
--.--.--.--:--


冬の嵐

2008.12.05.21:28

IMG_8428.jpg




IMG_8426.jpg




IMG_8419.jpg


ズーニー?


IMG_8418.jpg


あ、そこに避難したの?


だいじょうぶだよ。

冬の雷なんてそんなに長く続かないから。


IMG_8421.jpg

あれ?

まだ鳴ってる?


IMG_8423.jpg

あー、また始まった。

ズーニーのホリホリ。

フローリングの床をホリホリ始めました。



夏の雷とちがって、そんなにひどいことにならないだろう、と思ってしばらくほっておくことに。

気がつくと、ズーニーがいません。



IMG_8432.jpg




IMG_8430.jpg




IMG_8434.jpg




IMG_8431.jpg

目がおびえてます。


IMG_8437.jpg

身を守るために狭い所に入るのは本能なのね。

人間も同じですよね。


IMG_8444.jpg



ゴロゴロはおさまったみたいだけど。。。

IMG_8445.jpg


まぁ、こういう日もありますよね!

明日はお天気回復するみたい。

よかったね、ズーニー。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

お天気が

2008.12.05.21:56

今日はお天気が本当に悪かったですよネ。
こちらも一日中雨でした。

幸い雷はあまり鳴っていませんが、風が強いので雨音がうるさい。

当然お散歩には行けず、モコとのんは私の方をちらちら見て、いつお散歩に出かけるかアンテナ立てっぱなし。

14時過ぎに雨が小振りになったので、モコとお散歩に行きました。
(のんはフルカバーのレインコートがあまり好きではないのでお留守番→主人とマンツーマンで遊んで大満足)

モコは一人でゆっくり臭いを嗅ぎながら、草や銀杏を食べながら、ボールを草むらから発掘しながらの、ながら散歩でした。

ズーニーちゃんはお散歩に行きましたか?
それともゴロゴロが鳴っていると、お散歩どころではないのかな?

お散歩途中で突然ごろごろなり出したら、どうするの?

モコとのんはちょっと気にしますが、余程ひどくない限りはお散歩続行ですヨ。

No title

2008.12.06.00:09

ズーニーちゃん大変でしたね!
仕事中に雷が鳴ったので気になっていました。
狭いところが安心するなら、
ケージに入れて布でも被せたらどうかな~
まさか雷までなるとはね。12月なのに何かおかしいですよ
エルフはお留守番でしたが雷はへっちゃらなんです。

No title

2008.12.06.12:36

ズーニーちゃん、大丈夫?
雷怖かったね~。
うちも雷鳴ると大変です(^^;
ワンコは、雷嫌いな子多いですね。
お天気が一番ですね。
今日は福岡、朝、雪が降ってましたよ(^^)ちょっと嬉しかったです。

コメントありがとうございます。

2008.12.06.16:37

v-238モコ母さん、
そちらも悪天候でしたか。
ズーニーは雷が鳴っていたら、散歩は無理ですね。
家から出ないと思うし、散歩中に鳴ったら、家までダッシュだと思います。パニックになると事故が怖いので、外にはでないほうがいいと思うので、家でじぃーっとしてます!!
まだ銀杏落ちているのですね。ここらへんでは見ないけど、みんな持ってちゃうのかな~?

v-238ユジンさん、
狭いところがいいと思って、ユジンさんのおっしゃる通りケージに入れて布をかぶせたこともあります。でも、パニックになっているので、とりあえず、うろうろしたいみたい。うろうろして、ある程度落ち着いたら自分で落ち着く場所を探すんですよね。その場所が時にいろいろ変わるから予測不可能なんです。。。とほほ。エルフちゃんはえらいですね。ちゃんとお留守番して、待っててくれるからね。

v-238shigureinuさん、
福岡、雪でしたか!!
えー、なんか不思議。九州なのに。
こちらは12月に降ることはめったにないですね。
何年か前にホワイトクリスマスになったことがあったような、ないような?そんな感じですよ。
わんこは雪大好きだから、この冬は雪が降るといいな。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

