
--.--.--.--:--


Season's Greetings

2008.12.08.17:11

12月も2週目に入り、クリスマスカードが届き始めました。

IMG_8495.jpg




IMG_8497.jpg

オーストラリアから届いたクリスマスカードだよ。


IMG_8498.jpg

そう。

このカードはチャリティカードといって、カードの売り上げがオーストラリアのガイド犬育成に使われるんだって。

トレーニングには2年の歳月と一頭あたり、$20,000かかるんだって。


IMG_8499.jpg




IMG_8500.jpg


そうだよ。

日本でも数は少ないけど、補助犬が活躍しているよね。

体の不自由な人のために、ドアを開けたり、エレベーターのボタンを押したり、落としたものを拾ったりと、いろいろなお仕事をしてくれるんだよ。


IMG_8501.jpg

そうだね。人のために働いてくれるなんて、頭が下がりますね。



さて、もう一枚カードが届いているよ。


IMG_8504.jpg

サンタさんだよ。

クリスマスにプレゼントを配りにくるおじさん。


IMG_8505.jpg

ほんとだぁ、いっぱいいるね。



IMG_8506.jpg

サンタさんは、お子ちゃまにだけプレゼントを配りに来るのだよ。

だからズーニーには来ないよ。

もう大人だからね。

だからカードだけね。

IMG_8510.jpg




IMG_8511.jpg




IMG_8512.jpg

うーん。

24日までに考えておくわ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←そろそろ年賀状を書かなくてはね。
               クリック頂けたら大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.12.08.17:33

miboさんすてきなカードですね。
羽の生えたラブちゃんとってもキュートですv-344
年をとるとサンタさんが来てくれなくて寂しいな~
ズーニー家はパパサンタが登場するのかしら??

最近乳製品使わないケーキもオーダーできるようになりましたね。
我が家は夫が乳製品禁なのでどうしようか考え中です。
ケーキじゃなくても美味しいものがもらえるといいねズーニーちゃん。

10歳まで

2008.12.08.18:00

幾つになってもやっぱりクリスマスはウキウキしますねー。
うちもなんだか部屋が寂しかったので、ポインセチア買ってきました。
わたし、じつは10歳までサンタさんがいるって信じていたんです。アハハ!v-480

宴会

2008.12.09.14:20

うちにはクリスマスカードを送ってくれる友人いないし、クリスチャンでもないけど、ケーキが食べられる日というお祭りは大歓迎ですv-315

確かに家の用事はたくさんあるけど、ワンコの散歩という隠れ蓑で現実逃避しています。v-355

今度ご近所のワンコ友達・・・同じくらいの時期に初めてワンコを飼い始め、みんな子供のいない3夫婦・・・で「親バカワンコ自慢大会」を計画しています。

我が家で鍋を囲んで、適当な手抜きお料理でおしゃべりをするつもり~。
女のおしゃべりにつきあえない男どもはアルコールを飲むか、なな、モコ、のんの相手をするの。

きっとモコやのんはいつもお散歩であって大好きな家族ばかりなので、嬉しくて興奮しまくりだと思うの。

これが私達からのワンコ~ズへのクリスマスプレゼント・・・かな?

エッ? ニャンコのななは?って・・・お料理の中で食べられそうな物をあげるニャン。 それに人が多いとワンコ~ズに追い掛けられないし~v-221

コメントありがとうございます。

2008.12.09.16:14

v-255ユジンさん、
へぇ、乳製品が使われていないケーキがオーダーできるのですね。
便利な世の中ですね。
うちはクリスマスといっても特になにもしないなぁ。
気がつくと、あ、クリスマスって感じですね。
でもカードが届くと、気分だけでもクリスマスです。v-238

v-255チャコかーちゃん、
チャコかーちゃんがポインセチアを買ったと書いてあったので、お花屋さんをちらっと見てみました。でもどれを買ったらいいかわからなくて、結局買いませんでした~。赤いポインセチアはそれだけでクリスマス気分になれますね!!10歳というと小学3年?う~ん。自分はどうだったか全然思い出せません。。。

v-255モコ母さん、
「親バカわんこ自慢大会」おもしろそう!!
鍋を囲んで、わいわい楽しいでしょうね。
わんこ達も全員集合?すごいなぁ。ななちゃんはどっか隠れちゃうのではないかしら?源さんもびっくりですね!!
報告待ってマース。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

