
--.--.--.--:--


毛玉があります。

2008.11.21.18:40

IMG_7967.jpg

耳毛がソバージュみたいに伸びてきたので、シャンプー&カットに行ってきました。

今回は車から降りるのを嫌がることもなく、すんなりサロンへ入ってくれました。ほっ。


耳毛を薄くしてもらって、すっきりしたかな?

IMG_7968.jpg    

                           IMG_7969.jpg



このサロンはカルテを毎回書いてくれます。

今回は、

IMG_7970.jpg

 耳垢がちょっとありました。

 毛玉がありました。     

 抜け毛が多いです。     

以上を指摘されました。。。



なんだか飼い主のケアチェックシートみたいだぁ。

抜け毛はどうしようもないよね。

耳垢は、反省。

毛玉は切っちゃおうと思ってたのに、忘れました。



IMG_7971.jpg


最後のコメントでは「ズーニーちゃんはおりこうさんにケアを受けてくれました。お迎えもおとなしく待ってました。」って誉めてもらえたのに、飼い主はだめだねぇ。


IMG_7973.jpg



IMG_7974.jpg

ごめん、ごめん。

これから気をつけるね。

じゃあ、歯磨きしますか!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ズーニーが褒められると、みーぼーもうれしいぞ。
               クリック頂けたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.11.21.19:17

ズーニーちゃん、いいコでシャンプーできたんですね^^
あの耳毛は伸びてきてたんですか!!
ウエーブでふわふわしてて私は結構好きですよ♪
お耳は垂れ耳だからすぐ蒸れちゃうね…ズーニーちゃん、ドンマイ!!

実はユウも来月3日に初めてのお店でシャンプー体験するんです。
先日爪切りだけはお願いしたんですが、今回は年末だし、思い切ってシャンプーも挑戦です。他人にしてもらうのは初めてなので、どうなる事やら…

No title

2008.11.21.21:54

 ズーニーちゃん、すっきり美人さんになりましたね。
チャコは耳がちっちゃくて、ソバージュみたいな毛ないんですよ~。

毛玉

2008.11.21.22:27

そうか~ズーニーちゃんも毛玉できるんだ~・・・・。

モコは短毛だから知らなかったんだけど、のんが初めてトリマーさんに行った時、「毛玉できないように毎日ブラッシングして下さいネ。毛玉が大きくなると、それだけ梳かすのに時間がかかりストレスになりますから・・・。カラーやお洋服でも毛玉になりますから注意して下さい」って言われたの。

なのでのんは注意して梳かしていますが、やはり脇の下や胸の所が、すぐ小さな毛玉になりやすいですよネ。

普通のブラッシングは気持良さそうなんですが、毛玉を取ろうとすると嫌がるの。
けれど、のんは小さいから、嫌がっても無理矢理押さえつけて、声を掛け褒めながら毛玉を取りますが、ズーニーちゃんは嫌がりませんか?

ズーニーちゃんが力ずくで嫌がったら、お手上げでだものネ。

のんは頭の毛を、リボンで二つに結んでいましたが、真ん中が両端に引っ張られ薄くなってきたと言われたので、今は一箇所だけで結んでリボンをつけています。

のんちゃん女の子だから、若ハゲになると困るものネ。v-331


今日の天気も冬型の荒れ模様・・・。雷、鳴りまくりです。
よほど近所に落ちて家が振動しない限り、うちのペット達(ワンコ+ニャンコ)は無視です。

ズーニーちゃん、ちょっとした雷でドキドキ言っていたら、北陸には住めないよ~☆

No title

2008.11.21.23:54

ズーニーちゃんもシャンプーしたのね。
フワフワで、ますます可愛くなってるね。

サロンで・・・う~ん、やっぱりセレブ!
くぅくぅんちは、たまーにワンコ美容室
いつもは、くぅくぅの母がお風呂でシャンプーよ。
う~ん、やっぱり庶民!
ポンポコ豆(肉球)の間の毛がカットできなくて
本当にたまーに、美容室で肉球カット&シャンプーに
連れていきます。

No title

2008.11.22.00:51

ズーニーちゃん今日はサロンを恐がらなくてよかったですね。
どうして恐がっていたのかな?
なかなか良心的なサロンですね。
お耳の毛カットしてスッキリしたね。
乾燥してくると毛玉もできやすくなるのかもしれません。
エルフも服で擦れて腋に毛玉ができます。
と夫がいってます。(笑)

コメントどうもありがとうございます。

2008.11.22.13:59

v-254ユウママさん、
ユウちゃん来月初めてのお店シャンプーですか。
楽しみですね。ユウちゃんの反応はどうかな?
お店の人からユウちゃんの様子報告がありましたら、ぜひブログで公開してね。でも爪切りがクリアーできたら、怖いものなしだね。

v-254チャコかーちゃん、
チャコちゃんのお耳は小さかったかしら?ソバージュになるわんこはそんなにいないかも。くせ毛なのかもしれません。
ズーニーはおしりの毛も切ってしまうので、カットの後はほんとうにすっきりします。でもゴールデンらしくないかも。。。

v-254モコ母さん、
そちらはまだ雷ですか。続きますね。
こちらは日本海側とは正反対の快晴が続いてます。
でも風は強くなってきていて、気温も下がってますが。
毛玉はとかせませんねぇ。必ず切っちゃいます。
のんちゃんの若ハゲは避けたいですね!!

v-254くぅくぅの母さん、
ぽんぽこ豆の毛(!)は、たまに自分でカットします。
結構楽しい。はさみでちょきちょき切っちゃいます。
サロンなんて呼んでるけど、我が家もわんこ美容室ですよぉ。ふふふ。

v-254ユジンさん、
ほほぅ。博士さんは毛玉のチェックもしてくれるのですね。
感心ですね。毛玉はどうしてますか?
うちはすぐに切っちゃいます。どうせまた毛ははえる!と思って。
ブラシはできないですよねぇ。あんなにからまっちゃ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

