
--.--.--.--:--


ぷち大掃除

2008.11.19.13:12

IMG_7892.jpg



IMG_7891.jpg



IMG_7893.jpg



IMG_7894.jpg

12月は寒くて冷たい水に触りたくないので、暖かいうちに大掃除をやってしまおうと思います。

今日は風もなくて、適度に乾燥していて天気も良いし、プチ大掃除には最適ですね。

IMG_7896.jpg

重曹ってすぐれものですよね。

すごく良く汚れが落ちるの。気持ちいいーっ。

ズーニーが万が一なめてしまっても安全だしね。

IMG_7898.jpg

おいしくはない。


IMG_7897.jpg



IMG_7899.jpg



IMG_7900.jpg

えぇっっ!?

今から掃除なんだよぉ。


IMG_7902.jpg

だめだよぉ。


IMG_7903.jpg

ひっぱらないでよ!




もうっ!!

ズーニーは、ハウス!

IMG_7904.jpg


ふぅっ。

はじめからハウスに入れとけばよかった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←はぁ~、疲れた。掃除ってほんと体力使うよね。
           どうせすぐ汚れるのにね。家事はネバーエンディングストーリー。。。
           クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.11.19.13:24

プチ大掃除、お疲れ様でした!!
重曹、便利ですよね。私も使ってます♪
先週は重曹でお風呂掃除したらピカピカになりました^^

忙しいときに限って遊ぼう攻撃してきますね(笑)
ズーニーちゃん、みーぼーさんがお掃除終わったらいっぱい遊んでもらってね♪

羨ましいなぁ~

2008.11.19.14:03

こちらは冬型・・・。

朝から荒れ模様のお天気です。
日本海の海沿いの町なので、風が強く雲が飛ばされるため
天気がめぐるましく変わります。

雨の止んだスキにお散歩だぁ~。

(でも確かにお掃除もしなくてはいけないのですが
お散歩で現実逃避している私です。)

No title

2008.11.19.17:54

ルティも、掃除中ずーーーーーっと付いてくるの(爆)
ウチ、ハウス無いし
振り返るとルティの毛とチャイの毛が
ルティの大きい体のおかげで
あんまり気にならないけど、チャイもずっと付いてくるの∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

重曹、まだ使った事ないのー
今度使ってみよ~(≧∇≦)

おつかれさま~

2008.11.19.21:55

午前中はいいお天気でしたねー。
私も、そろそろ年末の掃除のことがちらっと頭に浮かぶのですが、
まだいいかなぁ、でずるずると・・・。気がつけば今年も終りだー!のパターンです。miboさん、えら~い!

No title

2008.11.19.23:00

ズーニーちゃんは、お手伝いしてるつもりなんでしょうけど・・
やっぱり“おじゃまむし” に、なっちゃったのね。

くぅくぅも、同じです。
掃除機には、まとわりつくし
雑巾は、くわえて逃げるし
掃除の時は、隔離しておかねば
すすみませんね(笑)
そこが、また可愛いのですが・・!

No title

2008.11.19.23:18

お疲れ様でした~
ズーニーちゃん!重曹は舐めたらあかんよ!
しょっぱいからネ。(たぶん)
miboさんのように早め早めに行動した方が効率いいですよね。
私も重曹よく使います。ガス台の五徳の掃除に大活躍ですよ~
私も早くとりかからなくっちゃ!

miboさんが一生懸命付記掃除しているのが
ズーニーちゃんにとっては遊んでいるように見えるのかも(笑)
エルフもパピーのころは雑巾かけしてると追いかけたり、
手を出したりしました。

コメントありがとうございます。

2008.11.20.18:33

v-34ユウママさん、
あ、お風呂掃除にも重曹いいですね!
我が家も使ってます。カビキラーは強烈な匂いでだめ。犬にも影響ありそうだしね。重曹なら安心ですもんね。

v-34モコ母さん、
日本海側は大変なことになってるみたいですね。
世界遺産の白川郷も雪景色のようですね。今朝の新聞に写真が載ってました。もう冬なんですねぇ。こちらは今日も快晴で、温度は低めですが暖かく感じました。

v-34恋さん、
ルティちゃん&チャイちゃんが、恋さんのあとをついている姿を想像すると、にんまりしちゃいますね!かわいいな。お掃除はかどらないですね!でもかわいいからOKですよね。

v-34チャコかーちゃん、
そうですよ~、あっという間に年末が来ちゃいますよ!
寒いと大掃除なんてやりたくないでしょ。
晴れが続いていますね。明日はズーニーの大掃除。シャンプーです。

v-34くぅくぅの母さん、
くぅくぅちゃんもお掃除手伝いしてくれるのですね。
全然手伝いになっていないのだけど。気持ちはきっと母さんを助けたいのですねぇ。ズーニーはどうかな?遊んでるようにしか見えないけど。。

v-34ユジンさん、
ユジンさんも重曹使われているのですね。
安いし安全だし重宝しますよね。
ふき掃除の様子が遊んでるように見えるのですね。ふふふ。
エルフちゃんは今はもうチョッカイだしませんか?
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

