
--.--.--.--:--


ズーニー式、残暑の過ごし方

2008.09.03.19:46

IMG_5859.jpg

おーっ。

なんと本日の最高気温は、33℃。

ズーニーさん、朝からずっと下にいます。

ぜんぜん2階に上がって来ません。



IMG_5823.jpg


IMG_5824.jpg


確かに暑いです。

でも真夏の33℃とは、ちょっとちがう感じがします。


ズーニーがごろりん、している間、私はひさびさにチャーリー君と図書館へ出動です。

IMG_5854.jpg


図書館まではチャーリー君で15分くらいかかります。

真夏はとても無理ですが、今日はなんとか往復できましたよ。



図書館から帰ってきても、まだズーニーさん寝ています。

まるで「とど」みたい。。。

IMG_5861.jpg


IMG_5863.jpg


IMG_5864.jpg

なるほど。

これがズーニー式、残暑のすごし方なんですね。

ひたすら寝る。

(確か真夏のすごし方も、ひたすら寝るだったような。。。)








雨が続いたので、庭の木製ズーニーに異変がおきています。


IMG_5855.jpg


IMG_5856.jpg

耳の部分にきのこがはえてきました。

涼しくなったら、お庭もどうにかしないといけません。

今は蚊が多くて、とてもガーデニングという気分になりません。


唯一、日日草だけがきれいに咲いています。。。

IMG_5857.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こちらは雨

2008.09.03.21:27

うちのモコとのんも朝から寝てばっかりです。
でも暑くて寝ているわけではなく、雨でお散歩に行けないからフテ寝です。

ゲリラ...とまではいきませんが、結構降ったので人工芝エリアに水が浮いていました。
お昼から雨があがったので、昼食もそこそこに(我が家は人間と同じにワンコも三食です)お散歩に行き、帰ってきて庭で遊びましたが、見た目は普通の人工芝エリア・・・・でも天然芝と違い水が跳ねて二匹とも足をベタベタ・・・・まあ~泥がつかないだけマシかな。

モコとのんは先日購入した「ブタ鼻」を巡って(各々1個づつ買ったけど、のんの分をモコが取り上げ2個共独占し、これみよがしにのんの鼻先において睨むので)険悪な雰囲気です。
主人は今、拾った子亀(日本イシガメ?)の飼育に夢中だし・・・。
とっても忙しい?我が家です。

2008.09.04.08:59

ワンコの睡眠時間は20時間・・と聞いたことがありますが
まさに、それを実行・・ですよね。
くぅくぅも家の中にいると、寝てばかりです。
仕事はないし、退屈ですから仕方ないですよね。
掃除が出来るように特訓でもしますか?
・・・無理ですよね。

2008.09.04.10:30

昨日は暑かったですね!
昨夜遅くアクセスの集中?でコメントが入りませんでした。
迷惑コメントだったのかしら?
エルフも暑いときはできるだけ動かないようにしてます。
何処のうちでも玄関のたたきは大人気(笑)

木製ズーニーちゃん、耳にキノコが・・
アクセサリーに見えなくも無い?
このキノコって我が家の庭の隅にも梅雨の時期に生えてました。
昨日の日差しで木製ズーニーちゃんもだいぶ乾燥したのではないですか?

2008.09.04.15:27

今日の気温はどうですか~。
こちらは昨日の雨でだいぶ過ごしやすくなりました。
ズーニーちゃんも暑くて大変~(TT)
木製ズーニーちゃんはもっと大変!?(^^;
きのこが・・。
何のきのこかわかりませんが、ズーニーちゃんのお口に入らないようにお気を付け下さい!! (^^

コメントどうもありがとうございます。

2008.09.04.16:34

>モコ母さん、
なるほど~。人工芝だと水を吸収しないから浮いちゃうわけですね。
でも泥汚れがないぶん、いいですよね。
モコちゃん、のんちゃんは3食なのですね!わんこの楽しみは食べること。
3回楽しみがあったら、うれしいですもんね!Good ideaですね。
ブタ鼻をめぐるバトルですか。。なんか言葉にすると怖い。。。
ご主人さまは動物がすきなんですね。亀を拾う??どこでだぁ??



>くぅくぅの母さん、
おー、20時間ですか。4時間しか起きていないということですか。
散歩でせいぜい1時間、食事2分!あとは何をするんだろ?
やはり掃除でも仕込みますかね?ふふふ。


>ユジンさん、
いやいや暑い、暑い。
寝苦しい夜が続いてますね。
アクセス集中ですか??迷惑コメントが最近多いんですよ。
それかなぁ?
木製ズーニーの白いきのこ、とりあえずほっておきます。。。
そのうちガーデニングをやらないといけないので、そのとき考えます。。



>ツボミさん、
今日は30℃ですよ。蒸し暑いです。
そちらは少し涼しくなったようですね。
秋まであと少しの辛抱ですからね。がんばりましょう。
ズーニー、きのこ食べるかな??
結構慎重だから食べないかも。でもどうだろ。反応を確かめてみようかな。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

