
--.--.--.--:--


犬の飼い主検定

2008.11.29.18:47

IMG_8188.jpg

犬の飼い主検定を受けてきました。

特になにも勉強せずに、自分の知識だけで大丈夫だろうと思って会場へ向かいました。

ところが会場に入ってびっくり!

何人か受験者がみな同じ参考書を読んでいるんです。

えっー。参考書があったとは。。。

ちょっと動揺しましたが、まぁいまさらどうしようもないと開き直り、どんな人が受験しているのか周りをチェック。

若い女性が多いですが、子供も受験可能のようで、家族で受験している方もいました。

ママとパパと子供。なんかほほえましいなぁと思いました。きっと大事なわんちゃんがお家で留守番してるんだろうな、なんて思ったり。



IMG_8189.jpg


問題は全部で100題。

一番最初の問題が、

「日本国内における犬の飼育頭数は?」

というもので、数字に弱い私はマークシートとはいえ困ってしまいました。

私の中では、「え??たくさん?」ぐらいなものですから。。。

帰ってから調べたら、約1,200万頭らしいですよ。

あと、盲導犬の数とか、聴導犬の数とか、数字の問題が多かったなぁ。


IMG_8190.jpg




IMG_8192.jpg




IMG_8193.jpg

あ、それはズーニーの場合ですからね。

ズーニーは飽きっぽいからね。


IMG_8201.jpg




IMG_8197.jpg




IMG_8200.jpg

そうだね。

知識だけでは命は育てられないもんね。


結果は40日後に郵送だそうです。

ちょっと楽しみかな。


IMG_8199.jpg




IMG_8198.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.11.29.19:30

miboさん検定試験お疲れ様でした!
今日はいい天気で気持ちよい日でしたねv-278
ムムム・・・難しい問題じゃないですか。
数字は私も弱いな~~

う~~んオヤツは食べたいだけあげたら太っちゃうから×!
オスワリさせてからあげますよv-291
私は怒りんぼなのですぐにムキーってなります。。
毎日反省ですよんv-356

No title

2008.11.29.20:24

わあぁ、犬の飼い主検定なんてあるんですか。
私も数字は苦手だなぁ。
数字はわからないけど、体温のある生きものが相手ですからネ!
愛情をもって最後までかあちゃん一緒にいるよ、じゃ合格点もらえないのかな?

厳しく優しく

2008.11.29.21:16

毛深い子達には長生きして貰いたいから、我が家はわりと厳しく体重管理しています(肥満になるとワンコが可哀想だから)

生きるためならドッグフードだけで十分ですが、人間もポテトチップやケーキが食べたいように、ワンコにもオヤツは(しつけ以外でも)楽しみのために必要じゃないかと思います。

でも与える1回の量は少なく、何回かにわけてあげています。
主人はオヤツの量が多いと思ったら(こっそり)ドッグフードの量を減らしているようですヨ。

なので、きっと「オヤツは食べたいだけ」はバツで~す。

なんていいながら、脳と胃は否定しても、口の要求の簡単に屈しアイスを食べてしまう意志の弱い私・・・・・誰か私の体重管理して~
ワンコには厳しく、自分には甘い私で~す。

No title

2008.11.29.23:38

みーぼーさん、「犬の飼い主検定」お疲れ様でした^^
100問もあるんですか!?
問題読むだけでも疲れちゃいそう(笑)
あ、でも好きなワンコの事ならそうでもないかな??

昨日の記事、私もみーぼーさんと同じ事ありますよ~。
やっぱり、小さい子供を頭ごなしに叱っている母親を見ると
胸が苦しくなります。
でも、自分もユウが全然言うこと聞いてくれないと、にイライラして必要以上に厳しくしてしまったりすることも…
人は自分の意志でいつだって変われると思います^^

No title

2008.11.30.12:07

検定、お疲れ様でした。
結構難しい問題が出るんですね。でも面白そうですね。最近はいろんな検定がありますね。

本当に基本は、愛情でしょうね。同感です(^^)

コメントありがとうございます。

2008.11.30.18:52

v-273ユジンさん、
ユジンさんも数字弱いのですね!!同じですねぇ。
少ないか、たくさんか。これで充分。具体的な数字を言われると検討がつかなくなるほどアホな私です。。。
エルフちゃんはちゃんとおすわりしてからおやつを食べるのですね。
えらいなぁ。ズーニーも見習わせていただきます!!

v-273チャコかーちゃん、
合格ですよ!!だってあんなにおいしいクッキーを焼いてくれるかーちゃんだもん。私からも合格点さしあげまっす。
さくらちゃんもかーちゃんにべったりですもんね。愛されてますね。ふふふ。

v-273モコ母さん、
モコ母さんも父さんもちゃんと体重管理されていて、えらいですね。
犬の飼い主検定、合格です!!
おやつを多くあげたときは、フードを少なめにって、なかなかできないもんですよ。うちは結構テキトーなんですよ。。。気をつけないとね。

v-273ユウママさん、
暖かいコメントありがとうございます。
検定の100問は、ほんと多いですよね。時間が一時間半なんですが、終わるかなぁ?と不安になったくらいですよ。
でも楽しかったですよ。ぜひ機会があれば挑戦してみてくださいね。

v-273shigureinuさん、
検定はなかなか楽しかったですよ。
引っかけ問題もあったりして、頭使いましたよ。ふふふ。
確かにいろいろな検定がありますよね。
shigureinuさんがおっしゃるとおり、基本は愛情ですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

