
--.--.--.--:--


寒いよ

2008.11.11.16:56

 どんよりとした曇り空。

寒いし、気分もどんよりしちゃいますね。

IMG_7663.jpg



IMG_7664.jpg



IMG_7665.jpg

ズーニーさん、熟睡してるみたいよ。


IMG_7666.jpg

まんまるくなってる。寒い証拠ですね。


どんな顔して寝てるのかな?

ちょっと近づいてみようっと。

IMG_7667.jpg



IMG_7668.jpg

起しちゃったね。

IMG_7669.jpg



  

IMG_7670.jpg



IMG_7672.jpg

そうだね。


IMG_7673.jpg

湯加減はいかがですか?



IMG_7675.jpg



IMG_7676.jpg


相変わらずだねぇ。

でも、冬はどんどん歩かないとね。

中国のことわざにもありますよ、

「飯後百歩走、活到九十九」 

食後に百歩歩きなさい。九十九歳まで生きられますよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←百歩って、そんなに距離ないよね。意味がちがうのかなぁ?
               とにかく歩け、ということかな。
               クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.11.11.17:20

お天気が悪いと、お散歩のテンションがあがらないのネ。

確かに人間もイマイチ気が乗らない時がありますが、うちのワンコ~ズはおかまいなし。

お天気がよい時はテンション高すぎて、人間がついていけない位・・・・「行こう!行こう!何グズグズしてんのよぉ~」で、お天気が悪いと普通のテンションで・・・「まだ行かないの~・・・・早く行こうよぉ~」。
一番の違いはスタートダッシュかな?
ひっぱり度が違いますヨ(涙)

私が用事で出かける時は(雨でも)、一緒に連れて行って貰おうとそわそわしてマークされますし~。

もし家の子達が「エ~お散歩?後にして~」なんて言ったら、きっと病気だわ~(笑)

2008.11.11.21:03

うちもねてばっかりです(^^:
だからこっそりと寝ている隙におやつでも食べようかな~ってかさこそしてるとすぐにばたばたおきてきます。

寒くなってきましたね~。
しっかり歩いたら体もぬくもりますよね。がんばろう!

2008.11.11.21:32

寒い+曇り=さぼりたい
人間も犬もテンションいまいちですね。まだ、寒さに体が慣れていないから。v-48マーク見たら、温泉入りたくなりました。

2008.11.11.22:53

ワンコは寒さに強いとは言えども、寒いときは寒いですよね!
家も最近は丸まって寝てますよ。(^^
ズーニーちゃん、ほんとお風呂みたいだね~。
中国のことわざ。
なるほど!よいお話しですね。
百歩って何メートルくらいだろ??

↓ 笑顔が戻って良かったですね!
モテモテだけど、確かにズーニーちゃんの方が大きすぎ・・(^^; ノミの夫婦を思い出しました。ハハ。

2008.11.11.23:20

寒い季節がやってきたね。
そうそう、温泉の恋しい季節でもあるよね。
miboさん
“「飯後百歩走、活到九十九」”
いいことを教えてもらったわ!
食後のウォーキングがいいのね。
がんばりま~す。

2008.11.12.18:39

こんばんわ。はじめまして、オペラパパです。
いつも読み逃げしてて申し訳なかったのですが(汗)
寝たフリしてるズーニーちゃん、あまりに可愛くて
コメントさせていただきます。

耳の上の毛、とってもキレイですねえ~♪
また遊びにきます。
ズーニーちゃん、うさこちゃんも入れてあげてね。

2008.11.12.19:38

コメントありがとうございます。

>モコ母さん、
お散歩大好きなモコちゃん&のんちゃん。
モコ母さんもお散歩のし甲斐がありますよね。
お散歩の様子など写真に撮られることがありましたら、ぜひまたメールで送ってくださいな。
楽しそうなお散歩の様子を見たいですよ。

>shigureinuさん、
うちもお菓子の袋などカサカサやってると、どんなに熟睡していても、1階に寝ていても、絶対に起きてやってきます!!こわ~い。ちゃんと聞こえてるんだと思うと恐ろしい。。。
なんでこそこそ食べなきゃいけないんだ!と思ったりして。ふふふ。

>チャコかーちゃん、
ドッグカフェの近くの「百観音温泉」にぜひ行ってみてくださいね。東鷲宮駅の前なので、ドッグカフェからランへ行くより近いかも。

>ツボミさん、
そちらはどれくらいの気温なんでしょうか。
こちらは今日は13度。でも寒く感じますね。
マックス君もまるまって寝てますか。
あの暑い夏はびろ~んって大の字になっていたのに。今となってはなつかしいですね。

>くぅくぅの母さん、
そうですよ~。四千年の歴史が言うのだから、本当でしょうね。でも九十九まで生きたいかどうかは人によりますよねぇ。わたしは。。。?

>オペラパパさん、
コメントを頂き、光栄でございます。
ありがとうございます。
読み逃げだなんて。どんどん逃げてくださいな!!またお暇なときにぜひ来てくださいね。
お待ちしております。v-238
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

