
--.--.--.--:--


見えないの?

2008.12.16.19:25


IMG_8643.jpg

そうそう。

朝のお散歩は要注意だよ。

思わぬところが滑りやすくなってるからね。


IMG_8642.jpg




IMG_8641.jpg




IMG_8644.jpg

そうだね。

定期的に木の剪定や、砂場の砂の取り換えなど、なかなかしっかり管理されている公園です。

こういうところに目が届く市に感謝ですね。

ズーニーもきれいになった公園を隅々チェックです。


IMG_8645.jpg




IMG_8646.jpg




IMG_8652.jpg

なに?


IMG_8653.jpg

なにが?


IMG_8657.jpg




IMG_8648.jpg

どこ?

なにもないよ。


IMG_8649.jpg

なにもないのに、ズーニーがやたらと顔を近づけてうなずいたりしてます。


IMG_8650.jpg




IMG_8656.jpg




IMG_8654.jpg

そう。

まるで公園の守り神さんになにか頼まれたみたいに、

神妙なお顔で、一点を見つめてました。


IMG_8651.jpg

意外とほんとになにかいるのかも。

私には残念ながら見えないけどね。

きっと公園の子供たちを守るように頼まれていたのかも。ねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      
IMG_8640.jpgクリックいただけたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.12.16.21:39

確かにズーニーちゃんには
何かが、或いは誰かが見えたのかもしれませんね。
本当に公園の守り神かもしれませんよ!

科学で解明できない不思議なことがある・・と言う話をよく耳にします。
霊感やひらめきには縁遠いくぅくぅの母ですが
たまーに、不思議だなと思う現象や
ご縁に出会うことがありますから・・(笑)

羨ましい~

2008.12.16.23:36

綺麗に管理されている公園なんて、羨ましいです。

景気の良かった頃は、どんどん宅地化され公園もいっぱいでき、国有林などの手入れもちゃんと管理されてましたが、市の経済状態の悪化とともに、だんだん手入れの回数が減ってきました。

公園は草ぼうぼうで、年に2回だけ除草剤や消毒するくらい。道端の雑草はほとんど手入れされず、花粉症の元凶せいだかあわだち草が群生します。

公園はワンコ禁止ですが、あまりに荒れていると、これじゃぁ~子供は遊ばないだろう・・・ワンコOKにしてくれたらなぁ~と思いながら通り過ぎています。

確かにv-294を拾わない飼い主がたくさんいるので、あきらめてはいますが、ちょっと残念です。

No title

2008.12.17.01:02

ズーニーちゃん、何を見つけたのでしょう?
気になるな~私にも見えない。。
犬って影と実物の区別がつかないって聞きました。
影と霊も区別つきにくいかも。
神様だったら恐くないからいいですよね。

ズーニーちゃん公園パトロールお願いしますよ☆

コメントありがとうございます。

2008.12.17.19:48

v-291くぅくぅの母さん、
私も霊感はないけど、くぅくぅの母さんがおっしゃる通り、不思議なご縁はあるので、目に見えないものは信じていますよ。
人間もむかしは見えたんでしょうね。今はズーニーの見ているものが見えたらいいな、と思うけど、怖いような気もするし。。。

v-291モコ母さん、
モコ母さんの街は犬の公園入園禁止ですか。
確かにねー、子供がいる人は心配かも。衛生面とかね。
でも昔は平気で遊んでたけどなぁ。
どうなんでしょうね。マナーがいい、悪いは犬じゃなくて人間なんだけどね。どんなに啓蒙しても守らない人は必ずいるし、難しいですよね。マナーって。

v-291ユジンさん、
影と実物の区別がつかない、っていうのは初めて知りました。
なるほど~。そうなんだ。
臆病なズーニーが自分から顔をあんなに近づけたので、良い神様か妖精か、そんなとこかなぁと思いながら見てました。
いろいろ想像すると楽しいですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

