
--.--.--.--:--


日本最大級!?

2008.10.12.16:56

  秋晴れの今日、

10月2日にオープンした越谷イーオンレイクタウンに行ってきました。

IMG_6885.jpg

開店前の9時半ごろ着いたにもかかわらず、すでに駐車場もいっぱいになりつつありました。

IMG_6887.jpg



お目当ては、パンケーキ好きの私が行ってみたかった「パンケーキ専門店」。

IMG_6888.jpg

並ぶこと20分くらい。

私はオリジナルパンケーキ5枚重ねを注文してみました。

IMG_6890.jpg


主人はなぜか、ほうれん草とベーコンのサラダのみ。


IMG_6889.jpg

感想は、パンケーキ専門店というくらいなので、全粒粉のパンケーキとかいろいろあるのかなと期待していたのですが、いわゆる普通のパンケーキしかありませんでした。

味も私が作るほうがおいしいかも?

期待度が大きすぎたのかもしれませんね。とほほ。


それにしても、とにかくすごい人。人。ひと。

IMG_6892.jpg

人の入りが落ち着くまでにはしばらく時間がかかるかもしれませんね。


IMG_6891.jpg

我が家からは、車で30分くらいですが、結構遠くからも来ているみたいでしたよ。


  


さて、お留守番のズーニーさんはどんな様子でしょうか?

IMG_6896.jpg

そうそう、レストラン街なんか、どこも長蛇の列でしたよ。

パンケーキ食べるのに並ぶとは思わなかったよ!!

IMG_6897.jpg



IMG_6893.jpg

はぁーい。

せっかくの秋晴れなのに、お留守番させてごめんね。

ズーニーにもおみやげあるからね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

つかぬ事を~

2008.10.12.17:49

あの5枚重ねパンケーキはみーぼー一人で食べたの?
ご主人がサラダだけの注文したは、パンケーキを半分ずつ食べるためだとか・・・・?
もし一人で全部食べたなら、スゴイなぁ~。

それにしてもスゴイ人!人!人!
ショッピングモールがオープンなんて羨ましい!
田舎にはショッピングモールなんて言葉さえない☆

最近オープンしたのは、回転寿司屋さんだけ。
ちょっと高級な回転寿司屋さんなんですが、まわりにお店が少ないせいで、とっても混み合っているの。
一度行ったけど、個室もあるので、そちらのオーダーが多いせいか、回転しているお皿と種類が少なく、カウンターに座っている人もオーダーするので、すぐ食べられず時間がかかるの。おまけにオーダー忘れ去られるし、催促すると売り切れだったり、散々でした。
私達はやっぱり今までの(安い)アトムボーイでいいわぁ~。

こんばんは~。

2008.10.12.21:29

数日前、TVで見ました!
へぇ~。すごいとこなんですね。
まるで一つの町ですね。
こちらにも去年になるのかな。日本海側最大級みたいなことで大きなイオンができました。
3階建てのモールになってます。
何もかものお店があってそこだけで、用が足りちゃうような・・。
大きな所って楽しいけど、お金も要りますよね・・。(^^;
まぁ家は無いからいいんだけど!
ズーニーちゃんのお土産は何かな~。

2008.10.12.23:44

レイクタウン~今日お父さん達も行ってきたみたいだど。
閉店30分前に行って~ぼくのシャンプ~だけ買って帰ってきたど。
昨日は~閉店二時間前に幕張のコストコに行ってたど。
どうやら~お父さん達は閉店間際が大好きみたいだど。

行ってきましたか?

2008.10.13.10:49

行ってきましたか?
私もこっちに帰ってくる前に行きたいなぁと思ったのですが、やはり混雑が怖くて足をはこびませんでした。私が快適にお買い物が出来るのに最適な大きさというのがあって、それ以上大きくなるとなんだか息切れがしてきて落ち着かなくなるのです。あぁ、なんて田舎もの。
次回帰国のお楽しみにしておきましょう。
で、何か買った?

すごい混雑でしたね

2008.10.13.11:03

いや~、TVで見ましたが、端から端まで歩くだけでも15分くらいかかるそうですね。広い広い!!
その広いモールが、こんなにすごく混雑するのですね。
これは、何か食べるにしても、長蛇の列なわけです。
変な話ですが、トイレなども結構な行列だったのでは・・・?
私などは根っからの天邪鬼で、
また、日頃東京の雑踏の中に通勤しているので、
休日は、できるだけ人が多いところには近寄らないようにしています。
アウトレットなども、オープンのほとぼりが冷めた頃行きますが、
でも、オープンのとき独特の熱気というのも、いいものかもしれませんね。
ともあれ、お疲れ様でした。

コメントありがとうございます。

2008.10.13.16:53

>モコ母さん、
アトムボーイって何屋さんですか?お寿司屋さんですか?
今は日本全国どこへ行っても同じようなお店(チェーン店)ばかりと思いましたが、知らないお店もあるんですね。ふふふ。アトムボーイってステーキ屋さんぽい名前だなぁ。埼玉にはイオン系のショッピングモールがいくつもあって、それこそそんなに建てる必要あるの??というくらいあります。でもついつい新しいところへは行ってみたくなります。。。どれほどのもの?という好奇心です。はい。
パンケーキはふたりでわけましたよ!

>ツボミさん、
たぶん日本全国どこのイオンモールも同じような店舗が入っているのでしょうね。
もう少し中身に変化が欲しいなぁと思うのです。
まぁ、そのうち飽きて行かなくなると思うけどね。そしたらどうなるのだろう、あの巨大な建物。。。エコを重視しているようですが、あれほどのものをいざ解体するとなったら、それこそエコとは、ほど遠いよねぇ。余計な心配かな?

>百太郎くん
百ちゃんのパパママもレイクタウンへ行ったんだね。
近いもんね。コストコも結構頻繁に行くのかしら?
2人暮らしにはちょっと不経済な買い物になりますよねー。
でも見てるだけでも楽しいけど、ね。

>へりょん、
そうそう、広すぎて落ち着かないの。なんか見落として損してるんじゃないか?と不安になったり!!ばかだねぇ。狭いところが好きなのね。わたしたち。
結論は、どこのイオンもおんなじだよ。埼玉には建ち過ぎだと思うの。必要ないよね。まぁ、今回は、どれほどのものか確認に行きました!!

>チャコとーちゃんさん、
トイレの行列も見ものでしたよー。
なんだかアホみたいだなぁ、とわれながら情けなくなりました。
トイレ、食事、すべて並ぶんだもの。
しばらく行くことはないだろうな、というのが正直なところです。

2008.10.13.17:48

とうとう行ったのですね~
私は美味しいお店を探して徘徊中(爆)
パンケーキはmiboさんが作る方が美味しいと・・φ(.. )メモメモ
でも、ほうれん草とベーコンのサラダ食べてみたいわ♪

恋さん、コメントありがとうございます。

2008.10.13.19:17

>恋さん、
ほうれん草のサラダも、自分で作ったほうがおいしいよー。
恋さんはレストランに入るのに毎回並ぶのですか?
それとも平日ならあんまり並ばなくて大丈夫?

2008.10.14.06:07

ランチは平日も、早い時間じゃないと
有名な所は、まだ並ぶと思うわ・・
土曜日は15:30過ぎてるのに、めちゃ混みだったよ
どこも大行列(*´Д`)=з
夕食は遅い時間なら並ばないで入れたよ~
ほうれん草も自分で作った方がイイと・・φ(.. )メモメモ (爆)
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

