
--.--.--.--:--


スープカレーはどこへいった?

2008.09.16.18:55

 わぁーい、わぁーい。



IMG_6286.jpg


お取り寄せ「スープカレー」が届きました。

スープカレーがいっとき流行ましたよね。

某メーカーも出していたはずなのに、いつのまにかなくなってしまいました。

どこへ行っちゃったんだろ?



あの味が忘れられない~。

というわけで、

IMG_6283.jpg

スープカレー発祥の地、北海道から取り寄せてみました。


IMG_6287.jpg


出来上がりは、

IMG_6284.jpg

になる予定です。具は入っているそうですが、

一応、ゆで卵とさつまいもも茹でておきました。


IMG_6288.jpg

まぁ、そうなんですが。。。

どうせならおいしく頂きたいでしょ。






あれれ??

なんだか写真とちがうぞ。


IMG_6291.jpg

さつまいも、せっかくゆでたのに、沈んじゃったみたい。。。


お味のほうは、辛くておいしかったです。

主人もめずらしくごはんをおかわりしていました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 北海道の人にとってスープカレーってふだん良く食べるものなのかな?
                クリック頂けたら、とってもうれしいです。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.09.16.19:01

こんばんわ~^^
スープカレーだぁ~!
一時期はやりましたね~私もたまーに食べてましたよ~!
よくレトルトカレーとかでもぜんぜんパッケージみたいに
野菜は入ってなかったり小さかったりしませんか?
スープカレーは鶏肉がごろっと入ってるのが私好きなんですよ~
私も久しぶりに食べたくなっちゃった!
だんな様もおかわりしたくらいだからきっとおいしかったのでしょうね~じゅる~
今日もポチっとして帰ります~

2008.09.16.20:13

みーぼーさん、こんばんは~!
スープカレー、美味しそうですね~♪
でも、あれれ?写真とちょっと違う…(笑)具も入ってるはずなんですよね!?
やっぱりレトルトだと、溶けてちっちゃくなってるんでしょうか?
でも美味しかったんですよね!だって、ホテルのカレーですものね!!
私も食べてみたくなりました。注文しちゃおうかな~^^

同犬種集まれ!

2008.09.16.21:31

ご無沙汰しています。
スープカレー、そういえば一時期かなり話題になりましたけど、
最近聞かなくなってしまいました。
でも、写真を拝見すると、美味しそうな空気が漂ってきそうです。
私共は食べたことはありませんが、
きっと美味しいのでしょうね。
さて、ドッグパーク幸手のホームページに、
”同じ犬種で集まろう!”という企画があって、
9月、10月、11月の土曜日または日曜日に、
ゴールデンレトリバーの日が設定されていました。
私共も、その日の都合で行けるかどうかわかりませんが、
ご参考までにお知らせいたします。

こんばんは。

2008.09.16.22:29

スープカレー、美味しそう~!
↑でしの丸さんが言ってるみたいに鶏肉もいいですね~。
カレー大好き!!
ちなみにキーマカレーも好きです。(^^;
あーなんか食べたくなってきましたよ。
近くにインド人が経営してるインド料理店があるのですが、結構お値段も良くてあまり行けないのよね・・。

カレー鍋

2008.09.16.23:06

レトルトパックの野菜って、ほとんど写真と違うよネ。
母(88才)が食事の支度が面倒なので、通販の好きな友人(85才)にレトルト食品や冷凍食品を送るように頼んでいるので、カレーや中華飯、牛丼、天丼、お寿司など、いろいろ貰いますが、ほとんど写真と違っています(以前カレースープうどんの冷凍を貰いましたが、やはり自分で具を足さないと寂しかった)。
お味はピンからキリまで、お口に合わないメーカーもあります。
でもカレーはどこのメーカーでも、味の好みがあるけど、そこそこ美味しいですネ。
でも、年寄りの選ぶ食品なので、スープカレーはまだ食べたことがありません。
いいなぁ~・・・・・(ヨダレ・・・・ズーニーちゃんのマネではありません)
代わり?に、スーパーで売っていた「カレー鍋」を買って食べましたが、私的には別にお鍋しなくても、普通のカレーで美味しい・・・って思ちゃったよ~ん。

でもお取り寄せの食品は、到着する迄も楽しいけど、ワクワクしながら食べるのも楽しくて、ちょっと贅沢な気分も味わえるし~
ホント便利な世の中だ~☆


カレー博物館

2008.09.17.00:16

わ~~スープカレーだ!美味しそう(*^^)v
レトルトは具を追加しないとさみしくなっちゃいますね。
具を追加したんだから、mibo風スープカレーってことですよね♪
私は具太字の文が大きくてゴロンゴロンしてるのが好きです。
横浜にカレー博物館ってあるのご存知ですか?まだあるのかな??

2008.09.17.00:20

変換を間違えて変な文になってますv-12
私は具が大きくてゴロンゴロンしてるのが好きです。
って書きたかったのに・・・(^_^;)
ごめんなさいv-356

コメントありがとうございます。

2008.09.17.10:55

>しの丸さん、
しの丸さんもスープカレー好きなのですね!
スープカレーには鶏肉ですよね。ゴロっと大きい鶏肉いいですねぇ。
このレトルトは具は大きいですが、なぜか写真のようには美しく盛り付けできませんでした。。。早く食べたくて焦っていたのもありますが。
味は良かったです。だから良しとしましょう!
いつもぽちっ、ありがとうございます。


>ユウママさん、
写真とちがうのはありがちですよね~。
レストランの料理もメニューの写真とちがったり。。。ははは。
それは予想していたのですが、盛り付けがへたというのも理由かもしれませんので、あんまり責められません。。。具は大きかったけど、なぜかスープに埋もれてしまったの~。器が悪い??でもおいしかったよ。

>チャコとーちゃんさん、
お元気ですか?ごぶさたしております。
だんだん涼しくなってきましたね。
先週もドッグラン行けるかな~?と思っていたのですが、意外と気温が高かったり、雨だったりで行けませんでした。。
同種犬集まれ~情報どうもありがとうございます。
調べましたところ、ズーニー一家は、10月26日に行けそうです!!
チャコちゃん家族はいかがでしょうか?
お会いできたらいいですね。
それ以外でも前もってわかればブログでお知らせしますが、もしよろしければアドレスを教えていただければそちらに送ります。管理者だけに表示を許可する、をチェックしてくれれば大丈夫かと思いますよ。では~。


>ツボミさん、
わたしもキーマカレーが好きですよ~。
自分でもたまに作るけど、やっぱり本場インドのかたの作ったのにはかなわないですよね。我が家の近くにもインド料理があって、前は良く行ってました。
確かに少々お高め。。。ナンがおいしいよね。


>モコ母さん、
お母様88歳!お元気でいらっしゃいますね。敬老の日はなにかお祝いをされましたか?確かに食事の用意は大変になりますよね、年齢とともに。
でも牛丼とかも召し上がるのですね。アーおなか空いてきた。
カレー鍋ってすごい発想ですよね。
スープカレーを大きくしたものって感じか!!ははは。
まぁ、いろいろ試してお口に合えば定番メニューになりますが、合わないと自然に食卓に登らなくなりますわね。


>ユジンさん、
あー、カレー博物館って聞いたことあります。
でもそこまでカレー食べるか?!っていう感想を持ちましたが。
たしかもう閉館したと思うのですが、さだかではありません。
カレーってたまに食べたくなりますよね。
作ると2~3日カレーで済むから主婦としては便利だし。。。ふふふ。
ユジンさんはゴロンゴロん系がすきなのね。
はかせは??

管理人のみ閲覧できます

2008.09.17.21:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

