
--.--.--.--:--


信州・安曇野わんわんパラダイス

2008.11.01.20:45

10月31日の金曜日から一泊で長野県へ行ってきました。

今回は秋の信州・安曇野旅行記です。

IMG_7366.jpg
国営アルプスあづみの公園
IMG_7441.jpg
霊松寺
  

  

朝6時前に自宅を出発。

最初の目的地は、長野県安曇野市にある「大王わさび園」です。

渋滞もなく、9時過ぎには到着しました。

IMG_7335.jpg


IMG_7313.jpg

わさびは、水がきれいなところにしかできないと聞いたことがあります。

わさび園に流れている水は、きらきら光っていて、透き通っていて、本当にきれいでした。

IMG_7319.jpg

水がきれいな所は、空気もきれいです。

園内の散策もとても気持ちがよかったですよ。入場料は無料で、駐車場も無料です。

帰りに1本500円のわさびを買いました。


  

次の目的地は、「安曇野ワイナリー」です。

IMG_7336.jpg

ドライバーの主人は残念ながら試飲はできません。

なので、私がしっかり白と赤をテイスティングしました!

味は、さらさらしていて、なんだか水みたいにぐびぐび飲めてしまう?ワインでした。

IMG_7341.jpg

こちらはできたばかりのワイナリーなので、ぶどうは植えられたばかりでした。

なので、今あるワインは長野県内でできたぶどうで作られたということですよ。

IMG_7337.jpg


  

試飲で少しほろ酔いになったところで、おなかのほうも空いてきました。

ランチはドッグカフェ「WITH」へ。

IMG_7347.jpg


IMG_7352.jpg

IMG_7353.jpg

こちらのドッグカフェの看板わんず。

このあと、カフェのドッグランで仲良く遊びました。

お料理もおいしかったですし、店内も広々していて明るくて、大満足でした。

  

ホテルのチェックインまでは時間があったので、お腹もいっぱいになったことだし、国営アルプスあづみの公園へ行くことにしました。

ここは入場料が大人¥400で、わんこも入場OKです。

IMG_7356.jpg

ここには公園内をめぐりながら、安曇野の自然は風土などについて学べる散策路が3つあります。

私たちは、だいたい1時間10分くらいで歩ける「あづみのトレイル」に挑戦しました。

約1kmなので、楽勝ですね。

IMG_7365.jpg

紅葉も楽しめましたよ。

IMG_7368.jpg

もみじで遊ぶふたり。

IMG_7378.jpg

ゆるキャラ?木子ちゃん。


 

今回のお宿「安曇野わんわんパラダイス」へ。

IMG_7402.jpg


IMG_7389.jpg

コテージタイプの宿で、なんと3階建て。

ここで、ズーニーと一緒に生まれたナイト君ファミリーと合流しました。

IMG_7400.jpg


IMG_7399.jpg

このふたりが一緒になると、写真がぶれてぶれて、全然うまく撮れません。。。

でもとっても楽しそうで、ナイト君ファミリーに会うと私達もとても幸せな気持ちになります。


IMG_7447.jpg

1泊2日の短い旅でしたが、秋を堪能できた、すてきな旅でした。

ナイト君ファミリーと、ぜひまた近いうちに会いましょう、と約束してお別れしました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 信州大好きです。 次回は白馬にも行きたいな。

クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.11.01.21:05

信州安曇野、いいところですよね。
若い時分には(?)よく上高地、白骨温泉、乗鞍高原、県境越えて高山までなどに
行っていたものです。
(チャコたちがまだ居ない頃ですが・・・)
紅葉も綺麗だし、とってもいい季節ですね。
命の洗濯ができたのではと思います。
お天気とか寒さはいかがでしたか?
でも、ズーニーちゃんにはそんなこと関係なく、十分に楽しんでいるようですね!!

2008.11.01.22:14

へぇ~安曇野にもわんわんパラダイスホテルあるんだぁ~。
知りませんでした。

紅葉もきれいでズーニーちゃんも目の保養になりましたネ。

ところでコテージタイプだと食事は外に食べに行くか、自炊ですか?

きれい

2008.11.01.22:18

ズーニーちゃんのこの表情を見ればどんなに楽しかったかよく分かりますよ!
安曇野いいですよね~~

私も信州は独身時代からスキーによく行きました。
静岡に住んでいたので、近かったのもあるんですが。

安曇野にもワンパラがあるんですね。
同胎犬にあうのって楽しいですよね。
私も先日浜松で逢いましたが、すごく楽しかったです。
ナイト家とズーニー家きっと何かの縁があるんだと思いますよ。
ズーニーちゃんは4ヶ月まで一緒に暮らしてたのだから、
ナイト君のことを覚えているんでしょうね。

綺麗な紅葉と楽しい語らい美味しい食事・・
そしてそばには、気の合う仲間がいて最高な旅でしたね☆

2008.11.02.15:55

あこがれのワンワンパラダイスホテル。
安曇野にもあるのね。鳥羽のは、時々他の方のブログでも拝見します(^^)
いつか行ってみたいものです。
ズーニーちゃん、楽しそうですね。
紅葉が綺麗だわ~。こちらもぼちぼちかな?まだかな?ってとこです。そんなにまだ寒くはないんですよ。21度ですしね。
秋は綺麗ですね。

2008.11.02.21:45

楽しい旅行でしたね。(^^
お疲れ様でした。
凄くキレイなところです。

ワンパラって色々なところにあるんですね~。
知りませんでしたぁ。
長野なら、お隣さんだからいつか行けるかな・・?
ズーニーちゃんもお友達とも会えてよかったね!

2008.11.02.22:48

紅葉が色づいてとっても綺麗ですね。
信州安曇野、いいな~。。
ズーニーちゃんはナイト君と久々の再開だったのかな?
嬉しくて楽しくて、写真に収まっていられないね(笑)
楽しい旅行記でした♪
いつかユウと一緒に行けたらいいな^^

2008.11.03.14:33

コメントありがとうございます。

>チャコとーちゃんさん
お天気は昼間はとっても良く晴れていました。
ただ、安曇野ワンパラは山の上にあるので、天気が変わりやすく、夜は雨が降っていて、朝がたは降ったり晴れたりとめまぐるしくかわりました。さすがに朝夕は寒かったですよ。冬という感じでした。

>モコ母さん、
安曇野のワンパラは、ドッグランがなくて、レストランも犬は入れませんので、高山のほうがわんこにはうれしいかも。
コテージタイプなので、自炊ができますよ。
全部揃っているから、食材だけ買えばOKです。
でも私たちは一泊だし、ホテルの中のレストランで食事しました。お料理はとっても良かったですよ。ワンパラはどこもお料理がおいしいですね。

>ユジンさん、
そうですね。ナイト君ファミリーとはなにか縁を感じます。年に2回は会うので、これを縁といわずしてなんと言う、という感じですね。ズーニーが取り持つ縁です。
ユジンさんはスキーをされるのですね!!
わたしは全然できません。。。
過去に一度しか行ったことないし。めずらしい?

>shigureinuさん、
鳥羽にもありますね!確かに他のブログにも度々登場しますよね。わんこにとってもフレンドリーなホテルなので、犬連れにはありがたいところです。鳥羽はさすがにまだ行っていませんが。遠いもの~。

>ツボミさん、
ワンパラはいろんなところにありますね。
こちらから行くのは結構大変。
ツボミさんの所からだと近いのですね。
ワンパラは犬連れでもリラックスできるお気に入りの場所です。

>ユウママさん、
ナイト君とは5月以来の再会でした。
年に2回くらいは会ってるかな。
ズーニーも喜ぶし、飼い主も楽しい時を過ごせるので、楽しみなんですよ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

