スポンサーサイト

--.--.--.--:--


軽井沢合宿

2008.09.28.22:40


 ズーニーを主人に預け、二胡の合宿のため軽井沢へ向かいました。

合宿は学生の時以来なので、

不安もありましたが、新鮮な感じもしました。


IMG_6601.jpg


軽井沢に到着し、バスを降りたとたん、みんな一斉に、

「寒~い!!」

厚手の上着が必要だったと、後悔。。。



宿泊施設は昭和を感じさせるレトロな建物。

IMG_6600.jpg

朝が早い私は10時ごろからお腹がすいてすいて、軽井沢でのお昼を楽しみにしていました。

でも食堂に入って、ちょっとがっかり。

なんだかすごく少なく感じたのです。。。

IMG_6606.jpg

ところが、食べてみると、これがなかなかおいしいおそばでした。

麺の太さがところどころ違ったので、おそらく手打ちかと思われます。。。



お昼を食べたら、さっそく二胡の練習です。

IMG_6607.jpg



IMG_6615.jpg

30数名で一緒に二胡を弾くのは初めてで、なかなかスピードや音が合いません。

同じ曲を弾いても、弾いている人の性格がそれぞれちがうように、曲の感じがちがうのですね。

それが、練習を重ねていくうちに、みんなの音色がひとつになっていくのでしょうね。

(この2日間ではそこまではいきませんでした。。。)



夜はバーベキューでした。

IMG_6612.jpg

あんまり期待していなかったのですが、お肉も野菜も新鮮でおいしかったです。

けれど寒くてビールもすすまず、みんな早く体を暖めたくて、早々にバーベキューを終了し、初日を終えました。


  


2日目も朝から3時間の練習でした。

こんなに練習をしたことがない私は、途中から頭がぼーっとして、集中力が続きませんでした。

先生から「みーぼーさん、疲れてる??」と言われてしまい、

反省。

でも頭の中はこの後のアウトレットのことでいっぱいでした。



そしていよいよ軽井沢アウトレットモールへ!

ここはわんこもたくさん来ていると噂を聞き、楽しみにしていました。

IMG_6618.jpg


わんこ関係のお店を見たかった私は、仲間と別行動をとることに。

そして「DOG DEPT」へ行ってきました。

ここで、かわいいゴールデンの置物を買いました。(これは後日報告します。)


IMG_6624.jpg

置物じゃなくて、本物のわんこはどこにいるかな~?



いました、いました、かわいいゴールデンが。

パーキングで「やだやだ」攻撃をして、パパさんを困らせているゴールデンを発見。


IMG_6621.jpg

パパさんいわく、ももちゃんは内弁慶なんですって。

でもとってもフレンドリーで、写真もとらせてくれましたよ。

IMG_6623.jpg

ももちゃん、かわいい写真をとらせてくれて、どうもありがとう。


ここでは3頭のゴールデンを見かけました。

ほかにもフラットコーテッドとかシェルティとか。みんなお行儀がよいわんこ達でした。

軽井沢にはペットOKのレストランも多いと聞きます。

今度はぜひズーニーと一緒に遊びに来たいなと思いました。


IMG_6632.jpg


軽井沢のわんこと遊べる所情報などありましたら、ぜひ教えてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

おかえりなさーい

2008.09.28.22:59

miboさんおかえりなさーい
軽井沢ではハードな練習お疲れ様でした!
私も3時間も集中できないですよー
寒くて風邪を引きませんでしたか?
こちらもかなり涼しくて寒がりの私は足が冷たく感じます。
ズーニーちゃんと離れているとGRを触りたくなりますよね。
再会劇はどうでした?やはりクールなズーニーちゃんだったのかな?
でも心の中は嬉しくてハイテンションなのかもね。

2008.09.28.23:46

みーぼーさん、こんばんは!
軽井沢に行かれてたんですね。
二胡の教室は合宿もあるのですか!!本格的なんですね。
軽井沢と言えば、最近お友達のAzuちゃんが日帰りでいってきたそうです。
北軽井沢の「ドッグバケーション」http://www.dog-vacation.jp/
というドッグランがとっても広くて楽しいそうですよ♪
私もいつかユウと一緒に行きたい場所です。
機会があったらズーニーちゃんとぜひ行ってみて下さい!

2008.09.29.00:14

miboさん、お疲れさま!
有意義な2日間を過ごされたようですね。
合宿はいろんな雑用を忘れて
集中して練習ができるいい機会ですよね。
二胡の発表会的なイベントがあるのですか?

DOG DEPT・・私も好きで
洋服や小物をいくつか持っています。

ズーニーちゃんは、きっと寂しかったでしょうね。
お留守番、お利口でしたね。

羨ましい~!

2008.09.29.11:46

二胡の練習お疲れ様でした。
一度みーぼーの二胡聞きたいわぁ~。
みーぼーの演奏を聴いたズーニーちゃんの感想も聞きたいし~。

軽井沢・・・・・名古屋にいた時二泊で一度行ったきりです。
その時はニャンコもまだ来ていなかったから、身軽に主人と二人で行きましたが、やはり晩秋だったので寒かったです。
お店も閉まっている所が多く、あまりショッピングできなかったし、ワンコに興味がなかった頃なので、ワンコもワンコグッズも探しませんでした。
きっと今なら夢中になってワンコグッズを買いあさったり、ワンコ友達を作ったり、お散歩によい場所を探していた事でしょう~。
カメの源さんも家族になったので、ますます遠方には行けなくなった私達で~す。

お疲れ様でした~。

2008.09.29.14:20

お帰りなさい。
寒い&猛特訓??で大変でしたね。(^^;
帰って、ご主人・ズーニーちゃんの顔を見てホッとしたことでしょう。(^^
どこも、急に冷え込みましたもんね。
風邪ひきませんでしたか?
アフターの楽しみはバッチリだったようですね。
ワンコがいっぱいなら、気兼ねなくズーニーちゃんを連れて行けますね!
そんな時はまた紹介して下さいね~。(^^
お留守番ズーニーちゃんはパパにどんなおもちゃ買ってもらったのかなぁ~?

コメント感謝です。

2008.09.29.14:30

>ユジンさん、
寒いですね。今15℃ですって。しかも雨だし。体が冷えますね。
さすがに暖房はまだ入れたくないし、湯たんぽだしますか??
軽井沢では暖房が入っていました。ピーコートを着ている人がいて、びっくりしましたよ。冬じゃん!!
ズーニーとの再会劇は、ご想像どおり、クールなものでした。。。
しっぽは振っていましたが、床にごろんと横になったままでしたよ。ぐすん。

>ユウママさん、
ドッグバケーション情報、どうもありがとうございました。
さっそく行ってみたいところリストに書き込みました。
ランチもおいしそうですね。野菜がおいしいらしいですね。
楽しみ。あんまり寒くならないうちに行けたらいいな。
謝謝!!

>くぅくぅの母さん、
来年に発表会があるので、そのための合宿でした。
くぅくぅの母さんもDOG DEPTお好きですか。
私は今まで広告では知っていましたが、入ったことがなかったので楽しみにしていました。アウトレットなので洋服は多少安いようでした。
ズーニーは主人と仲良くお留守番できたようです。ほっ。

>モコ母さん、
わたしもわんこに興味がなかった頃は、軽井沢へ行ってもわんこのお店は素通りだったと思います。犬を見ても、へぇ~、ぐらいの反応だったかも!!
しかしこの変わりようは、なんでしょうねぇ。笑っちゃいますよ。自分でもね。
カメの源さんは元気ですか?

ツボミさん、コメントありがとうございました。

2008.09.29.14:34

>ツボミさん、寒いですね。
そちらは何度くらいでしょうか。こちらは今15℃だそうです。雨です~。
ズーニーとの再会を楽しみにしていましたが、ズーニーは主人との蜜月を楽しんでいたようで、私が帰っても床にごろんと横になったままのお迎えでしたよ。
しっぽは振ってたけど。。。
でもおうちが一番いいわぁ。
ズーニーといつも一緒なので、ひとりで泊まるのはつまらないですね。
今度は絶対家族で行くぞ!!と誓いました。

お帰りなさい

2008.09.29.21:54

合宿、お疲れ様でした。
この土曜日から急に寒くなって、日曜日はほんとに冷えました。
風邪などひかなかったでしょうか。
軽井沢にもアウトレットがあるのですね。
アウトレットといえばDOGDEPT、
DOGDEPTといえばゴールデン!!
私共は、栃木県の佐野のアウトレットにあるDOGDEPTによく行きます。
佐野にも、よくゴールデンが来ています。
チャコは今、チャコかーちゃんに捕まって、
無理やりの歯磨き中です。
見ていて、笑えますよ!

チャコとーちゃんさん、コメントありがとうございます。

2008.09.30.11:28

>チャコとーちゃんさん、
佐野のアウトレットはズーニーが家族になる前に何度か行きました。
なので、DOG DEPTは素通りでした~。今ならいろいろ見たいけれど、あの頃は興味がなかったのですね。
チャコちゃん、歯磨きえらいですね。
そろそろズーニーも歯磨きしなくては。。。
今日も寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいね!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

