
--.--.--.--:--


ハロウィーン☆ズーニー

2008.10.22.13:01


 街を歩くと、いたるところにハロウィーンの飾り付けを目にするようになりました。


IMG_7136.jpg

日本でもハロウィーンの飾りを見るようになったのは、ここ最近ですよね。

                        IMG_7134.jpg

4年前まで児童英語教室に勤めていた私は、ハロウィーンが近づくと、衣装やゲームなどを考えるのに一苦労でした。

あの頃はハロウィーングッズなんて売ってなかったんですよ。

東急ハンズにはあったかな。今は近くのスーパーでも買えますもんね!!


IMG_7133.jpg

久しぶりにハロウィーングッズを納戸から出してきました。


IMG_7130.jpg

それは、みーぼーが英語教室にいた頃に作ったジャコランタンエプロンです。

ユザワヤでオレンジの布を買ってきて、黒のフェルトを縫い付けたんだよ。

われながら可愛くできたと思うよ。

IMG_7122.jpg


ズーニーさんもハロウィーンに参加しましょう。

まずは衣装ね。


IMG_7124.jpg

おかしをもらうバスケットも必要よ。

そして、魔女の帽子をかぶって。。。。


IMG_7125.jpg


いいよ、いいよー!

これで、近所をまわってお菓子をもらうの。



IMG_7127.jpg


そう、そう。



IMG_7129.jpg


もし、くれなかったら?

IMG_7128.jpg

ちがうでしょ!!




IMG_7126.jpg

そう、そう。

おやつをくれなきゃ、いたずらしちゃうのよ。


では、さっそく行ってきましょう。


って、ハロウィーンはまだ先だった。。。



                  IMG_7137.jpg 私はジャコランタンクッキーを頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

足が~

2008.10.22.13:43

ズーニーちゃんのお顔を見ていると、「エプロンまでは許せるけど、なぜ私が魔女の帽子をかぶらなくちゃいけないわけ?」って言うような表情にみえちゃいます。
それに我慢して魔女になったのに、オヤツは貰えないし~・・・・「ぐれてやる」って左足が言っていますヨ。(またの呼び名は「ヤスメ!の足」←意味わかりますか? 小学校時代、校庭に整列させられ「きょうつけ→やすめ」と指示されませんでしたか?)
のんはハロウィーンでなくても、いつもイタズラばかりして、私達を困らせています。
ズーニーちゃんはイタズラせずに「オヤツ」貰えたのかな?

ハロウィーン

2008.10.22.14:09

こんにちは!v-34もう秋に入ってますね。ハロウィーンもそろそろ来ます。ズーニーさんのパンプキン格好は可愛い~特にあの帽子~よく似合いますよ!

こんにちは。

2008.10.22.16:25

確かにここ数年、どこもここもハロウィーン便乗!?になってますよね。
商魂たくましい!!

ズーニー魔女さん。
お似合いですよ。(^^
でも・・お菓子くれないと悪戯するなんて、家の子には願ったりの日ですよ。(^^;
ズーニーちゃんは大丈夫かなぁ~。
あっ!ちゃんともらえるからOKだね。(^^

かわいい~~

2008.10.22.20:57

ずーにーちゃん、かわいいわ~~(^^)
そういえばもうすぐハローウィンでしたね~。
エプロン、すごくかわいいです。当時のお子さんたち、大喜びされたでしょう?
かぼちゃのお菓子、私も何か買って食べようかな~。

お似合いです

2008.10.22.21:08

ズーニーちゃんお似合いですネ!。
緊張の面持ちで、シャキーンとしててとっても
可愛いです。  うちは田舎なので、可愛くディスプレイされたお店なんて
ないので、すっかり忘れていましたヨ。そっかぁ、ハロウィーンか・・・。

コメントありがとうございます。

2008.10.23.19:02

>モコ母さん、
いつもコメントありがとうございます。
やすめの足。。。わかりますよ。確かになんだか足が伸びてますね。
やらされてるって感じなのかなぁ?でももちろんおやつはあげましたよ。
ズーニーはおやつをあげても、いたずらするし、いじわるもするので、毎日がハロウィーンです。。。

>ベルナさん、
台湾でもハロウィーンは流行ってますか?
飾り付けなどお店にしてありますか?
ハロウィーンのオレンジ色は秋の色って感じでいいですよね。

>ツボミさん、
そうですよね、たしかにバレンタインと一緒で意味はよくわかんなくても商売と結び付けてますよね。季節感はでるかもしれないけれど。。
ズーニーはおやつももらえて、満足してますよ。

>shigureinuさん、
子供達はハロウィーン大好きですね。
お菓子がいっぱいもらえるし、ゲームもできるし、なんか楽しい~という感じですね。ハロウィーンの意味はどんだけ知ってるかな?という疑問はありますが。
まぁ、思い出に残ればいいかな。

>チャコかーちゃんさん、
ズーニー、緊張というか、やらされてるっていうか、いつもと顔がちがいますよね!!おやつをもらうためにポーズをとっているという感じですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

