
--.--.--.--:--


みんな健康

2008.08.31.16:24

 のんびりとした朝です。


24時間テレビで頑張っている嵐のみなさんには申し訳ないですが、


私は、しっかり朝寝坊しました。


   IMG_5746.jpg 

  みーぼー、なに切ってるの?



  なしをむいてるの。




IMG_5750.jpg

ズーニーさん、しっかりなしをゲットしました。





      


ここしばらく奇妙なお天気が続きましたね。

今日はひさしぶりに夏空が戻って来ました。




IMG_5773.jpg


ズーニーさんの運動不足を解消すべく、車で「健康福祉村」へ行ってきましたよ。


IMG_5766.jpg





IMG_5765.jpg




IMG_5787.jpg

すでに暑くなってきて、ズーニーさんの舌がなが~くなってます。。。



IMG_5778.jpg




IMG_5770.jpg

同じ町内のご夫婦にばったり会いました。

仲良く健康づくり、いいですね!


IMG_5781.jpg




IMG_5785.jpg

こちらでは社交ダンスの練習でしょうか?



IMG_5767.jpg


ズーニーさんはちょっと暑くて、ばてちゃいました。。


結局ジョギングコースを一周半して、リタイア。


みなさんも健康に注意して、食欲の秋を迎えましょうね。






以上、みんな健康、健康福祉村からのレポートでした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。







theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

健康

2008.08.31.19:17

そろそろスポーツの秋?
みなさん、健康に気を使ってますね。
私も何かしよう・・・しよう・・・しよう・・・と思いながら気がつけば夜になってぐ~すかぴ~と寝てますよ(^^;ははは。
みーぼーさんとズーニーちゃんを見習って、もうちょっと長めのお散歩に行こうかしらね。

ではおやすみなさい。

2008.08.31.20:11

miboさん
テンプレートが変って、秋らしくなりましたね!
運動や散歩が楽しくなりそうな健康福祉村!
いいですね。
ご自宅から近いのかしら?
お花の側のズーニーちゃん
本当に美人いや美犬ですね。

読書の秋・スポーツの秋そして食欲の秋
いろんな秋があって・・
でも、結局食欲の秋を楽しむ
くぅくぅ一家です!

私が疲れている

2008.08.31.20:46

土曜日の夕方から始まった、「24時間チャリティテニス大会」に参加し、18時から22時半頃まで試合をしていて疲れた私は、今朝のお散歩に行く根性がなく、天気がよかったけど、近所をチョロチョロと30分弱あるいて、ごまかしました。

飼い主が健康(?)のために運動すると、ワンコ達は不健康になっちゃうのかな?

根性のない飼い主でゴメン!

2008.08.31.21:13

miboさん こんばんは。
パソコンを立ち上げようとすると雷で、しばらく遠ざかってしまいました。
夏の間運動不足になりますね。犬も人も・・
私にとっては食欲の秋かしら・・(笑)
温度は30度以下でも湿度が高くてワンコにとってはまだ、辛いようですね。
いいかげんに、初秋らしくカラっと晴れて欲しいです。

こんばんは。

2008.08.31.21:45

模様替えですね!かわいらしいです。 (^^

へぇ~。健康福祉村ですか!
色々な施設があるのかな・・。
ご近所さんにも会ったんですね。 (^^;
秋めいて涼しくなると、外でも動きやすくなりますね。
美味しいものも出てくるけど、その分動かなきゃ!!な私ですよ・・。
↓いぬ鉢君、また載せてくださいね~。
さりげなく撮っちゃったもの勝ち!!


コメントありがとうございます。

2008.09.01.09:47

>shigureinuさん、
スポーツの秋とはいえ、まだまだ残暑が厳しくて散歩するのがせいいっぱいですね。もともとスポーツタイプの人間ではないので、歩くのが唯一の運動です。。。
今週は人間ドッグがあるので、少しは気にしていますが。。。



>くぅくぅの母さん、
健康福祉村は車で15分くらいかかりますが、ズーニーが来てからたまに行くようになりました。ジョギングコースは柔らかいチップが敷き詰めてあって、足にも負担がかからないし、何周するか目的をもって歩けるのでいいです。
食欲の秋~。いいですね!おいしいものいっぱい食べて、運動も少々致しましょう。



>モコ母さん、
「24時間チャリティテニス」!!って何でしょうか。24時間テレビに対抗してのイベントですか!!モコ母さんはテニスがお好きなのですね。スポーツ大好きですか?テニスとチャリティって結びつかないけど、どうやって寄付を集めるのかしら?興味津津です。アクティブなモコ母さん。スポーツの秋を楽しんでくださいね。モコちゃん、のんちゃんもご一緒に。


>ユジンさん、
私は雷でも結構パソコン使ってました。。。。それよりエアコンが壊れるのが怖くて、エアコンは常にOFFでした。ほほほ。パソコンがアウトになったら、確かに修理に時間もお金もかかりますよね。これから気をつけよう。。
ユジンさんのブログ楽しみにしているので、更新されているとうれしくなります。
これからも楽しく拝見させていただきますよ~。



>ツボミさん、
自治体はいろんな施設を考えますね。利用価値があるものは歓迎です!
いぬ鉢くん、昨日は犬小屋に入っていて、写真を撮れませんでした。。。
なかなかシャッターチャンスってないんですよね。とほほ。
でもいつか必ず!!

24時間テニス

2008.09.01.16:18

そうです。地元放送局の支援で、夕方18時から翌日の夕方まで(24時間)試合があります。
最初男女ダブルスがあり、夜中にミックスダブルス、その後シングルス、シニア(50才以上限定)と続きます。
参加賞はカップラーメンです。
24時間チャリティのTシャツを購入したり、募金箱もおいてありますが、寄付は参加費の一部からまとめて、放送局に支払います。(私会計なの・・・)
今年は日曜日がダンロップ主催のテニス大会の雨だった場合の予備日だったので、参加者は例年より少なめでした。
テニス愛好家にはテニス三昧(体力があれば)の一日になります。

モコ母さん、お返事ありがとうございます。

2008.09.01.16:34

モコ母さん、なるほど24時間テレビに寄付をするためのテニスチャリティなわけですね。会計担当ということで、大変ですね。お疲れ様です。
夜中にテニスをやっている、というアイディアがすごいですね。
テニスが盛んな場所とか???
テニスは地球を救う!ですね。
お疲れ様でした!

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

