
--.--.--.--:--


見沼たんぼ散歩道

2008.12.06.18:14

IMG_8462.jpg


今日は「首都圏最大級の緑地」といわれている、さいたま市と川口市をまたがる
見沼たんぼ散歩道を歩くことにしました。

ここ見沼は開発が制限されているため、周りが都市化しても昔のまま田んぼや、雑木林、用水路が残っていて、散歩には最適の場所です。


IMG_8477.jpg

お天気も良いし、風もないので散歩にはもってこいの日ですね。


IMG_8452.jpg

はい、では行きましょう!

IMG_8446.jpg




IMG_8461.jpg
水路にはかもが泳いでます。

                   IMG_8464.jpg
                  川では釣りをしてる人がいました。




IMG_8467.jpg

昔懐かしい風景だね。



IMG_8475.jpg

見沼通船公園は竹林が有名です。



IMG_8476.jpg

ズーニーさん、いきなりダッシュするので、私は木にぶつかりそうになりましたよ!!



IMG_8484.jpg

無理やり記念撮影。


IMG_8485.jpg




IMG_8488.jpg




IMG_8487.jpg




IMG_8489.jpg

ズーニーさん、心配しないで。

トイレに行っただけだから。


IMG_8490.jpg




IMG_8492.jpg


うん、私も。

IMG_8493.jpg

そうだね、今度はちゃんとトレッキングシューズでしっかり歩きたいね。

今回は見沼たんぼ散歩道のほんの一部を歩きました。

また今度続きを歩きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.12.06.20:55

良い場所に行きましたね~。
お天気も良かったようで、ズーニーちゃんも満足の散歩道だったんですね!
みーぼーさんとの記念写真もよく撮れてますね。(^^
竹林の中を歩くなんていいですよね。
夏場ならもっといい感じかも~。
お疲れ様でした。
またの機会を楽しみにしています。(^^

はぁ~[絵文字:v-390]

2008.12.06.22:24

ズーニーちゃんの「てへっ顔」可愛い!
本当に表情豊かですねぇ~・・。
お天気が良くて羨ましいわぁ~。


こちらは今日は冬型・・・・アラレと雪が強風に舞っています。

お散歩に出ようとレインコートを着せて庭に出した途端、大粒のアラレが吹きつけてきたので、さすがのモコ達も家の中に戻りたいアピール・・・・扉を開けたらさっさと家の中に戻ってしまいました。

しばらく様子を見てアラレがおさまってから出かけましたが、途中やはり雪が吹きつけたので、v-294もせずに30分位でさっさと帰宅。

多少の雨が降っていても平気なくせに、吹きつけると寒いのか風はワンコ達もイヤみたいですネ。

No title

2008.12.07.00:48

いいところですね!
夏でも日陰があるから来れそうですね~
ズーニーちゃんもパパさんがいなくなると心配するんですね。
かわいいなぁ~~
miboさん記念写真可愛く取れてますよv-218
ふ・た・り・と・もv-298

コメントありがとうございます。

2008.12.07.16:18

v-274ツボミさん、
これからどんどん寒くなるので、こんなふうにお散歩をのんびりできるのも今のうちかもしれませんね。
竹林の公園には「たけのこを掘らないでください。」なんて看板もあって、にょきにょき竹が生えてました。そうですね。夏は涼しくていいかもしれませんね。

v-274モコ母さん、
そちらはアラレに雪!そして強風!うわぁ。お散歩日和とは程遠いですね。風が強いとズーニーも散歩を嫌がりますが、彼女の場合は風の音が怖いんだと思います。モコちゃん達も風が強すぎるのは苦手なんですね。なるほど~。明日は落ち着くといいですね。

v-274ユジンさん、
そうですね、夏に来てみたい公園ですね。竹林が涼しげですよね。
いつも近くまで来ていたのに、なかなかズーニーを連れて行く機会がなかったので、今回初めての場所でした。まだまだ知らない、お散歩に良い場所ってありそうですよね。

No title

2008.12.07.23:52

来客中でバタバタ・・
読んでポチして
ズーニーちゃんの笑顔で
疲れをふっとばしてます。

No title

2008.12.08.07:01

おはようございます。
いい所にいかれたのですね。
miboさん、途中から上着着てないってことはそれだけ暖かかったのかしら?
ズーニーちゃん、いい所に連れて行ってもらえてよかったネ!

コメントありがとうございます。

2008.12.08.16:37

v-238くぅくぅの母さん、
お客さんがいらっしゃる中、お忙しいのにコメントを書いてくださいまして、ありがとうございます。
私もくぅくぅちゃんのお顔をみて癒されてますよ!
ズーニーを見ていると、ときたまくぅくぅちゃんに似てる!って思う事があります。ふふふ。姉妹??

v-238チャコかーちゃん、
埼玉にはいろいろ探すと良い場所ありますね。
見沼も毎週一回は近くまで行っていたのに、ズーニーを連れて行ったことがなかったんですよ。でも歩くのに最適の場所でしょ?
もっといろんな場所を探して歩いてみたいです。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

