
--.--.--.--:--


だまされた~♪

2008.10.10.11:25

 太陽さんさんで、朝から掃除がはかどります。


IMG_6869.jpg

掃除中、ズーニーさんはケージの中でお休み中。


IMG_6849.jpg

出ていいよぉ。

IMG_6850.jpg

あれっ?

IMG_6852.jpg


ふーん。

あっそう。


IMG_6853.jpg


IMG_6854.jpg


せっかく一緒におやつ食べようと思ったのになぁ。

残念だわ。

IMG_6857.jpg


(来た来た。。。)

(昨日の帽子のリベンジ。。。。)


IMG_6858.jpg



IMG_6860.jpg



IMG_6861.jpg



IMG_6862.jpg

わぁーい、ズーニーだまされた~♪



IMG_6864.jpg


IMG_6866.jpg


IMG_6868.jpg

あれっ?

寝ちゃったのかな?

ちょっとかわいそうだったかなぁ。



IMG_6867.jpg



今日もズーニーの勝ちだわ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← いったい私たちはなにを争っているのでしょうね??勝ちとか負けとか。。                 クリック頂けたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

争い

2008.10.10.15:24

確かに大人げないな・・・って思いながら、主導権争いみたいなのをしちゃいます。
しつけの本を読むと、「ひっぱりっこで遊んだときは、リーダーは負けちゃぁいけません」って書いてあるので、何事にも後れをとると、飼い主として尊敬されないんじゃぁないかと、ついリキが入っちゃいます。(笑)

でも今は神経質にならなくても、ワンコ達は何も考えていない気がします。v-15

それこそ「みーぼー・・・大人げないなぁ~。昨日は昨日!・・根に持っているなんて、しつこいヨ。もっとおおらかになって、オヤツ沢山ちょうだい!」って言ってると思うわぁ~v-274

2008.10.10.15:36

はははは・・オヤツがなかったと知ったズーニーちゃんの
がっかりとした顔がかわいい~~
こんな表情を見たくてイジワルしたくなりますよね。
でもしょんぼりしてると気になります。
やっぱり飼い主はこのキュートな瞳には勝てないのよ(*^^)v

こんにちは~。

2008.10.10.15:55

アハハ~。
家もやりまーす!! (^^
握りこぶしを見るとその中に食べ物が入っていると認識してるので、たまたま手を握っていたりすると寄ってきてクンクンするんです。
なので、時々わざとこぶしを見せて、無いよー。って。
ハハ。意地悪な母ですね。(^^;
ズーニーちゃんもさぞがっかりだよね。
手に取るようにわかります。
笑っちゃいました。(^^

2008.10.10.19:02

みーぼーさん、こんばんは!
私も今まさに大人げないことやってます~(笑)
昨日のズーニーちゃんと同じく、ユウも今日海の帰りにストライキ!
日がどんどんくれて、真っ暗闇に。。
挙げ句の果ては、暗闇で会った苦手ワンコにガウガウi-240
全然言うこと聞かないしi-195
もう、頭に来て帰ってきてから口もきかず、目も合わせず無視しちゃってます。。
みーぼーさんとズーニーちゃんの方がまだ可愛らしいですねi-202

2008.10.10.21:04

うちは明日、1週間分掃除します(^^;
なかなか汚くなってしまった。ははは。
みーぼーさんちはぴかぴかですね。すばらしい。

おやつの誘惑にはなかなかかてないよね~。うちもおやつって言ったらやってきます。

エア”鼻パク”

2008.10.11.06:55

7月ごろだったでしょうか、
場所も幸手だったか那須だったか忘れましたが、
お友達の皆様の前で、”鼻パク”ができるんだよ、ということを見せるために、
チャコをお座りさせて、鼻の上に何か乗せる振りをして、
しばらく待たせた後、「よし!」と号令をかけました。
チャコは見事に”鼻パク”をしたのですが、
口の中には何も入ってこない、地面に落としたのだと思ったらしく、
しばらくの間一所懸命地面を探し続けました。(大ウケでした。)

でも、なんだかさすがに少しかわいそうで、
こんなことを繰り返していると、本当に”鼻パク”をやってくれなくなりそうなので、
それ以来、このイタズラはやっていません。
ゴメンね。チャコ。
やったのは、かあちゃんだからね!

2008.10.11.13:49

いやぁ、一度会うとブログを見てても親近感わくねぇ。
ズーニーの上目遣いがたまらなくかわいい。
今度は是非公園で一緒に遊びたいな。

2008.10.11.18:56

あららら・・
二人で仲良く楽しいゲームやってますね。
おやつがなかった時の
ズーニーちゃんのまんまるな目の可愛いこと!
頭の上にハテナマーク(?)がいっぱいでていそうよ。
あの後は、仲良くティータイムだったのかな?

コメントありがとうございます。

2008.10.11.19:01

>モコ母さん、
はい、確かに大人げないです。。。でも負けたくないし。
なーんて。実はいつもズーニーには負けっぱなしの私です。
結局あのくりくりお目めに負けちゃうのですよね。
しゃーないか。

>ユジンさん、
そうそう、ついついいじわるをしたくなるんですよね。
いつでもおやつをもらえると思うなよ~、とか。
でもそういうのって良くないですね!!信頼関係がゆらいじゃうかも?
もう勝負をするのはやめますわ。

>ツボミさん、
あー、ツボミさんもやるんですね!!いじわるですねぇ。
でもそのあとすぐにおやつをあげないと、かわいそうかな?と思いますよね。
でも意外とゴールデンって、諦めるのも早いと思いませんか?
ほっておくと忘れちゃうみたいです。

>ユウママさん、
そうそう。長い付き合いの中では、そういうこともあります。
頭にきて、無視したくなるときや、やさしい顔してやんないよー、みたいなとき。
あります、あります。ユウママさんだけじゃないよ。
でもそろそろ仲直りしたかな??
連休だし、仲良く楽しく過ごしてね。

>shigureinuさん、
お掃除はかどりましたか?
お仕事されていると、家のことはなかなかできないですよね。
特に掃除はしなくてもなんとかなるし。
でもshigureinuさんは手抜きをしなさそうなので、きっと今頃はぴかぴかでは!!

>チャコとーちゃんさん、
エア鼻バク。すごいわぁ。
見たかったです。チャコちゃんっておもしろいですね!!
まだまだ知らないチャコちゃんを、ブログを通して見られる事がとってもうれしいです。今度エア鼻ぱく、やってくれるかな??かわいそうか。。。

>へりょん、
コメントどうもありがとう。
また会いに来てね。
そうだね、今度はそうか公園で遊ぼうね。

くぅくぅの母さん、コメントありがとうございます。

2008.10.12.16:23

>くぅくぅの母さん、
ズーニーって、よくまんまるお目めで見つめるんですよ。
まちがって足をふんじゃったときとか、「え?なんで?」
っていうときのお目めです。
だましっぱなしではかわいそうなので、その後はおやついろいろあげてしまって、歯磨きもしなくちゃならなくなりましたね。ふふふ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

