スポンサーサイト

--.--.--.--:--


どうしたの?ズーニー。

2008.09.29.15:45

IMG_6642.jpg


IMG_6638.jpg


IMG_6639.jpg


IMG_6636.jpg

うさこは、私が軽井沢に行っている間にズーニーの仲間になりました。

結構繊細に見えますが、ズーニーのぶんぶん攻撃に2日間耐えてます。




  

今日、ちょっと考えるさせられる事がありました。

ズーニーはこの3年間、トリミングに行くことを特に嫌がりませんでした。

でもなぜかここ2、3回は車から降りることを強く拒むくらい、トリミングを嫌がります。

予約の時間もあるので、無理やり車からひっぱりだして連れて行きました。

が、トリミングルームに入るのもとても嫌がりました。

トリマーさん達はとても親切だし、やさしいし、ズーニーをかわいがってくれるので、

決してスタッフさんに問題があるとは思えません。

IMG_6640.jpg

ただの甘えと思ったのですが、でもやっぱりなにかズーニーなりに嫌な理由があるのだと思い、いろいろ考えてみたのですが。。。わかりません。

こういうときに言葉が話せたらな、と思いますね。

でも話せなくてもズーニーの気持ちを考えるのも飼い主の仕事。

次回はさりげなくトリマーさんに聞いてみようかな。


話は変わって、昨日「DOG DEPT」で買ったゴールデンの置物です。

IMG_6646.jpg


IMG_6648.jpg


他にもいろいろかわいい置物があって目移りしましたが、今回はこれにしました。

また行ける、いや、行く!と思ってひとつだけにしました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、とてもうれしいです。謝謝。
スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

絶対何かあったはず

2008.09.29.16:38

ズーニーちゃん新入りのうさこをブンブンしながらお留守番したのね~
うさこ頑張るんだよ。涎まみれになろうとも、ズーニーちゃんと戦うのよ・・

イヤがるのを車から無理やり下ろすのはたいへんですよね。
エルフも病院で痛い思いばかりしているので、断固拒否です。

サロンで何か恐い思いをしたのは間違いないのでは?
たとえば、他のワンコが悲鳴を上げて恐がっていたとか・・・
何か大きな音がしてビックリしたとか・・
ほんと、話ができたら・・って思いますよね!

次回はぜひぜひレスキューを使ってあげてください。
5分おきくらいにのませてもいいみたいですよ。

2008.09.29.18:25

ん~なんでトリミング嫌がるんでしょ・・ズーニーちゃん
爪きりが痛かったとか?
ルティはトリミングに行った事がないの(≧m≦)プッ
私が、どうしてもルティと離れられなくって(爆)いつもお家でシャンプーですっ

本当に会話したいネ。

2008.09.29.18:40

モコはブラッシングが嫌いです。
のんも最初嫌がっていましたが、オヤツ使ったり、なだめたりして今では何とか(好きではないけど)我慢するようになりました。
でもモコはオヤツにも興味を示さず逃げるし、なだめすかそうとしても、力で負けるし・・・・。
モコに聞いてみたい・・・・なぜそんなにブラッシングが嫌いなの?
何かイヤなことした?

なので今までは、豚ブラシで軽くブラッシングする程度にとどまっていました。
この前のんのトリマーさんに「大きい子でも大丈夫ですヨ」って言われたので、モコもトリマー初体験をしました。
ラバーブラシ+スリッカー+ファーミネター+コームと総出で3年ぶり?のブラッシングしたら毛の抜けること~・・・・・すごかった・・・・・
モコは大人しいので、初体験でもじぃ~っと我慢していましたが、さすがに肛門絞りにはヒィ~ンと鳴きました。

モコに初体験の感想も聞きたいし、一緒にトリミングしていたのんちゃんに「ヒィィ~ン」と鳴いたモコ姉ちゃんの事をどう思ったのか聞いてみたいよ~ん。

2008.09.30.06:58

新入りうさこちゃんに加えてゴールデンちゃんも仲間入り
ズーニーちゃん、お友達が増えて嬉しいね。
ぶんぶん攻撃・・わかるわ~!
くぅくぅも、ぬいぐるみを持つと
この攻撃に始まり、かみかみ攻撃となります。
うさこちゃん、頑張って耐えてね!

こんにちは~。

2008.09.30.10:21

それまでと急に態度が変わると、やはり単なるワガママじゃなくて何か理由があるように思えますよね・・。
GRは賢い子達だから、ちゃんと考えていることなのかも・・。
でもそれを読み取るのは、確かに難しいです。(TT)
心の問題か、身体のどこかが痛いとか。
みーぼーさんの言うように、言葉が話せないという事を言い訳にせず、ちゃんと考えてあげないといけないのですね~。
改めて教えられます。
理由が解明するといいですね!

コメントいつもありがとうございます。

2008.09.30.19:26

>ユジンさん、
うさこの目はひとつになりました。。。。
ユジンさんのおっしゃる通りですね。
なにか理由がありますよね。
そこはペットホテルも兼ねているので、他のわんこ達の鳴き声がいやなのかも。
小型犬が多いので、キャンキャン鳴いてるんですよね。
レスキューのことはすっかり頭からぬけてました。。。
今度はレスキューを飲ませてから行ってみます。
アドバイスをどうもありがとうございました!!

>恋さん、
ルティちゃんはおうちでシャンプーなんですね。
大好きなお姉ちゃんにシャンプーしてもらうのが一番いいですよね。
爪切りとか肛門しぼりも恋さんがやるんですか?
私は臆病でできないの。。。。
だからトリマーさんにお願いしてしまうのですわ~。
そうね。おうちでやればズーニーも問題が解決ですよね。
考えよーっと。
恋さん、ありがとうございます。

>モコ母さん、
モコちゃん、なぜ肛門絞りでヒィーン?
ふふふ。びっくりしちゃったのかな?ズーニーは爪切り嫌がってるだろうな、と想像します。怖いよね。今度トリマーさんに聞いてみようっと。
本当に会話ができたらいいな、と思った一日でした。
モコ母さん、いつもコメントどうもありがとう!!

>くぅくぅの母さん、
ぶんぶん攻撃は今日も続きました。。。
そしてうさこの目がひとつ無くなりました。。。
あと何日もつかしら?と不安です。
でもうさこに向かって唸っているズーニーを見ると、笑えます。
もう少しうさこにがんばってもらいましょう。

>ツボミさん、
コメントどうもありがとうございます。
ありえないけど、いつかズーニーの気持ちが読み取れるようになるような気がします。なーんて。ズーニーの頭におでこをくっつけたら、映像が浮かんできたらいいのにって、映画の見すぎかな。
だいぶ気持はわかるようになってきたけどね。見ていないときになにが起こったかはさすがにわかんないですね。

こんばんは

2008.09.30.20:24

軽井沢の合宿、おつかれさまでした。
いつかみーぼーさんの二胡、聴けたらいいな~素敵でしょうね(^^)
ズーニーちゃん、何があったんでしょうか?原因、わかるといいですね。
うちは昔、病院が大嫌いでした。手術とか注射とか痛いこといっぱいされたから。待合室の中を引きずっていくほどに抵抗されました。でも今はドアを「早く開けろ~」とがしがしするほど診察室が好きです。理由は簡単。先生がおやつくれるから(^^;
ずーにーちゃんとは逆バージョンですが・・・
何か理由はあると思いますよ。トリマーさん方に聞いてみるのはいいことだと思います。
あ、それから介護保険については、基本的なことは知っておいて損はないかも。40歳からは保険料取られるし。自分のためではなく、必要になるのは、たぶん、ご両親とか、おじい様おばあ様だと思いますが。ご心配なことがあれば、アドバイスみたいなことはできると思います(^^)
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

