
--.--.--.--:--


うれしい食卓

2008.11.27.18:59

IMG_8158.jpg




IMG_8159.jpg




IMG_8160.jpg




IMG_8161.jpg




IMG_8164.jpg

そうなんだよねぇ。

「悲しい食卓」←ここをクリックして見てね。


IMG_8163.jpg

そうなんですよね。

持病の悪化などがあって食の見直しをしてから数か月。


IMG_8167.jpg




IMG_8168.jpg

そうなのです。

「悲しい食卓」から「うれしい食卓」に変わった、

私の強ーい味方がこちらです。


IMG_8176.jpg

肉や乳製品はいっさい使っていない、野菜を使ったレシピで、

簡単でおいしいレシピがいっぱい。


IMG_8169.jpg

スペアリブっていってもお肉じゃないよ~。

ケチャップ味でおいしいよ。


IMG_8177.jpg




IMG_8173.jpg




IMG_8175.jpg

そうなんだよね。

野菜と玄米中心の食事は健康にいいことはもちろんだけど、

なんと体脂肪もぐぐ~んと減ったんだよ。



体も気持ちもすっきりしました。

この調子で持病さん、じきにサヨナラさせて頂きますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.11.27.22:00

こんばんは、いつもズーニーちゃんとみーぼーさんの会話楽しみにしてまぁ~すv-10
野菜中心の食事は我が家も同じです。なのにスタイル良いのはだいすけだけ・・・どうして・・?
明日からも楽しませてくださいネ!

食べ物

2008.11.27.22:13

おいしい物を食べるのには努力しますが、体にいいものを食べる努力はしないなぁ~・・・。
いけないと思うけど、自分に足りない栄養素が多く含む食品って嫌いな物が多いもん・・・。

例えば・・・レバー・・・・苦手なんだなぁ~。
野菜で嫌いな物はセロリとグリンピース・・・。
それに主人と嫌いな物が同じなので、ますますレバーやセロリは食卓に登らない。

それに比べ、モコやのんは嫌いな物が無い・・・・お利口さんだよネ。

日本イシガメの源ちゃんは、本に生き餌を与えると健康に良いと載っていたので、主人がわざわざ通販でコオロギの缶詰(そのままの姿)を購入し与えたら、最初は食いちぎって(あ~残酷)食べましたが、今ではソッポむきます。結構好き嫌い激しいわぁ~・・・。

でも健康一番!

No title

2008.11.27.23:30

食事と健康って関係深いんですよね~~
分かってはいるんですけど。。。
野菜でも調理法によってはボリュームが出るんですね。
miboさんだけじゃなくご主人さんも健康になるんだから
腕のふるいがいがありますね。

我が家は夫が乳製品禁(チーズはOK)になってから、
自然に体重が減りました。脂肪の取りすぎだったんでしょうね。
私はヨーグルトがやめられず体重に変化なしv-399

おおー!

2008.11.28.08:53

美味しそうですー。てっきりお料理本の写真かとおもったら
miboさんが作った本物でした!
ごぼうと蓮根って、きんぴらと、天ぷらしか作ったことなかったのですが、
まだまだいろいろ、バリエーションありそうですねー。
体脂肪が減ったなんてとってもうらやましいです。

No title

2008.11.28.18:12

こんばんは!
ふふふ、あれは「悲しい食卓」でしたね(笑)
でも、今回のは美味しそう!!
みーぼーさん、頑張ってるんですね。
私も見習ってもう少しお料理ちゃんとしようかな…

コメントありがとうございます。

2008.11.28.18:43

v-238だいすけママさん、
こんばんは。コメント頂きまして、どうもありがとうございます。
だいすけママさん宅も野菜中心ですか!!
だいすけ君は動きが激しいからなぁ。だからスタイルがいいのですね。
またランでお会いしますね!

v-238モコ母さん、
う~ん、コオロギの缶詰。。。衝撃的だわ。
レバー、セロリ、グリーンピース。嫌いな人多いですね。
私もグリーンピースは遠慮したい。グリーンピースごはんとかね。
好き嫌いのないモコ&のんちゃんは本当にえらいです!

v-238ユジンさん、
ご主人は乳製品がだめなんですね。
でもチーズはOKなんですね。
私も乳製品はとらないけど、チーズはどうしてもやめられないですねぇ。
ピザも好きだし。あんまりストイックになってもね、ストレスがたまりますもんねぇ。

v-238チャコかーちゃん、
そうそう。レンコンもごぼうも大好きなので、いろいろ料理に使いたいなって思って。それに簡単でおいしかったです。
これからも少しづつレパートリーを増やしたいな。

v-238ユウママさん、
確かに悲しい食卓でしたよ。。。恥ずかしいです。
お料理が上手な人、好きな人に憧れます。
私は気が向いた時しかがんばれないの。
今が気が向いてるときです!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

