
--.--.--.--:--


君の声をきかせてよ

2008.03.30.16:48

ズーニーはめったにほえません。

お花見 033


子犬の頃は、鏡やガラスに写った自分に向かってほえていたけれど、最近はそれもありません。

君の声 003


知らない人が来ても、

君の声 005


知らないわんこが来ても、ほえません。

君の声 004


でも、そんなズーニーがある人に向かってほえたことがあります。

わたしが苦手な人だったので、びっくりしてしまいました。

なんで?わたしの気持ちが伝わった?それともズーニーもなんか感じた?

君の声 002


犬って不思議。

わたしの気持ちが伝わったのだとしたら、気をつけなきゃいけませんね。

たまにズーニーの声が聞きたくて「わん、わん」なんて誘ってみたりしますが、
きょとん、としてほえてくれません。(当たり前か。)

君の声 006


たまには君の声をきかせてよ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.03.30.21:23

え~!!ズーニーちゃん吠えないの??
キュンキュウンもしないんですか?
どうしたら吠えない仔になるのか教えてください!
エルフは家の中限定で吠えます。外の気配が恐いみたいで、ワンワンと。朝も吠えて起こされます。散歩では無言ですが。

2008.03.31.08:41

>ユジンさん、ズーニーは下痢のときはキュウンキュウンと泣きますが、ほえることはほとんどないのです。特になにを教えたわけではないんだけれど、だぶん性格なのかな?おとなりの人にも、ズーニーちゃんの声聞いたことないわと言われます。エルフちゃんはお家の中でほえても、お外ではほえないんですね。おりこうさんですね。ほえることもコミュニケーションのひとつですよね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

