
--.--.--.--:--


美人の湯

2008.10.13.17:32


3連休はお天気に恵まれましたね。みなさん、いかがお過ごしでしたか?


私たちは、夏の間は足が遠のいていた、埼玉県の東鷲宮にある百観音温泉に行ってきました。

IMG_6881.jpg

ここは、うちから車で30分くらいで行ける、ほんまもんの温泉です。

美人の湯で有名なんですよ。

お肌つるつるになります。


IMG_6882.jpg

いつも朝の6時半くらいに家を出て、9時半くらいには家に戻ってきてます。

ズーニーのお留守番の時間も短くて、いいでしょ?

手軽に行ける、私たち夫婦のお気に入りの温泉です。

ひとり¥700です。


  

さて、温泉で美人になったところで、

お腹の中も美人にならないとね!!

最近はマクロビオティックの本を見て、料理を作ってます。

今日の材料は、

IMG_6898.jpg



IMG_6900.jpg

これ?


IMG_6899.jpg

あー、それは今日の食材のひとつで、


IMG_6901.jpg

ちょっと!!


IMG_6902.jpg

だめだよぉ。


IMG_6903.jpg



IMG_6904.jpg

えっ?代わりの物?


IMG_6907.jpg

あ、いつの間に。


IMG_6908.jpg



IMG_6910.jpg

まぁ、いいか。

今日はかぼちゃとあづきの煮物を作ります。

それから高野豆腐と切干だいこんの煮物なども。

健康に良さそうでしょー!!

(お昼はマクドナルドでしたが。。。。意味ないじゃんね。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← でもフィレオフィッシュだもん。 クリック頂けたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.13.19:34

フィレオフィッシュはおいしいですよね。
健康的でおいしそうなお料理が出来上がりそうですね。かぼちゃはおいしいですよね。あずきもすき~。
しぐれごはんにもかぼちゃはよく使います(^^)

ズーニーちゃん、みーぼーさんが大好きなのね。みーぼーさんの香りのする帽子、枕でいい夢見るのかな?

2008.10.13.19:56

こんばんは♪
ズーニーちゃん、カボチャ美味しいけど生じゃお腹壊しちゃうね^^
マクロビオティックですか~!いいですね。
我が家は玄米をよく食べてますよ!良く咬むと甘くてお腹もいっぱいになるので
私は結構好きです。
でも、マックもたまに無性に食べたくなりますね(笑)

みんな菜食

2008.10.13.20:30

お野菜は体の調子が整えてくれるそうですので、みーぼー一家は健康一家ですネ。

うちの子たちはお野菜も好きですが、でもお肉の魅力には太刀打ちできない気がします。・・・・・だってモコのよだれの量がお肉の方が好きって物語っているんですもの。

2008.10.13.22:08

百観音温泉・・なんと有難い名前の温泉。
百人の観音様が磨いてくださるのかしら・・
そりゃあ、美人になりますわよね。
くぅくぅの母も行ってみたいわ!

近くに温泉!

2008.10.14.09:55

東鷲宮といえば、我が家から車で20分位の所です。
こんな近くに温泉があるのですねー。知らなかったです。
今度行ってみようかな。
ズーニーちゃん、みーぼーさんの帽子に執着してますねー、ハハ。

コメントありがとうございます。

2008.10.14.17:29

>shigureinuさん、
しぐれ君はかぼちゃを食べるのですね。
お腹にやさしいそう。
ズーニーは私の帽子やら、ハンカチやらなんでもベッドに収集しています。
さすがにおもちゃ以外は即撤収ですが。

>ユウママさん、
わたしも玄米食べてます。良く噛まないと消化に悪そうなので、とにかく噛みますよね。健康にはいいらしいですね。調子はいいです。
今日はお肉のようでお肉ではないベジミートというものを使って、酢豚もどきを作ろうと思ってます。味はどうかな~。

>モコ母さん、
わんこは肉好きですよね。それは当然ですよね。
でも人間はなるべく野菜をたくさん食べたいもんです。
これからは健康に気をつけて、食事にも気を使おうと思います。

>くぅくぅの母さん、
ほんとお肌つるつるになるのです。
リピーターが多いみたいで、お風呂から出たおばあさんが、「あーこれで今日も一日がんばれる」と言っていたのを聞きましたよ。
知る人ぞ知る良い温泉なんです。

>チャコかーちゃん
ぜひ、ぜひ行ってみてください。
20分なら行って欲しい場所です。
特にこれから寒くなるでしょう。私たちは冬はちょくちょく朝早く行ってます。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

