
--.--.--.--:--


ペットシッター襲われる~

2008.11.25.16:40

今日は妹が遊びに来てくれました。

以前妹に、ズーニーのペットシッターをお願いしたことがあります。

だからRちゃんはズーニーの「お姉さん兼ペットシッター」です。

IMG_8088.jpg

ズーニー地方は今日はお天気がとても良くて、

気温も13℃。

お散歩日和でした。

3人で公園へ行くことにしました。


IMG_8093.jpg



IMG_8094.jpg


Rちゃん、久しぶりに公園に来たのか、ぶらんこに乗り始めました。


IMG_8095.jpg


IMG_8096.jpg

今度は大きな木のほうへ歩いていきます。


IMG_8097.jpg

ズーニー、猛ダッシュでRちゃんの所へ走っていきます。


IMG_8102.jpg



IMG_8099.jpg



IMG_8104.jpg



IMG_8105.jpg

そこで事件が。。。


IMG_8106.jpg

なんとズーニー、Rちゃんに飛びつきました~。

Rちゃん、びっくりしたのとショックで、しばしぼんやりしてました。。。

(ごめんなさい。飼い主の責任です。)

IMG_8107.jpg

Rちゃん、しょんぼり。。。


IMG_8108.jpg



IMG_8109.jpg


それぐらいがまんしなさい!

ズーニーの飛びつきグセは興奮したときにでてしまいます。

いけませんね。

もうRちゃんはペットシッターしてくれないかもよ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.11.25.18:04

すいません、ちょっと笑ってしまいました。
ペットシッター、お疲れ様でした。Rさん。
うちも病院に行ったりして興奮するとがんがん飛びついてきます。でもそんなにしつけもしてないし、もうどうにでもして・・・って感じになってしまっております。

ズーニーちゃん、また遊んでもらえるといいね。

興奮

2008.11.25.21:50

飛びつくのは困り物ですが~
でも、「そんなに嬉しいの?」って、ちょっとだけ嬉しくない?

モコはお子ちゃまの時はよく飛びつき、足腰の弱い私はよろめいて困りましたが、しつけの成果か、はたまたクールな性格のせいか、最近はほとんど飛びつきません。

飛びつくのは、のんに対して教育的指導をする時くらい。
でも飛びつくといっても、相手が背の低いのんだから、変なステップを踏んで、馬が仁王立ちして威嚇するような感じです。
(のんに対しては、無視や我慢ができない性格?)

お祭り女ののんは、家に来たお客さんに飛びつくので、とりあえずダッコし(のんは小さいからコレができる→ついついしつけを怠ってしまう)お客さんに心の準備をして貰い、野(?)に放しています。

嬉しさを体全体で表現してくれると、ついつい甘くなってしまう親バカで~す。

No title

2008.11.26.14:30

大型犬になれてない人は急に飛びつかれると
ビックリしちゃうんですよね。
嬉しくて興奮しちゃったのかな?
でもきっとRちゃんは許してくれますよ~
だってズーニーちゃんかわいい顔でゴメンネしたんでしょ!

エルフは自宅だとお客さんにも飛びつきますね。トホホ
外では飛びつかないんですが・・・

No title

2008.11.26.16:38

Rちゃんも、ズーニーちゃんもお互い災難?でしたね~(^^;
シッターさんは、久しぶりの公園だったのかなぁ~?
つい遊んじゃったのかしらね。
ズーニーちゃんは構って欲しかったんだよね。(^^
仲直りしたかな?

コメントありがとうございます。

2008.11.26.19:06

v-274shigureinuさん、
しぐれ君も興奮すると飛びつきますか!ふふふ同じですね。
普段はおとなしいから、ギャップにとまどってしまいます。
確かにうちも飛びつかないようにしつけてないしなぁ。。
リードを離した私の責任です。。

v-274モコ母さん、
モコちゃんは大人になったら飛びつきがなくなったのですね。
えらいなぁ。馬みたいな仁王立ち!想像できますよ!見たいなぁ。
のんちゃんは愛想をふりまいているのね。
それぞれの性格がみえて、お客様も楽しんでいるのではないかしら?

v-274ユジンさん、
そうですよね。写真を見ても、妹と、飛びつくズーニーの身長?が同じ!!こりゃ、怖いですよね。今回は身内だからいいけど、絶対知らない人にこういうことがないように注意しないとね。
ふだんはこれほど興奮しないんだけど。妹に甘えてるのかも。

v-274ツボミさん、
ちゃんと仲直りしましたよ~。
まぁ、Rちゃんとズーニーには信頼関係ができているので、心配してなかったけど、良かったです。
ツボミさんがおっしゃる通り、ズーニーは遊んでほしかったんですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

