
--.--.--.--:--


出かける前にかぎって。。。

2008.09.19.15:52

 出かける前の忙しい時にかぎって、

熱をだしたり、怪我したりする子供いますよね。


我が家のズーニーさんも同じようです。


IMG_6334.jpg



IMG_6335.jpg



IMG_6333.jpg





IMG_5803.jpg


フードを変えたから? 

いやいやフード変えて、ずいぶんたつぞ。


具合でも悪い?

食欲はあるぞ。


なぜ朝から出かける予定のあるときにかぎって?


雨降りのときに、なぜフローリングの上ではなくて、カーペットの上で??


わたしの忍耐強さを試してるみたい。。。



 

わたし、試されてるんだ!

ここでイライラしてはいけない。

ささっと片付け、カーペットは汚れた部分だけをとりあえず処置。

急がなくては。

約束に遅れてしまう。

でもイライラしてはいけないのだ。試されているから。




当の本人は、

IMG_6330.jpg

わたしが食べようと思ったバナナに「ください」攻撃。


IMG_6331.jpg

おいおい、大丈夫なの?


IMG_6332.jpg


そうみたいね。。。

きっと急いでがつがつ食べたのね。

それでげっ、しちゃったのかしらね。



こうして、みーぼーの忍耐力は日々鍛えられているのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、とてもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

ゲロゲロ

2008.09.19.16:26

ズーニーちゃんは家の中、目の前でゲロるの?
モコはお外で草を食べてゲロるので、ゲロっても影響無いところ(草むら、排水路など)に、無理矢理誘導し、首を手で固定してゲロるのを待ちます。

ニャンコのななはフードを食べ過ぎてゲロる他、夜中私達が寝ているときもゲロっているので、朝起きてビックリとか、知らない間にすみっこでゲロって、時間がたって乾燥していたりと、我が家ではゲロには驚きません。
気がつかずに踏む事もありますヨ。

でも確かに忙しい時に「ウェッ~ウェッ」と言い出すと、頭にきます。
吐く位なら、食べないでヨ~☆

こんにちは。

2008.09.19.16:50

その後、ズーニーちゃん大丈夫かなぁ~?
何日も続くなら別だけど、たまには吐いたりお腹こわしたり。
生きてのだから、あるよね。そんな時も。
家も時々ありますよ。でも何で?って原因不明の時も。(^^;
ズーニーちゃん、お大事に。

↓の折り紙挫折したんだね。
完成したときは見せて下さいね~。(^^;

台風の影響は大丈夫ですか。
お気を付け下さいね。

2008.09.19.16:50

ズーニーちゃん気持ち悪いのはもうなおりましたか?
犬ってよく吐きますよね。
確かにこんな時に?ってことが多いような気がしますね。
怒らないように~~とおもってもきっと
怒りのオーラが出てしまっているような気がします(笑)
ワンコはきっとわかっているんでしょうね。
エルフは私が寝ようとする時間になるとゲッゲッと始まることがありますよ。
吐き気がするとトイレシーツを食いちぎるので目が離せません!
しかも、吐いたものは自己処理・・v-399
結局又寝るのが遅くなるはめに・・・トホホ

私はブログ村のマイページにお気に入り登録しています。
新着記事は一番上に出てきて便利ですよ♪
ランキングの☆マークをクリックすると
マイページにお気に入り登録できます。

2008.09.19.18:50

こんばんわ~
ズーニーちゃん大丈夫?げろPしちゃったんですね・・
その後は落ち着いてます?
うちは滅多にないですが
急いでご飯たべて休まずいきなり激しく動いたりすると
出ちゃいますね~歳もとってきたので食後は十分に休ませています
みーぼーさんえらいわーイライラせずに淡々とこなして。
わんこはほんとに人間の子供みたいな時ありますよね
ぽちv-154

2008.09.20.12:28

みーぼーさん、こんにちは!
ズーニーちゃんはもう大丈夫ですか?
お出かけも遅刻しなかったかな?
忍耐力、つきますよね^^本当に、子供みたい。。
気持ち悪くてゲロっちゃったのに、もし怒られたらズーニーちゃん
きっといじけちゃいますものね。
その後バナナ食べてるところが可愛いなぁ^^

2008.09.20.14:27

ズーニーちゃん、大丈夫?
なんともなければいいんですが・・・。
うちもじつは、けろっPしてました。二日間・・・。でも食欲はありますが。
あ、うちはたたみの上とカーペットの上でやってくれましたが。
なんともなければいいね~。

コメントありがとうございます。

2008.09.20.18:22

>モコの母さん、
モコちゃんはお外でけろっPしてくれるのですか。すごいなぁ。
ズーニーはいきなりするので、どうしようもないですね。
朝方オエっ~とひとりでやってることもありました。
まぁ、けろっPした後はすっきりした顔してるけど。
ネコちゃんは良くやりますよね。私の目の前で、どぴゅーとやられたことあります。友達の家で。

>ツボミさん、
台風の影響はまったくありませんでした。
良かったです。
ズーニーもあれ以来特にいつもと変わりなく過ごしています。
やっぱり急いで食べたからなのかもしれませんね。
しょうがないなぁ。


>ユジンさん、
エルフちゃんはトイレシートをかじるんですね。
気持ちが悪いと、落ち着かない気分になってしまうのかな。
まぁ、わんこと暮すといろいろありますねー。
ほんと子供と一緒ですね。
あ、マイページにお気に入り登録をすると良いのですね。
見てみます!!ありがとうございます。

>しの丸さん、
ほんと子供と一緒です。って、お子さんがいる方に言うと怒られちゃうかもしれないけどね。ズーニーはその後、いつもとかわらず元気です。よって、あれは急いで食べたからだと思います。でも比較的良く吐くほうなので、要注意ですわ。
淡々とこなさないとイラッとしてしまうので、そうしているのよ~。
かわいそうなのはズーニーだもんね。わたしがイライラしてもしかたないよね。

>ユウママさん、
そうそう、けろPした後にバナナをむしゃむしゃ食べるところが、わんこだよね。
かわいいというか、なんというか。。。
まぁ、元気な証拠だからね。良しとしましょうか。
今は全然大丈夫ですよ。あれからけろPしていません。
あ、約束は2~3分の遅刻だけで済みましたよ。良かったです。

>shigureinuさん、
しぐれ君もけろっPでしたか。。お薬飲んでいるのですよね。大丈夫でした?
結構すごい音でけろけろしているので、こっちはすごく心配になりますが、本人はすっきりした顔しているのですよね。しかもバナナねだるし。。。
そこらへんがわんこのすごいとこ~。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

