
--.--.--.--:--


秋のお掃除

2008.09.17.19:42


 予報通り、カラッと快晴の一日でしたね。

暑すぎても寒すぎても、家事をやる気がしないみーぼー。



IMG_6294.jpg


IMG_6300.jpg

そうなんです。

秋晴れの日は、まさに大掃除日和です。

というわけで、今日はカーテンを洗濯することにしました。


結婚したばかりの頃、私はカーテンは洗濯できないものと勝手に思い込み、

クリーニングに出していました。。。あー、なんて不経済なことを!!

若さは馬鹿さ、ですね。



そして、若さを少~し失った今、わたしはカーテンも自分で洗濯しますよ。


IMG_6295.jpg

洗濯機から出して、そのままカーテンレールにかけたまま干せるので楽ですよね。

さっぱり、すっきりして、気持ちも晴れやかです。


IMG_6296.jpg

その間、ズーニーはごろ~んとして、夏の頃とあんまり変わらない生活だね。



でも、夏の間はめったに入らないベッドで寝ていました。


IMG_6301.jpg




ズーニーの体もだんだん秋モードになっているのかな?

IMG_6302.jpg




IMG_6303.jpg

はいはい。


さ~て、明日はエアコンのフィルターでも掃除しますか。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

主婦の鏡

2008.09.17.21:22

みーぼーはエライ!
有言実行だ!・・・・私は「掃除しよう~」と思っても、ちょっとするとイヤになり、「モコが寝ているから」とかいろいろ理由をつけて「明日にしよう」と言い訳をしながら、パソコンで遊んでいます。

朝起きたときは「フトンを干して~」とか、いろいろ計画は立てるのですが~。
急に家業の手伝いが忙しくなったり、体調がイマイチだったり(眠かったり~)

結局モコやのんのマネをして、ぐうたらしています・・・・・反省!

2008.09.18.00:51

e-2同じベッド持ってますぅ
しかも、同じ色(^_-)☆
大型ワンコが寝れるベッドってあまりないですよね・・

私もカーテンの洗濯しなくっちゃ
お気に入りの柔軟剤のいい香りで洗いたいわ

2008.09.18.07:34

みーぼーさん、こんにちは!
カーテン洗ったんですね~!!気持ちよさそうでいいな~。。
我が家はマンションなので窓がとっても大きくて、カーテンもそれに合わせて
特大級です。だからレースの方は洗えるけど、厚地の方は難しい…
クリーニング代も半端じゃないです。
でも、ユウが横になる下の方は黒っぽく汚れちゃって…
今日はエアコンですか!頑張って下さい!!
私もみーぼーさんを見習わなくちゃな~。。

コメントありがとうございます。

2008.09.18.11:04

>モコ母さん、
私もおんなじですよ。朝起きたとき、いろいろ計画を立てるけど、たいていそのうちの一つくらいしか実行しないです。なんかだるいなぁ、とか理由はいろいろですね!!ふふふ。カーテンだって結局一か所しか洗ってないじゃーん!!と、ブログを読みながら、自分でつっこんでました。まぁ、ゆっくりいきますわ。


>恋さん、
おかえりなさーい。
ベッド同じなのですよね。色も同じなんて、ふふふ。好みが似てる?
結構、このベッドいいですよね。手入れも楽だし。
使わなくなったらどうーする??という不安はあるのですが。。
お気に入りの柔軟剤でカーテン洗ったら、部屋中がコストコの香りになる??

>ユウママさん、
まぁ、特大級のカーテンなのね。洗濯機に入らないのですね。
カーテンってクリーニングに出すと高いよね。まぁ、布が大きいからしかたないけれど、お財布が軽くなりますね。我が家のカーテンも下のほうは黒ぐろしてました。。。まぁしょうがないね。
お仕事がんばってね!

2008.09.18.14:02

偉いですわ~!
カーテン、自宅で洗えると知っていながらなかなかやらない私です・・。(^^;
コーヒーもホットを飲むようになりましたね。
あれ?みなさんは夏場もですか?
私は夏はひたすらアイスコーヒーです。(^^;
ズーニーちゃんを見ても、みんな少しずつ変化ですね。
家も最近は玄関タイルにはあまり行かなくなりましたよ。

ツボミさん、コメント感謝です。

2008.09.18.16:23

>ツボミさん、こんにちは。
今日はあいにくの雨ですね。
あ、私はあんまりアイスコーヒーは飲まないですね。
よっぽど暑いときに外出先で飲むくらいかな。
カーテンは一度には洗えないから、秋晴れを選んで何日かに分けて洗濯します。
だから今からスタートしないと、あっという間に寒くなっちゃうよー。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

