
--.--.--.--:--


焼き芋~

2008.11.18.17:09

IMG_7857.jpg



IMG_7861.jpg



IMG_7858.jpg



IMG_7855.jpg



IMG_7856.jpg



IMG_7860.jpg



IMG_7862.jpg


まぁ、そういわずに元気をだして。

冬ならではのおいしいものを食べましょう!


IMG_7863.jpg

これ、ふつうの焼き芋と違うよぉ~。


IMG_7864.jpg

すっごく甘いの。

もうびっくりするくらいね。

食べ始めたら止まらなくって、あやうくズーニーのぶんまで食べるとこだった。。(内緒)

(気がついたらしっぽのほうしか残ってなかった。。)


IMG_7865.jpg



IMG_7871.jpg

どきっ。

も、もうだめだよ。

食べすぎは健康によくないし。。。


IMG_7869.jpg

!!

IMG_7870.jpg

なんだ、見てたのか。

ごめんね。

また今度ね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←だって本当においしかったんだもん。また買ってこようっと。
               クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

美味しそうだ~

2008.11.18.17:43

安納イモの焼き芋はスーパーに売っていたの?
一度食べてみたいなぁ~。

うちの近所のスーパーにも焼き芋売っているけど、地元の富津金時という銘柄のです。

結構当たりはずれがあり、割って見るまで味は判りません。
中が半透明でなく、ホクホク感のあるお芋は、美味しいですよねぇ~。

焼き芋はちょっと高価?なので、我が家はもっぱら「ふかしイモ」です。
レンジで1本だけふかして食べたり、母が鍋でふかしたのを貰ったりして食べますが、モコ達も大好きです。

なんでも貰える物はバクバク食べて、好き嫌いの無い子達ですが、甘いもの・・カボチャ、サツマイモ、果物系は視線の強さとヨダレの多さが違いますネv-407

No title

2008.11.18.17:53

わんこはお芋さん好きですよねー。私は鹿児島出身で、
それこそお芋の産地で、安納芋や中が紫の芋などいろいろあります。
子供時分の秋のおやつは、しょっちゅうお芋さんでした。
芋もちっていうのもあって、きな粉をまぶして食べると美味しいです。
安納芋なつかしいなぁ。

コメントありがとうございます。

2008.11.19.12:30

v-254モコ母さん、
安納焼き芋はスーパーで買ったのですよ。
スーパーに入ったとたん、ふわぁっと焼き芋の香りが。
買わずにはいられませんよね!
ふつうの焼き芋よりも少々値段は高めでしたが、はずれがなさそうです。見かけたら試してみてね。

v-254チャコか~あちゃん、
鹿児島はおいしいものがいっぱいですね!
わたしもお芋大好きだから、自分でもおやつに土鍋でふかしたりしてます。紫芋も一時ブームになりましたよね。ケーキとかアイスとかで。
いももち食べたいなぁ。おいしそう。

No title

2008.11.19.13:00

みーぼーさんこんにちは~♪
焼き芋美味しそう~!!
私も食べたくなっちゃった。。。

ズーニーちゃん、しっかりみーぼーさんの行動を見てたのかな(笑)
食べ物の恨みは怖いですよ~^^

ユウもよく恨めしそうに私がケーキを食べるのを見ています…

ユウママさん、コメント感謝です。

2008.11.19.13:19

v-254ユウママさん、
ユウママさんがケーキを食べてるのを、ユウちゃんがうらめしそうに見てる。。。想像すると笑えますね!さすがにケーキは一緒に食べられないもんね。お芋ならOKよぉ。
今はスーパーに売ってるからいいですよね。
焼き芋~って売りに来る軽トラにはさすがにハズかしくて買いに行けないし。。(ほんとは行くけど。)
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

