
--.--.--.--:--


狂犬病予防接種

2008.04.02.16:27

今日は狂犬病予防接種を受けに、動物病院へ行ってきました。

お出かけと勘違いしたズーニーは、そそくさと車へ。

>狂犬病予防 002

犬ドッグラン?それとも噴水公園?

狂犬病予防 001


ざんねーん。
動物病院到着です!はい、降りて!

狂犬病予防 004


中には既に大きくてかわいい、バーニーズマウンテンちゃんがいました。
同じく狂犬病予防接種だそうです。
それにしても、バーニーズの手足って大きい!

ズーニーは念のため、お外で待機です。

狂犬病予防 005


これから待ち受ける注射のことは知らず、宅配のおにいちゃんを目で追ってます。

狂犬病予防 006



バーニーズの飼い主さんに、「注射でしょ?がんばってね!」
とはげましのお言葉をもらい、中へ。

狂犬病予防 007


勝手知ったる場所、って感じでリラックスしてます。

狂犬病予防 008


診察の写真はさすがに撮れませんでした。
わたしひとりだと、なかなかそこまで余裕がありません。

ズーニーは自分で、ひょいと、診察台に飛び乗ります。
そこまでは良いのですが、狭い診察台の上でウロウロうろうろ。
「体重が計れませんねー。」と先生、苦笑い。

先生の顔をなめようとして、「あっちむいててねー。」
やさしい女の先生なので、ズーニーも大好きなんですよね。

肝心の注射は、ズーニーがおやつを食べている間に、ブスッ、と刺してもらいました。

問題なく終了。ほっとひと安心です。

あとは10月のワクチンまで注射をしないで済むようにしたいですね。

ズーニー、おつかれさん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.04.02.20:38

狂犬病の注射、もうしたんですか!素早いですね~
我が家はノンビリし構えていて、ギリギリになってしまいます。
ズーニーちゃんは病院恐がらないんですね。
エルフはブルブル震えるほど嫌がります。
私一人で連れて行くのは至難の業・・・

↓の小梅ちゃんすごくリアルでかわいいですね。
我が家には炭のGRがいます。30センチくらいですが、1万しました!!

2008.04.02.21:14

>ユジンさん、去年は5月に打ったんですが、今年は私の都合で早めにしました。
エルフちゃんは病院苦手なんですね。気持ちはよーくわかります。
炭のゴールデンって聞いたことあります!!
でも1万円っって!!!飾り物ですよね?消臭効果があるとかでしょうか?

2008.04.02.22:48

ズーニーの顔ってさぁ、どっかで見たことある顔なんだけど、思い出せない。思い出したらまた書くね。だれかに似てるんだよなぁ。

2008.04.03.07:43

>へりょん、ズーニーの顔が誰かに似ている?
うーん。わたし?飼い主に似るっていうし。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

