
--.--.--.--:--


言うことをきかないときには理由があります。

2008.04.07.15:06

ちょっと前ですが、映画「犬と私の10の約束」を観てきました。

映画が終わっても誰も席を立たないんです。

(過去にもそういう映画がありました。「シンドラーのリスト」と「タイタニック」です。古い。。。)

場内が明るくなるので、泣き顔を見られたくないんですよね。はずかしくて。

言うことをきかない 009


10の約束の中に、

言うことをきかないときには理由があります

というのがありますね。うちではそれがブームになってます。

ズーニーが言うことをきかないとき、主人が一言、

言うことをきかないときには理由があります

そうやって、主人は自分自身に言い聞かせているようです。

ふだんはズーニーに厳しい主人なので、そういう姿をみると笑えます。

言うことをきかない 007


ところが笑っていられない状況が私にも起こりました!

いつも私が掃除を始めると、ハウスへいそいそと向かうズーニーですが、今日はなぜか頑として動きません。

言うことをきかない 003


「ズーニー、ハウス、ハウス!」

言うことをきかない 005


犬 いやです。

言うことをきかない 008


むむむ!と思いましたが、例の言葉を思い出しました。

言うことをきかないときには理由があります

でも、どんな理由?

疲れてる?具合悪い?

朝の散歩はいつも通りだし、ごはんもしっかり食べたし。

言うことをきかない 006


結局は、わたしを甘く見始めた、ということではないだろうか??

うーん。明日の様子をみてみよう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ クリックしてくれたらうれしいです。謝謝!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.04.07.16:52

「言うことを聞かないときには理由があります」...。子育てに活用させていただきます。

2008.04.07.17:20

>へりょん、ふふふ。そうでしょ。子育てにも言えるよねー。理由を説明してくれるなら苦労しないんだろうけどね。うまく活用できたら報告してね。

2008.04.07.22:50

miboさんびっくりですね。私も10の約束の中の
「言うことをきかないときには・・」が
一番ココロに残っています。
でも、その理由がわかんないことありますよね~~
やっぱりあの映画なきますか?
私はまだ見てないんですよ。大泣きしそうで・・

2008.04.08.07:38

>ユジンさん、やはりユジンさんもあの言葉が心に残りますか。あの言葉を思い出すと、叱る前にすこし考える余裕がでてきますよね。映画は、泣かないぞ!と思って行ったけれど、自然と涙がこぼれ落ちてしまう、そんな映画でした。笑える場面もありますよ。

みたんですね

2008.04.08.17:30

こんばんわ~
テンプレさわやかになってますねv-221
映画みたんですね^^
「言うことを聞かないときには・・」は
私の家でも最近よく口にしているんですよ!!
なにか悪戯して怒ろうとした時にふっとこれを思いだしますよ。もしくは叱ったあとに
夫と二人で「理由があります・・」「どんな理由かな?」って考えてます
でも理由は結局わからず・・・

映画私はまだ見てないです
見ようかどうか迷ってるんですよ^^;

2008.04.09.08:36

>しの丸さん、映画は最近すぐにDVDになるので、それまで待ってもいいかもしれませんね。わたしは原作を去年読んでいたので、なんとなく映画になるのが待ちきれずに、公開の日に観にいきました。ソックスのかわいさは必見ですよー。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

