
--.--.--.--:--


おびえる犬

2008.10.27.17:25


 夕方の散歩へ行こうと思っていたら、雨が降ってきました。

とりあえず先にブログを更新することにしました。


今日は二胡のレッスン日。

教室は上野にあります。

IMG_7207.jpg



IMG_7209.jpg

上野駅には、前から気になっていたものがあります。

それは、



IMG_7206.jpg


巨大なパンダ!!


IMG_7205.jpg


結構かわいい

IMG_7208.jpg

写真じゃわかりにくいけど、本当に大きいの。びっくりすると思いますよ。

私の世代は、パンダといえば上野動物園ですが、今はどうなんでしょうね?

今も上野にいるのかしら??



  



ズーニーさん、お留守番ちゃんとしてるかな~?

帰ってみると。。。


IMG_7212.jpg



IMG_7211.jpg

どうやらずっと踊り場で寝てたようです。



午前中はあんなに晴れていたのに、どんどん灰色の雲が広がっていきました。

そして、

IMG_7220.jpg


しばらくすると、ぴかっと光るものが。。。嫌な予感。。


IMG_7215.jpg



IMG_7218.jpg



IMG_7223.jpg



IMG_7222.jpg

なんと雷が鳴っています。

ズーニーさん、ひさしぶりの雷にオロオロウロウロしています。



IMG_7224.jpg

ほんとだよね、予報では雷なんて言ってなかったのに。

知ってたらもっと早く散歩に行ったのに。。。


IMG_7225.jpg

ズーニーさん、すっかりおびえて、おしっこもでないみたい。。。

室内トイレでおしっこしてよ~。

まだまだ鳴りやまない雷です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.27.17:52

こちらも雨です。
昨夜から雷雨だったので、今日はお散歩ナシだと思ってゆっくり朝寝しちゃいましたヨ。

でも朝食後青空が出てきたので、遅めのお散歩に行きましたが、お昼前からまた暗くなり、豪雨!

夕方のお散歩はパス!
でもモコは「まだ行かないの?」って目で側に来るので、「雨、おうち」を連発しています。

・・・・・・お散歩に行かないと、エネルギーが余るのか、毎回モコのんバトルが一段と激しくなります。・・・・・かんべんしてぇ~

2008.10.27.19:13

ドーーンってスゴイ雷がなりましたね~
ルティも怖い怖いで慌ててましたよ(゚m゚*)プッ

2008.10.27.23:00

ズーニーちゃん、その後大丈夫だったかな?
ママが一緒だから平気だった?
こちらは夕べ、激しい雷雨でした。
でも・・。家の子は爆睡でした。(^^;
恐ろしいヤツ・・。
秋晴れが続いていたのに、ここのところ雨続き。
今年の夏は不安手な天気でしたが、季節が変わっても相変わらず変な時がありますね~。

2008.10.27.23:01

すみません。
↑ 最後、不安定と読んでやって下さい。(^^;

こちらは降ってません

2008.10.27.23:14

そちらは雨だったのですね。しかも雷まで!
miboさんが一緒にいるときでよかったね。
ズーニーちゃん恐くてオシッコできないの?
雨の日はパトロールお休みしましょうね。

こちらは雨は殆ど降らず夕方お散歩できました。
エルフは雨の日はオシッコはするけどウンは室内でしてくれません。。。

上野動物園のパンダってランラン、カンカンでしょ!もう死んじゃったんですよね。
行列にならんで数秒しか見れなかった思い出があります。

2008.10.27.23:33

あらぁ、ズ-ニーちゃん
ゴロゴロ雷だったのね。
可哀相に・・・
関西は、昨日が雨
今日は、晴れだったのよ。

知り合いの雷嫌いのワンちゃんは
雷の時に散歩に行ってパニックになって
リードを振り払って脱走!
とうとう帰ってきませんでした。
雷の時のお散歩は止めた方がいいみたいですよ。

2008.10.28.12:01

おはようございます!
夕べの雷はすごかったみたいですね。夜のニュースで見ました。
ユウ家の方は全く雷はならなかったけど、夜突然寒~くなりました。
ズーニーちゃん、怖かったね。
もう夏じゃないのに雷なんてね。。今日はもう元気かな?

上野の巨大パンダ、見たことないです!
どこにあるんだろう??

2008.10.28.18:37

v-238コメントありがとうございます。

>モコ母さん、
すごいですね!モコちゃんは言葉が通じるのですね。「雨、おうち」がわかるのですね。
確かに散歩ができないと、エネルギーはあまりますね。うちが多頭飼いだったら、やっぱりバトルになるんだろうなぁ。今日は晴れましたね。
お外でいっぱい運動しましたか?

>恋さん、
ルティちゃんも慌ててましたか!おんなじですね。もう雷の時期は終わったとおもっていたので、飼い主もびっくり。v-12
今日は晴れて良かったですね。

>ツボミさん、
そちらも天気大荒れでしたか。
でもマックス君は平気なんですね。うらやましいわ。今日は晴れたので、ズーニーも落ち着いています。良かったぁ。

>ユジンさん、
そちらは雨が降らなかったのですね。
信じられなーい。こっちの雷雨はしばらく続きましたよ。でも今日はとっても良く晴れていて、洗濯物も乾いたし、ズーニーも落ち着いて、良かったです。カンカン、ランラン、なつかしーい。

>くぅくぅの母さん、
そうですね、雷の日は外にでないほうがいいですね。パニックになるとコントロールできなくなるし。人間も雷が落ちると怖いし。。。
でも今日は晴れたので、ズーニーも落ち着いています。

>ユウママさん、
朝夕はほんと寒いですよね。
風邪ひきそうですよ。お互い気をつけましょうね。
上野の巨大パンダは公園口とは反対の出口にあるんですよ。今度行ったらぜひ見てみてね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

