
--.--.--.--:--


仲たがい

2008.11.28.19:15

昨日からずっと冷たい雨が降っていました。

午後になって、やっと晴れ間がでてきました。

IMG_8181.jpg

夕方のお散歩で、冬の景色になったなぁとしみじみ感じました。


気圧が低いと気分もブルーになります。

そのせいかどうかわかりませんが、朝からなんとなく疲れていて、イライラしていました。


IMG_8185.jpg

朝からズーニーがしつこくつきまとって、

雨だから部屋でおしっこして欲しいのに、全然してくれなくて。

疲れ&イライラでついつい

「もう!いい加減にして!」

と大きな声でズーニーにあたってしまいました。


IMG_8186.jpg

そうなんですよねぇ。

ズーニーはいつもと変わらないのに。

変わってたのは私なのに。


たまに外やスーパーで、自分のこどもにあたってるお母さんを見かけます。

そんなとき、「あんな言い方しなくてもいいのに。」

となんとなくお母さんを責める気持ちの私がいました。


でもでも、今日の私はそのときのお母さんと一緒でした。

そんな自分に愕然としました。



IMG_8187.jpg


もう人のことを安易にジャッジするのはやめよう。

子供を育てていないわたしになにがわかるんだ?

自分の身に起きていないことで、人のことをとやかく言えるの?

そう反省しました。


人はいつからでも変われるよね?

「Change! Yes, we can!!」

だね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。
              

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

不完全

2008.11.28.21:06

理想のワンコ・・・・盲導犬・・・を夢見ていましたが、現実と理想は・・・・v-12

でも盲導犬も私達が目にしている姿はお仕事中・・・・ハーネスを外すと人が(犬が)変わるらしい・・。

人間もワンコも気分のムラがあって当たり前。
楽しいときは笑ったり、飛びついたり・・落ち込んだ時はイライラしたり、笑顔がなかったり。
でもお互い遠慮せずに表現できるところが家族だもの。
たまにはイライラしたみーぼーの姿を見せると、家族の絆が深まるのでは?

今日はこちらも荒れ模様・・・強風の中お散歩をチャッチャと済ませたけど、モコが珍しく引っ張らず、気持ち悪い・・・・どこか病気か?と心配しちゃうけど、家に戻ったらいつものようにのんとガウガウやっていた。

きっとみーぼーと一緒で、イマイチ気分が盛り上がらなかったのかもv-16

同感です

2008.11.28.22:34

うんうん、そういう時ってありますよ~~
急いでいるときに限ってのんびりマイペースのワンコ・・
ムキーってなります。v-356
言ってしまってから反省・・してますよ。

人間のおかあさんもワンコのおかあさんも
たまには、あたってもいいんじゃないかな?
信頼関係ができているから大丈夫、大丈夫v-290
イライラしたときはレスキューレメディが効きますよv-278

明日はmiboさんの気持ちもv-278ますように

No title

2008.11.29.15:54

そういうときってあります~~。
雨の日にしぐれにレインコート着せて散歩に行っても、なかなか出すもの出してくれない(TT)
寒いし・・・朝は特に時間がないしでちょっと辛いです。
朝が勘弁してもらって、ある程度まわって出なければ、あきらめてもらいます。その代わり早めに夕方のお散歩に行きます。夕方は・・・時間があれば、覚悟を決めてとほほって思いながらもしぐれにおつきあいします(^^;
ず~っと昼間はお留守番してくれてるから、ちょっとしぐれ孝行するしかないかっておもってますよ~(^^)

でもとにもかくにも、お天気がいいですよね~。晴れてほしいわ~~。

コメントありがとうございます。

2008.11.29.16:16

v-254モコ母さん、
そうですね。いつも上機嫌ではいられないですよね。
わんこだって機嫌が悪い時あるかな?
こちらの機嫌が悪くても、あたってしまっても、なにも言わないズーニー。ただ嵐が過ぎるのを待つ?ズーニー。
教わることいっぱいですね!

v-254ユジンさん、
そうかぁ、こういうときもレスキューレメディが使えるんですね!!
なるほど。
確かに信頼関係ができているから、大丈夫かな?と思うけど、自己嫌悪に陥るのは確かですよねぇ。ふぅ。
でも今日はだいぶ落ち着きましたよ!!
どうもありがとうございました。(ユジンさんもムキーってなるの!?)

v-254shigureinuさん、
shigureinuさん、お仕事お疲れ様です。
確かに雨の日や寒い日に、なかなか排泄してくれなくて、やたら匂いばっかり嗅ぎたがる日はイラっとしますよね。というか寒い。。。
あー、試されてるぅ、と思いながらもついつい「早く!」と言ってしまうダメな私。
晴れてるとなんだかいろんなことがうまくいくのに。
雨だとなぜこうもうまくいかないの?
やはり気分の問題ですかしらね。
しぐれ孝行!いい言葉ですね。ふふ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

