
--.--.--.--:--


あなたがサッカー通なら。。。

2008.12.22.20:14

昨日は暖かな日曜日でしたね。

朝の散歩より。

IMG_8786.jpg




IMG_8785.jpg




IMG_8782.jpg




IMG_8783.jpg




IMG_8784.jpg


サッカーのみならず、スポーツ全般よくわかりません。



IMG_8778.jpg




IMG_8807.jpg

確か、サッカーのワールドカップが開かれたところですよね?(あってますね??)


IMG_8808.jpg




IMG_8803.jpg




IMG_8801.jpg




IMG_8800.jpg




IMG_8779.jpg

我が家からさほど遠くないのですが、サッカーに興味がないせいか、一度ぐらいしか来たことがありません。

でも公園なら遊べそうですね。

せっかくだから、これからはズーニーと一緒に歩きたいですね。



IMG_8833.jpg

でも試合がある日は、すご~い混むみたいですよ。

浦和に住んでた時、浦和レッズの試合があった日の夜、ファンの方たちが浦和の繁華街で楽しそうに飲んでいる姿を見ると、ちょっとうらやましくなりました。

あんなに熱くなれるものがあっていいなぁって。

でもねぇ、いかんせん試合時間が長くないですか~?

寒い冬の試合は観戦つらくないですか~?

こういうこと言う私は、サッカーファンになる資格はないですね。

どなたかサッカーの魅力を教えてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      
IMG_8820.jpg クリック頂けたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

ワンコOKなんだ~

2008.12.22.21:57

広々綺麗でいいですねぇ~
うちも車で5分くらいの処に(ワールドカップの時にメキシコ代表が合宿していた)サッカー場がありますが、当然付近の公園はワンコ入場お断りです。

小さい公園から大きな公園まで、90%はお断りの看板がでています。
残り10%の公園を探して遊びに行っていましたが、今は庭を整備し走り回っていますので、モコは前ほどお散歩の時走りたいと言わなくなりました。

今日は荒れ模様のお天気で、短いお散歩1回しか行っていないので、家の中でのガウガウが激しいわぁ~。

そういえば、昨日近所の同時期にワンコを飼い始めた子供のいない夫婦3組の「親バカワンコ自慢大会」を開催しました。
(動物)病院の事や(親の)おバカぶりなどを、ジュースやビールの飲みながら、お鍋を突っつきながら、指摘しあい笑いあい23時近くまでワイワイしちゃいました。
でも翌日、今でも出勤前の朝の5時半に(真っ暗の中、懐中電灯を頼って)散歩に行くパパがいるので、早々に(?)解散しましたヨ。

いやぁ~・・・獣医さんに一発で歯石が取れるスプレー1万円を勧められた話にはみんなビックリ。
みーぼーは知ってましたか?

サッカーは・・

2008.12.22.22:01

埼スタ(埼玉スタジアム)に行かれたんですね。
芝生の広場があって、いいところですね!
サッカー観戦は、やっぱり気候のいい時がよいと思いますよ~。
で、熱烈に応援しているチームのホームでの観戦が盛り上がりますね。
一生懸命プレーしている選手には申し訳ないのですが、ビール片手に応援すると、楽しいですよ。
ゲームに勝った後の、焼肉とお酒が、また格別です。
と言っても、私の応援しているチームのホームは遠いので、年に1~2回くらいしか行きませんが・・・。e-219

ジャニ系の選手も

2008.12.23.00:04

埼玉スタジアムの近くにお住まいなんですね。
ワールドカップは盛り上がったでしょうね~~
我が家は日産スタジアム(新横浜)に車で20分くらいのところです。
主人がサッカー好きで、何度か観戦しました!

サッカーの魅力はスピード感かな!
かっこいい選手を見つけて応援すると楽しいですよ♪
結構、ジャニ系の顔した選手もいるんですよ。
試合も休憩含めて2時間だから、野球より短いんじゃないかしら?
でも、冬や雨の日は観戦したくないですよね。
真夏も暑いし・・・昼間だと日に焼けそうだし・・・

太陽が昇る直前って一番寒いときですよね~
今日はまだましですが、明日は寒そうですね
ズーニーちゃんにはサンタさんくるかな~

No title

2008.12.23.10:05

広くてお散歩によさそうですね(^-^)
誰だかのブログでも見たような??

日の出とともにお散歩ですか?早いですね(^^)休みの日は、ちょっと寝坊してました。・・・しぐれも寝てましたが。
日の出の風景も綺麗ですね。

No title

2008.12.23.11:03

こんにちは!
埼玉スタジアムの近くなんですね。
我が家はパパがサッカー大好きですよ~。
先日も、クラブワールドカップでTVに向かって吠えてました(笑)

最近ユウも封印していたサッカーを解禁してます。
海岸でパパとサッカーするのがすごく楽しいみたいです♪

スタジアムは広い公園もあるみたいで、ズーニーちゃんも沢山走り回れていいですね!

コメントありがとうございます。

2008.12.23.15:52

v-351モコ母さん、
モコ母さんの近所はわんこNGの公園が多いのですね。
なんで地域によって差があるんだろう。
マナーの差なんて地域によってかわらないと思うけど。
残念ですよね。
鍋パーティ盛況だったんですね!!楽しそう。参加したい!!
近ければ~。太平洋側と日本海側の距離は大きい~。
歯石取りのスプレー、初耳ですよ。なんか怖くないですか~?
一発で取れるなんて!!でも獣医さんが言ってるんですもんね。興味あるけど、ちと怖い。

v-351チャコとーちゃん、
まさにチャコとーちゃんさんみたいなファンの方たちが、試合のあとにみんなでわいわい楽しそうにしていたんですよね。熱くなれるものがあるっていいですよね。仲間も増えるし。
チャコとーちゃんの好きなチームのグッズは、私の実家にいっぱいありました。父の会社がスポンサーでした~。

v-351ユジンさん、
ユジンさん宅は日産スタジアムの近くなんですね。
そうか、ご主人さまがサッカー好きなんですね。
ジャニ系選手!!
えー、知らないなぁ。そんな人いるんですかぁ。
試合をテレビで見ても、米粒みたいで顔がわかんない。。。
ちゃんと見ればアップもでるよねぇ。ふふふ。

v-351shigureinuさん、
えー、他にも埼玉スタジアムに行った人がいるんですね。
わんこブログですよね?
日の出の時間は最近遅いですね。
でも冬至を過ぎたら少しづつ日が長くなるそうですね。
これから冬本番だけど、夜が短いのはうれしいな。

v-351ユウママさん、
パパさんはサッカーファンなのですね。
サッカー好きの男子多いですよね。
わたしも熱くなりたいけどなぁ、どうもスポーツに熱くなれないんですよね。ちょっとさびしいですよ。
ユウちゃんとサッカーするパパさん。
どっちが楽しんでるのかな~?

歯石とりスプレー

2008.12.23.20:22

そうなんですヨ。
みんなで「それ、怖くない?」って話になって、勧められたママさんが今度もう一度勧められたら「先に人間で試してみます」と言って、相手(獣医さん)の出方をみよう~ってな話になりました。

人間には・・・なんて言われたら、絶対ワンコに使わせないわ!
体の大きい人間がダメな成分なら、当然ワンコもあぶないでしょう~!

そこの獣医さんは「金儲け主義っぽい」という噂も~。
でも人間と一緒で、小さいときからみて貰っていると、よほどの不信感をもたないと、なかなか変わる勇気がわかないみたい。

モコ母さん、コメント感謝です。

2008.12.23.21:42

v-12モコ母さん、
やっぱり怖いですよねぇ。
そうだ、そうだ。人間がだめなものは使いませんよ~!!
金儲け主義。。。そっちも怖いんですけど。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

