
--.--.--.--:--


新入り

2008.12.03.20:15

今日は家庭教師の日。

中2のK君の家には、ラブラドールのウェンディ、トイプーのブレイク、そしてネコのバロンがいます。


IMG_8313.jpg




IMG_8314.jpg




IMG_8315.jpg




IMG_8316.jpg




IMG_8317.jpg

ちっちゃい!


IMG_8318.jpg

ココちゃん。

トイプードルの男の子です。


IMG_8308.jpg

とにかく動く、動く。

全然写真が撮れません。

すっごくかわいいココちゃんです。

それにしてもすごいなぁ。わんこ3匹、ネコ1匹、男の子ふたり。

K君のママはとにかくパワフルです。

あとネコ1匹はOKよって言ってました。


IMG_8324.jpg

ブレイクは新入りにまだ戸惑っている様子です。

お姉さんだからね。いろいろ教えてあげないとね。



  

さてさて、だいぶ寒くなってきましたね。

我が家のエアコンの設定温度はなんと~、16度!!

冷房じゃないですよ~。暖房よ。

IMG_8300.jpg


IMG_8301.jpg



IMG_8302.jpg




IMG_8303.jpg

湯たんぽのいい所は、

じんわりやさしい暖かさが体に伝わってくることかな。

それに電気代もかからないしね。お財布にもやさしい!



IMG_8305.jpg

そうだよね。

おばあちゃんの知恵だよね。

今おばあちゃんの知恵が見直されているね。

でも低温やけどには要注意だね。


IMG_8294.jpg

ズーニーが寝ていた所は、あったかくなってるの。

体温が高いのね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

トイプ~

2008.12.03.22:22

トイプードルって可愛いですよネ。
(ブラッシングは大変そうだけど・・・)

でも、やっぱりうちの子が一番可愛いよお~!


私はアレルギー体質で、電気毛布は体中が乾燥して痒くなり使えないので、名古屋にいた時は湯たんぽを使っていました。

今は電気あんかで~す。

普段は2階の炬燵(人間+ニャンコ用)とホットカーペット(人間+ワンコ~ズ用)が大活躍。
1階事務所はデロンギヒーターを入れてます。
エアコンに比べて空気が乾燥しないので快適ですが、お財布にはあまり快適とは言えませんネv-388

私達が1階の事務所にいるときは、のんはデロンギヒーターの側でお腹を出して寝ています。
(モコは2階で静かに一人で寝ていますが・・・クールでしょう?)

ウチもそのくらいの温度

2008.12.03.23:02

miboさんお仕事お疲れ様です。
湯たんぽ私もつかってますよ!
寝るときは湯たんぽ、リビングではレンジで温めるヤツ。
冷えると頭痛がする私の必需品です。
16度に設定って低いですね~
我が家も冬はLDKの室温はそれくらいです・・
その方が風邪ひきにくいような気がするんです。

多頭飼いって体力要りそうですよね。
エルフだけでも大変なのに・・・
トイプー私も大好きで飼いたいんですが
夫に反対されてます。
理由は・・・「エルフが可愛そう!」なんですと(笑)

No title

2008.12.03.23:16

一昨年から湯たんぽ使ってます。
電気毛布を使ってた時は皮膚が乾燥して
朝起きると、顔が干乾びてましたけど(笑)
湯たんぽは、自然にもお財布にもエコですものね。

No title

2008.12.04.09:36

トイプー、私の友人も2匹飼っています。
トイプードルって飼いだすとハマっちゃうのかな?
湯たんぽうちも使ってますー。といっても、夜はさくらが使って、
朝お湯を入れ替えて、私がパソコン使う時、お腹に抱えています。
あ、でも一番のエコはさくらを膝に抱っこしている時か。。。

No title

2008.12.04.13:18

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

コメントありがとうございます。

2008.12.04.16:34

v-20モコ母さん、
電気毛布って便利だけど、やっぱり体にはよくないですよね。
のどがカラカラに乾くし。体が乾くってことですよね。
デロンギヒーターは一時検討したことがあります。
電気代がかかると知ってやめたけど。。空気が汚れないというのがいいですよね。のんちゃんがデロンギの近くで寝てるってことは、やはりやさしい暖かさなんでしょうね。

v-20ユジンさん、
家族がたくさんいらっしゃる方のお話によると、3人からあとは何人でも同じだそうです!!動物も同じだって。2匹も3匹もあとは同じ!!
すごいなぁ。私もズーニーだけもオタオタしてるのに。
博士のコメントがおもしろいですね。エルフちゃんがかわいそうだから。。。かわいそうかどうかは、エルフちゃんに聞かないとわからないけどね!

v-20くぅくぅの母さん、
わたしも去年から湯たんぽ派です。
なんでこんないいものを今まで使ってこなかったのか、不思議ですよ。
電気毛布で干からびたことはあります!実家に帰ると、夜は電気毛布なので。。。でもこれ以上干からびたくないので、我が家では使っていません。ほほほ。

v-20チャコかーちゃん、
さくらちゃんが湯たんぽがわりになるのですね!!
いいなぁ。ネコみたいだなぁ。
さすがにズーニーを膝の上にのせたら、重くて大変なことになるもんなぁ。

v-20りんぱぱさん、
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

