
--.--.--.--:--


セルフシャンプー

2008.04.06.15:58

今日はズーニーのシャンプーの日です。

近くのホームセンターのペットショップには、セルフシャンプーといって、シャンプーする場所を一時間1,000円で貸してくれるところがあります。

シャンプー 001


朝9:00に大型犬用の場所を予約しました。

シャンプー


店内では必ずカートに乗せて移動します。

ズーニーは慣れているので、特に問題はなくカートの中でじっとしています。

シャンプー 003


さて、いよいよシャンプーです。

シャンプー担当は主人です。店内にはシャンプーやブラシ、タオル、大型ドライヤーなどが用意されています。わたしたちはいつもタオル以外は自分たちのものを使っています。

シャンプー 005


シャンプーはティートリーオイル配合のものを使っています。

シャンプー 011


リンスのすすぎが終わったら、吸水性のあるタオルで水分をよくふき取ります。

シャンプー 012


ドライヤー台の上に移動です。

シャンプー 013


備え付けのタオルでよくふきとってから、いよいよドライヤーで乾かします。

シャンプー 014


犬 これが時間かかんのよねー。

シャンプー 016


この頃にはズーニーは疲れて、ぐったりですが、しっかり乾かさないと蒸れてしまうので要注意ですね。

シャンプー 018


台の上で、あっちにひっくり返され、こっちにひっくり返され、されるがままになっています。

シャンプー 020

だいたい一時間あれば終わります。

多頭飼いの方はたいへんですよね。
うちはズーニーのシャンプーだけで疲れてしまいます。


シャンプー 021


シャンプーのあとは、ふんわりしていて、いい香りがして、かわいいですよね。
でも2週間くらいでまた匂ってきますが。。。。

しばらくドッグランは行けませんね。せっかくきれいになったんだもの。
ズーニーお疲れさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝です!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.04.07.00:23

ズーニーちゃん今夜は疲れてぐっすりですねzz
それにしても、ズーニーちゃんはおりこうさんです。
ドライアーも上手にやらせてくれるんですもの。
エルフも昨日サンプーしましたよ!!

2008.04.07.09:21

>ユジンさん、エルフちゃんもシャンプーでしたか!ふんわりエルフちゃんになっていますね。
あ、今日、「鶏のさっぱり煮」に挑戦してみようと思ってます。ユジンさんのさっぱり煮の写真をみて、ずーっと頭から離れないので。。。

2008.04.07.14:12

こんにちは~^^
1000円で場所貸してくれるなんていいですね!
うちは格闘しながらお風呂場で洗ってますよ~
近くにあったら行っちゃうな~v-448
タオルも貸してもらえるのはいいですね
うちはクッキー専用のタオルあるけど
毛だらけですごいことになってます。
ズーニーちゃんはおりこうさんですね。
ドライヤー大人しくしてるもん。
うちはドライヤーだけは暴れて暴れて・・
すごいですん^^;

そうそううちは4人兄弟で
妹は6つ下ですよ~
兄もいます^^

2008.04.07.14:36

>しの丸さん、お兄さんもいらっしゃるんですね!うらやましいです。わたしもお兄さんが欲しかったです。しの丸さんのお家は理想的な兄姉妹構成ですよね。
ドライヤー苦手なわんちゃん多いんですね。
ズーニーはなぜか平気みたいです。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

