
--.--.--.--:--


ズーニーが吠えた!!

2008.11.17.15:35


ズーニー地方、晴れの19度。

今日は朝の9時から換気扇のクリーニングをお願いしました。

7年間一度も換気扇を解体したことがないので、思い切って業者さんに解体クリーニングを頼んでみたのです。

IMG_7834.jpg

2~3時間かかるということなので、ズーニーはサンルームに隔離することに。

IMG_7833.jpg

閉じ込められたと思ったのか、ガリガリ始めたので、わたしもサンルームにいることにしました。


いよいよ作業開始。

IMG_7838.jpg

2階にだれかいることが気になる様子。


IMG_7839.jpg


IMG_7837.jpg


一応、お掃除のお兄さんが来ていることを説明してみました。


IMG_7840.jpg



IMG_7841.jpg

2時間後。。。


2階にいたお兄さんが、「すみませ~ん。」と言いながら下りてきました。

するとズーニーさん、

IMG_7845.jpg

いきなり大きな声で吠えたんです!!

前にも書いたことがありますが、ズーニーは吠えないんです。

だから番犬にはならないね、と常々思っていたのですが。

なんとズーニーさん、吠えました~。

びっくりしたけど、ちょっとうれしかったな。

怪しいと思ったらちゃんと吠えるんだね。


お兄さんたちが帰った後、ズーニーはささっと2階へ駆け上がり、

IMG_7846.jpg



IMG_7847.jpg



IMG_7848.jpg



IMG_7849.jpg



IMG_7850.jpg

探偵かい?


IMG_7853.jpg



IMG_7851.jpg

お疲れ様です。


IMG_7830.jpg

うん、うん。

ズーニー、すごいな。見直したぞ。

ズーニーはやっぱり我が家の警備員だね。

ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←換気扇もさっぱりしたし、気持ちがいいです。
               クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

美声?

2008.11.17.17:42

ズーニー警備員はどんな声で吠えましたか?
だいたい大型犬は声が低いですよネ。

のんはお母さんゆずりで、声がかん高く、車の中で吠えられるとうるさくて~・・・・(頭が痛くなる)。

モコはあまり吠えませんが、見た目がスリムなのに声はドスがきいて太いので、初めて聞く人はビックリします。

モコものんも一応中型犬に属しますが、中型犬は幅が広く、二人の声はぜんぜん違いますネ。


我が家ではまだ換気扇のお掃除はお願いしたことはありませんが、クーラーのお掃除や家電品の修理を頼みました。

うちは業者さんが犬嫌いでないかぎり、ワンコフリーです。
(でも家で犬を飼っている人でも小型犬が多いので、モコくらいの大きさになると、ちょっとひいていますネ)

なので二匹は業者さんの周りをウロウロしながら臭いを嗅ぎ周り、私が横で修理などの邪魔にならないように見張っています。

クールなモコは気が済むと寝に行ってしまいすが(後方支援部隊なので情報収集が終わったら待機)、のんはいつまでもウロウロ邪魔をします(最前線の戦闘員なので警戒態勢?)。


名古屋の実家まではノンストップで2時間半位です(名古屋高速が繋がり便利になったので)
でも途中休憩をすると、長くなるので(理由はわかりますよネ)、普通に行くと4時間はかかりますネ(爆笑)

「とりのもも」はまだ与えていませんが、「げんこつ」を二匹に与えました。(もちろん大きさに差をつけて)
ボリボリ・・・すごい音をさせて二人で夢中で食べ、食後は水を飲んで口の周りを舌でベロンベロンして満足そうですヨ。

良いブログですね^^

2008.11.17.20:58

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

No title

2008.11.17.22:41

ある日突然、目覚めたのでしょうか?
そうだ、わたしはワンコの警備員だと・・!
それとも、よほど怪しげだったのでしょうか?

今後の、ズーニーちゃんの活躍が楽しみですね。

No title

2008.11.18.00:30

ズーニーちゃんはきっとビックリして恐かったんじゃないかな?
なによーあなたたちは?って。。
ズーニー警備員は優秀なんですね。
これで完璧な警備員としてお勤めができますね。
エルフは業者さんが入ってくると
驚いてワンワン吠えます。。
がその後は大喜びで歓迎します。
換気扇私も去年は外して掃除しましたが、
取り付けるのが難しかったです。
以前マンションにいたときに業者に頼んだら
部品をなくされてしまったんですよ。
年末は忙しくてそういうこともあるんでしょうが、
今の時期の方がキチントやってもらえていいですよね。

No title

2008.11.18.06:37

こんにちは!
ズーニーちゃん、やったねi-179
全然吠えないワンコが、いきなり吠えるととってもびっくりしますよね。
やっぱり大きい声でしたか?
ユウも突然吠えたときは、本当に驚きました。
今は、お隣のおじいちゃんがテラスに出たとき(嬉しさ爆発で一声)と、テラスの外に作業の人が入ったとき(警戒で激しく)に吠えます。
ゴールデンでも、やっぱり警戒して吠えると迫力ありますね。

こんにちは~。

2008.11.18.16:27

怪しいお掃除のお兄さん・・!?
フフフ。ちょっとお気の毒だね。(^^;
でも、ズーニーちゃん頼もしいですね~。
格好いいお姉さんだね!!
普段は吠えないんですね。
いい子です。(^^
どっかのワガママ息子に聞かせてやりたい。

これから年末だしね。
いざという時は頑張ってお家を守ってね!

テンプレートかわいいですね~。(^^

No title

2008.11.18.16:34


コメントありがとうございます。

v-238モコ母さん、
名古屋まではノンストップでも2時間半ですか。
途中の休憩タイムを入れると結構かかりますね。
お疲れ様でした。
モコちゃん&のんちゃんは業者さんが来ていても、ちゃんとしていられるのね。えらいぞ。ズーニーは予測不可能なので、当然隔離です。。
ズーニーの声は大きくて、確かに低いです~。びっくりするよ!

v-238モバゲーさん
コメントありがとうございます。また見に来てくださいね。

v-238くぅくぅの母さん、
姿が見えないのに人の気配がするのがダメみたいですね。
それと男の人の声がしたからかな。
自分の目で確かめないと不安なのかもしれませんね。

v-238ユジンさん、
ご自分で換気扇解体されたのですね!!
確かにマニュアルには解体方法が書いてあるんですよ。
でもねぇ。。。もし元にもどせなかったら。。と思うとやる気になれませんでした。プロに頼んじゃえってお願いしました。
めんどーっていうのもあるんですが。

v-238ユウママさん、
そうそう、大きい声だし、ほんとびっくりしました。
一瞬だれが吠えてる??っていう感じでしたよ。
でも吠え続けたわけではないので良かったです。
あの音量で吠え続けたら、正直こわいよぉ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

