
--.--.--.--:--


どこに隠した?

2008.12.17.20:42

冷たい雨が降る一日でした。

退屈そうなので、

以前お友達から頂いたスペシャルなガムをあげることにしました。

IMG_8680.jpg




IMG_8678.jpg




IMG_8706.jpg

あら、そうなの?


IMG_8683.jpg

ズーニーさんガムをくわえて、うろうろ。


IMG_8708.jpg




IMG_8709.jpg




IMG_8710.jpg




IMG_8711.jpg




IMG_8682.jpg




IMG_8701.jpg




IMG_8693.jpg




IMG_8714.jpg


なんだか落ち着かないズーニーさん。


IMG_8684.jpg

どうやら隠す場所を変えたようです。


IMG_8685.jpg


しばらく年賀状のあて名書きなどして、すっかりガムをあげたことなど忘れていました。

そういえば、あのガムはどうなったのかな?


隠してたところを見たら、ガムがなくなっていました。



IMG_8696.jpg




IMG_8697.jpg

そうだよ。

さっき隠したところにガムがないけど。。。


IMG_8700.jpg

えーっ。

忘れちゃったの?

やだよぉ、一年くらいたってでてきたら。



もうひとつのソファの上を探してみました。

IMG_8712.jpg

なんだ。

結局2回隠す場所を変えたのね。


この後すぐにガムを小一時間かけて食べました。

初めから食べればいいのに。

なんで隠すんだろう?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
IMG_8694.jpgクリック頂けたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

一緒で~す

2008.12.17.21:31

時間のかかるオヤツを二匹に与えると、モコもピーピー鼻を鳴らしながらくわえて隠す場所を探し、ホリホリして隠し、また場所を変えるため、くわえてピーピーを繰り返します。

でものんは性格なのか、隠す事がありません。
大きなオヤツを与えないせいかも知れませんが、モコがピーピー言ってても、ひたすらカリカリ自分のオヤツを食べ続けます。

完食してモコの近くに行くと、モコはあわてて起きだして、隠した場所からオヤツを取り出し、またピーピー場所を探し始めます。

それから(隠せないと悟るのか?)やっとモコが食べ始めます。
なので二匹に同時に与えても、のんは(自分の分は食べたこと覚えているのか不明)じぃ~っとモコの側でモコの食べるのを見ているの。

モコは貧乏性なのか、それとも意地悪なのか、のんをチラチラ見ながら目の前でゆっくり、美味しそうに食べます。

歯磨きガムは最初同じ状態でしたが、最近はモコが慌てて飲み込み、(歯磨きにならない)、のんのを横取りしようとするので、私達がのんをガードします。

食べ物に対する執着は、のんの方が勝っています。(Mシュナウザーの飼い主さんと話すとみんな食いしん坊で困っています)
ハッキリ言ってのんがお台所で拾い食いをしはじめるまで、モコは落ちている野菜には無関心でした。

ポケットにオヤツを入れて忘れていると、のんは生地の上からなめ回しベタベタのグチャグチャ状態になるくらい執着します。

やっぱりモコは貧乏性なのかもネ。

No title

2008.12.17.23:47

ズーニーちゃんは、すぐに食べないのね!
ちゃーんと ストック?

くぅくぅは、即ガツガツ・・ですよ。
食べない時は、よほど気に入らない物です。

やっぱり、ズーニーちゃんもホリホリするのね(笑)

No title

2008.12.18.00:02

ズーニーちゃん美味しいものは後で食べるタイプなんですね。
大切だから隠すのかしら??不思議ですね~
でも忘れちゃった・・てところが笑えます!
言葉と写真の表情がピッタリでまた大笑いしちゃいました。

エルフはこちらをチラチラ見ながら(取り上げられるんじゃないかと気にしながら)ケージの中で食べます。
近寄ると慌てて飲み込もうとするので大きいガムは要注意なんですよ。

コメントありがとうございます。

2008.12.18.16:24

v-255モコ母さん、
モコちゃんとズーニーは一緒なのね!
ズーニーも実はピーピー鳥みたいに鳴きながら隠してます。
なんでぇ??と思っていましたが、モコちゃんもピーピー派なのね。ふふふ。おもしろいですね。
それにしてものんちゃんとモコちゃんは個性がそれぞれあって、楽しいですね。

v-255くぅくぅの母さん、
ホリホリしますねぇ。ソファだけじゃなくて、トイレシートをホリホリして、隠そうとしてるので笑えます。
しかも隠したあと鼻で砂をかけるようなしぐさまでしますよ。
本能なんですね!!

v-255ユジンさん、
エルフちゃんはチラチラ派なのね!ふふふ。
取り上げられないようにチェックしながらケージの中で食べるなんて、おもしろいです。それぞれに特徴があるのですね~。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

