
--.--.--.--:--


24時間耐久レース?

2008.03.31.17:12

24時間近く降り続いた雨がようやく止みました。

24時間耐久 006


雨のときは基本的に散歩には行きません。
よって、お外での排泄はできません。

24時間耐久 003


おしっこは室内のトイレシートの上でするのですが、
うん○は、してくれません。

24時間耐久 004


24時間雨が降り続いたので、ズーニーは24時間うん○をがまんしていたことになります。

24時間耐久 008


24時間うん○耐久レースかい?

24時間耐久 007


お願いだから、お家の中でもしてちょーだい。



は-と  うん○話で思い出すことがあります。
ズーニーは生後4ヶ月で我家の一員になりました。
八ヶ岳の犬の牧場の方針で、生後4ヶ月までは母犬や兄弟犬たちといっしょに過ごすことになっているからです。
生後2週間でズーニーを家族と決めてからは、月に2~3回は八ヶ岳に通ってズーニーに会いに行っていました。
子犬ズーニー

生後3ヶ月の頃、ズーニーと一緒に犬の牧場の近くの宿泊施設に泊まれることになりました。
その日は大雨だったため、夜のお散歩をしませんでした。

夜の11時ごろ、それまで静かに寝ていたズーニーが突然うろうろと歩き出し、いきなり、おしっこ、ゆるゆるうん○を5連発したのです!!

ズーニーのまわりには新聞紙やトイレシートなどを敷いておいたのですが、それをはずして、5連発!

そのあとは一睡もできませんでした。。。。

今では笑える話になってますが、あのときは正直真っ青になってしまいました。
だって、自分の家じゃなかったし、子犬のうんちがあんなにゆるいとは知らなかったし。

宿泊施設の方は、気にしなくていいよー、なんて言ってくださいましたが、本当に泣きたくなってしまった思い出です。

でもあれ以来、家の中で粗相することはないんですよねぇ。不思議。わたしが相当焦っていたのが伝わった?

子犬ズーニー2


子犬ズーニー3


今となってはいい思い出です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

レインコート

2008.03.31.23:29

ズーニーちゃんは犬の牧場でゆったりのんびり育ったんですね!
だから、吠えないのかもしれませんね。
エルフは3ヶ月で迎えました。それまで、同胎犬と一緒のケージで育ちました。だから、食糞癖があるのかしら???
ズーニちゃんのレインコートステキですね。こんなふうに全身包んだ方が汚れなくていいです。
雨上がりの方が汚れますもの。
エルフは今日の夕方の散歩でた~っぷりと出しました(笑)

2008.04.01.09:09

>ユジンさん、ズーニーは自分のを食べることはないですが、たまに散歩中にほかのわんこの?をぱくっ、とすることがあるので要注意なんです。今でも散歩中の拾い食いはこっちが気をつけていないと、防ぐことができないんですよ。困ります。とほほ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

