
--.--.--.--:--


幸せのお昼寝

2008.11.05.20:11

 ねぇ、みんな、

昼寝ってどうしてこんなに気持ちがいいの?

夜は眠りが浅いのに、昼寝って眠りが深~いの。


IMG_7516.jpg

まるで魂があっちの世界に行っちゃったみたい。

それくらい深いの。


IMG_7519.jpg

まさに極楽。

幸せの昼寝。

あ、お昼寝する暇もない忙しいみなさんには申し訳ないです。


IMG_7521.jpg

うん?

あれれ、魂がこっちの世界に戻ってく~。

IMG_7522.jpg

えっーと。。。

IMG_7529.jpg



IMG_7533.jpg

そうか、わたし昼寝してたんだ。。。


IMG_7526.jpg


IMG_7525.jpg



IMG_7531.jpg



IMG_7532.jpg

うん。

目が覚めて一番に思ったこと。

生きてるってすばらしいな。

やっぱり私、寝てる間にあっちに行ってたのかな?


 実はこれはみーぼーの体験談でした。。。あー、昼寝って気持ちがいいわ。


IMG_7534.jpg

問題です。このご当地キューピーはなんでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたらうれしいです。謝謝。答えは、わさびキューピーでした!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.11.05.21:07

ムフフ、実は私、何ヶ月ぶりかでお昼寝しましたの。夜寝れなくなっちゃうので、普段はあまりしないのですが、少し風邪引きだったので、(いいわけ)まさに天国ですよ。あ、今夜は寝れないから地獄?

2008.11.05.22:05

こんばんは~。
お昼寝は至福のひと時ですよね!!
何かで聞きましたが、仕事をしてる人がいる中で寝ている自分だから余計気持ちがいいとか・・。(^^;
これも聞いた話ですが、お昼寝前にコーヒーを飲んで30分ほど寝ると頭がすっきりでいいそうですよ!
カフェインがきいてくるのが、30分くらいたってかららしく目覚める頃に丁度覚醒効果があるとか・・。

2008.11.05.23:15

いやぁ~ズーニーちゃんは相変わらず可愛いなぁ~。
ワンコの寝顔を見ると、何とも言えないホンワカした優しい気持ちになりますよネ。
私達に幸せをわけてくれているなぁ~。v-344

ご当地キューピーは安曇野のわさび園で購入したんですか?
言われてみれば「わさび色」・・・最初見たとき雷さん(うるせえやつらのラムちゃんの衣装)の色違いかと思ちゃったヨ~ン。

私は昼食後、テレビを見ながらお昼寝をしてしまいます(勝手に睡魔が・・・・)
そんな時、突然電話がかかってくると、私の脳は混乱し、一瞬「ヤバイ! 寝過ごした」と朝と勘違いし、あわてて起きて電話の相手に「おはようございます」と言ってしまいます。

脳が混乱するのは私だけかしら?v-404

2008.11.06.00:28

お昼寝、気持ちいいよね。
くぅくぅもくぅくぅの母も大好きですよ。
ズーニーちゃんは、仲良しのお友達と
きっと楽しい夢をみたのでしょうね。

のびーん・・本当に気持ちよさそうね。
くぅくぅの母は、これから夜寝しまーす。
おやすみなさーいzzzz「

2008.11.06.17:35

そういえば最近お昼寝してないかも(^^;
そのぶん、夜は熟睡してるみたいですが。
お昼寝って気持ちいいですよね~。

しぐれもいつも気持ちよさそうに寝てますよ。

2008.11.06.18:09

コメントありがとうございます

>チャコかーちゃん
風邪気味ですか?でもそういうときのお昼寝は、特に良く眠れますよね。私の場合昼寝をしても、夜は関係なく眠れます。。。
風邪早く治してね。

>ツボミさん、
なるほど~。昼寝の前にコーヒーですね。
わかりました。今度やってみようっと。
でもコーヒー飲まなくても、昼寝のあとはすっきりします!ほほほ。

>モコ母さん、
あー、昼寝の途中の電話。これって相手に絶対昼寝してたってばれますよね。声がいつもとちがうでしょう?私は留守番電話にしておくのよ。
でもさすがにピンポーンと鳴って誰か来た時は、びくっとします。
わさびキューピーは、ホテルの売店で買いました。他にもいろいろあっておもしろいけど、子供っぽいかな?

>くぅくぅの母さん、
寝る時間が遅いですね!
早寝早起きの我が家は、その時間はだれも起きてません。。。朝早いから昼寝したくなるのかなぁ。(いいわけですね。)

>shigureinuさん、
shigureinuさんは忙しいのでお昼寝タイムはないですね。しぐれ君もしないのかしら?
お留守番のときはしているのかな?
夜熟睡できるということは、とってもいいことですね。わたしは2回は起きてしまいます。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

