
--.--.--.--:--


A beautiful name

2008.10.03.16:08

音痴な私は、普段歌を歌いません。

でも今日はなんとなくパソコンをいじりながら、

ある歌の替え歌を作って、歌っていました。
IMG_6708.jpg



そしたら、ケージに入って寝ていたズーニーさんが、

私の所へ来てお座りをして、歌を聴いているんです!

                  IMG_6710.jpg

ズーニー、気にいってくれたのかな?

あの替え歌。

その替え歌とは、


IMG_5214.jpg




IMG_6691.jpg



IMG_6692.jpg



IMG_6694.jpg

♪Every dog has a beautiful name,

 A beautiful name,

 A beautiful name.♪




dog のところを child にすると、もとの歌になります。

誰の歌かわかりますか~?

世代がちがうとわからないかもね。

IMG_6696.jpg



IMG_6707.jpg

ちなみに、ズーニーの名前の由来に興味のある方は、
こちらをご参照ください。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。
                ちなみに、替え歌のオリジナルはゴダイゴの歌でした~。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.03.23:47

うふふ~~私にはわかるわ~ゴダイゴでしょ!
ゴダイゴってあの「ウィシュ」っていう竹下元首相の
お孫さんじゃないですよ(笑)それは「ダイゴ!」

言葉は話せないけど、心の中で一緒に歌ってるのかも!
だって楽しそうな表情ですもの。
ズーニーちゃん今日は耳の飾り毛がウエーブじてるわね。
おしゃれだわ~

ユジンさん、コメントありがとうございます。

2008.10.04.07:27

>ユジンさん、
わかりましたか!!ふふふ。なんとなくユジンさんはわかってくれるかな?と思っていたので、うれしくなりました。
わたしが初めて買ったレコードはゴダイゴのガンダーラだったと記憶しています。
モンキーマジックも好きだったな。
ズーニーの耳毛ウェーブは、なぜかそうなります。どうして??

2008.10.04.15:29

私も好きです。その歌。
ズーニーちゃんも好きなのね(^^)
名前って想いとか気持ちがこもってますものね。

2008.10.04.23:42

みーぼーさん、こんばんは!
ちょっと更新サボっちゃってます^^;
ズーニーちゃんいい顔!!
ぞうですね。みんな素敵な名前を持ってる。
お花の写真もとっても綺麗ですね^^

コメントありがとうございます。

2008.10.05.16:27

>shigureinuさん、
shigureinuさんもこの歌お好きですか。ふふふ。
いい歌は何年たっても古くならないのですね。
きっと今聞いてもいい曲だと思います。

>ユウママさん、
ユウちゃんの名前の由来もユウママさんの気持ちがたくさんこめられていますよね!!ブログ1周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。でもお仕事との両立、無理しないでね~。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

