スポンサーサイト

--.--.--.--:--


熱烈歓迎

2008.09.12.14:02


 残暑厳しい今日、

お友達が遊びに来てくれました。

さっそくズーニー、熱烈歓迎です。(暑苦し。。。)


IMG_6085.jpg



私に代って、ホステス役ですか。


IMG_6086.jpg




IMG_6091.jpg


なかなかやりますね。



IMG_6090.jpg



IMG_6087.jpg

ズーニーさん式歓迎の仕方;

1.足のにおいをかぐ。(または、舐める)

2.おしりのにおいをかぐ。



お友達、足を上げてしまいましたね。残念。

でもさっき、おしりのにおいをかいでいたでしょ!

ちゃんと見てたからね!!失礼な子だね。



IMG_6084.jpg


トイレから出てくる友達にもしつこくつきまとう犬。。。



ズーニーさんの課題;

もう少し来客にクールになりましょう。

熱烈歓迎は、最初だけでいいですから。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。
スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

匂い嗅ぎ

2008.09.12.14:56

シッポふりふり歓迎なら、とってもお上品ヨ(後の足嗅ぎお尻嗅ぎは別として)
お会いしたとき思ってけど、ズーニーちゃんはとっても愛嬌があって愛想よし☆

我が家は事務所兼用住宅なので。お客さんは頻繁に来ます。
のんが来る前は、クールなモコだけだったので、お客さんがモコに気がつかない事もよくありました。モコは気が向くと、のっそり(おどおど?)と机の下からこっそりと近づいて匂いを嗅いでいました。モコの場合は歓迎というより観察っぽい?

しかしのんはお祭り女・・・・お客さんがっくる度に入り口に行って(短いシッポを)精一杯振って熱烈歓迎!扉を開けて入ってくると、おきまりのピョンピョン飛びつき歓迎~。その後はスカートの中に鼻を突っこんだり、足の臭いを嗅いだり大騒ぎ。
まあ~1才を過ぎてちょっと大人になってきたので、熱烈歓迎時間が短くはなってきていますが~。
歓迎時間が(のんの中で)終わると、後は足元でガリガリおもちゃを囓っています。
不思議なもので、ワンコを飼っていても、他のワンコは苦手(特に大きい子が苦手)って言う人から、のんのように体が小さくても飛びつく子は苦手だけど、大きくてもモコのように奥ゆかしい子は大丈夫って言う人まで様々です。
ワンコの苦手な人は、吠えるのはもちろん、自分から積極的に近づいてくるワンコはダメですネ。
ですので初対面の人は、大体モコの方がお好みです。
ワンコ好きな人は積極的に遊んでくれるので、のんの興奮は(知らないけど想像で)リオのカーニバルなみに盛り上がります。
奥ゆかしい(うるさいのが嫌いな)モコは、そんなのんに「うるさい」と噛みに行き「余計なお世話」とのんが反撃し二匹の間で恒例のバトルが繰り広げられます。・・・・・あ~暑苦し~v-412

こんにちは。

2008.09.12.16:03

お客さんが嬉しいんですね~。
家も一緒!
さっきまでゴロゴロ・・で私のことなんて無視なのに、お客さんが来ると豹変!!
私って一体何?って思っちゃいますよー。(^^;
でも家は、ズーニーちゃんみたいにおりこうにホストはできないわ!!
偉いね! とってもかわいい~。
あんまりクールでもかわいげないですよ!
こんな風に熱烈ならお友達も嬉しいでしょう。(^^

2008.09.12.21:16

ズーニーちゃんの熱烈歓迎・・お友達も喜ばれたことでしょうね。
食いしん坊のくぅくぅの母は
テーブルの上のマカロンに釘付けです。
なんて美味しそう・・!
ズーニーちゃんは、テーブルの上の物を欲しがらないのですか?
やっぱり、レディですね。

2008.09.12.21:39

こんばんわ~
ズーニーちゃんすごい熱烈歓迎ですね~^^
お友達もこんなに歓迎されたらうれしいでしょうね~♪
足を舐めちゃうの?くすぐったそう~(笑)
どうも・・テーブルのマカロンが気になって・・おいしそう~♪
うちは・・お客様がくると満足するまでにおい嗅ぎしちゅんですよ~
ポチリ

2008.09.12.23:32

ズーニーちゃんは足を舐めて綺麗にしてくれるんだよね~
お客様がきてくれて嬉しくて仕方ない様子がよくわかります。
私は飛びつかれても嬉しい方なので可愛いと思ってしまうかな?
我が家も友人が来たときはエルフがあまりに興奮するのでひかれてました。

歓迎ありがとう

2008.09.13.11:32

いやぁ、ほんもののズーニー可愛かったです。本当はもっと遊びたかったんだけど、家の中で興奮されても、物を壊してはまずいと思い、控えました。
熱烈歓迎、ありがとう。
みーぼーの穏やかな子育て、ならぬ犬育て。やさしい犬に育つわけです。
また会おうね。

コメントありがとうございます。

2008.09.13.12:42

>モコ母さん、
そうですか、モコちゃん&のんちゃんは看板犬なのですね!
ふたりともそれぞれに性格が違うから、ふた通りの歓迎があっておもしろいですね。モコちゃん担当のお客様とか。のんちゃん担当とか。ふふふ。
モコちゃん&のんちゃんに会いに来てくれる人もいるのではないですか?
用もないのに行ってしまいそうです。
わんこが苦手な人は、あっさり歓迎型のわんこがいい、というのはわかりますね。


>ツボミさん、
そうなんですよね。普段ふたりだけでいるときは寝てばっかりだったりするので、友達呼んでも大丈夫かな?と思ったらすごいしつこい!!まさに熱烈歓迎なわけですよ。友達の手足によだれが。。。あーあ。
マックス君も豹変しちゃうのですね。見てみたいなぁ。

>くぅくぅの母さん、
マカロン、カラフルで見た目の美しさでついつい買ってしまいました。
結構甘いのが難かなぁ。コーヒー&マカロンはいい組み合わせかもしれませんね。
ズーニーはテーブルの上にある、友達が使った丸まったティッシュに執着していました。口に入れてくちゃくちゃやっていて、恥ずかしかったです。。。
レディが。。。


>しの丸さん、
やはりクッキーちゃんもひととおり匂いを嗅がないと落ち着かないですか。
ズーニーもですよ。だからとりあえず、噛んだり、服をひっぱったりしないようには注意していたけど。でもよだれで友達がデロデロになっていて、申し訳なかったです。マカロンは甘かったよ~。


>ユジンさん、
ゴールデンの性格上、熱烈歓迎はしかたないのかもしれませね。
「遊んで攻撃」が始まると、おしゃべりを中断してしばらく相手をしてあげないと一向に落ち着かないので、もうちょっとクールになってくれたらな、と思ってしまいました。でも私が楽しい気持ちでいるから、ズーニーも楽しかったのでしょうね。エルフちゃんも熱烈型なのですね!!

>へりょん、
昨日は来てくれてどうもありがとう。
次にズーニーに会う時は、相当落ち着いている頃だと思います。
今のわちゃわちゃが信じられないくらいに年をとっているかも。。。
そういうわけで、3歳のズーニーの熱烈歓迎を許してね。
これからもブログの中のズーニーをオーストラリアから見守ってくださいな。
再見!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

