スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雪の世界へ

2008.12.28.18:51

IMG_9120.jpg
12月28日(日)の朝の那須の様子です。

一面の銀世界。

雪の日って、し~んとしていて静かですよね。時折、雪がどさっと枝から落ちる音しかしないんですよ。

なんて幻想的なんでしょう。


  

さて、27日土曜から一泊で栃木県の那須へ行ってきました。

IMG_8915.jpg

お天気は冬晴れで、とても気持ちのいい旅の始まりとなりました。

途中、佐野SAで休憩しました。

ここはドッグランがあるんですよ。わんこの休憩にはもってこいです。


この後、矢板PAを過ぎたあたりから雪景色に変わっていきました。

わたしたちの車はスタッドレスではないので、那須についてから、あたり一面の雪とやや凍った路面に正直不安でいっぱいになりました。

しかも那須インターを降りて、まっさきに目にしたものが、滑って路肩に乗り上げている大宮ナンバーの車!!予知夢じゃないことを祈りました。。。


IMG_8919.jpg

まだ11時頃だったので、チェックインの3時までには時間がありますが、あんまり車でウロウロできるような状況ではなかったので、とりあえず予定を変更して宿泊予定の「ハートヒルズ」に先に行ってみようということになりました。

何度か滑りながらも慎重に運転して「ハートヒルズ」に到着すると、オーナーさんが雪かきをしていました。

事情を説明したところ、なるべく早くお部屋を用意してくださるとのこと。しかもドッグランでせっかくだから雪がきれいなうちに遊んだら?と勧めてくださいました。なんて親切なオーナーさんでしょうね!


IMG_8922.jpg

ズーニーさん、生まれて2度目の雪に大興奮。


IMG_8924.jpg




IMG_8930.jpg




IMG_8936.jpg

「ハートヒルズ」の看板犬たちが一緒に遊んでくれることになりました!

みんなとってもいい子たちなんですよ。


IMG_8943.jpg




IMG_8955.jpg




IMG_8951.jpg

シェパードの「王子」くん。

かっこいいでしょ?大好きなボールから全然離れなかったよ。おもしろいね。


IMG_8945.jpg

みんなと仲良く遊んでいると、だんだん日がでてきて、凍った路面も氷が解けてきたようです。

ちょうどお昼どきになったので、当初の予定通りランチを食べに行くことにしました。


IMG_8960.jpg

レストラン「はしもと」さんは、ハートヒルズから車で5分くらいで、すごく近かったので助かりました。

「はしもと」さんは犬連れOKのレストランで、一度訪れた人は必ず「絶対また行く!」というのです。

気になりますよね~。

IMG_8965.jpg
       
はしもとご夫妻がにこやかに出迎えてくださいました。奥様がズーニーに手作りのパンプキンクッキーをくださいました。私が食べたかった~。


IMG_8967.jpg

ズーニーがおいしくクッキーを頂いている間に、どんどんいろんな手作りのお惣菜がカウンターに並びます。好きなものを食べていいんですって!でもルールは残さないこと。


IMG_8974.jpg

レストランの畑で採れた野菜を工夫されて、いろんなお惣菜を作っていらっしゃるんですよ。
あまりのおいしさに、写真を撮るのをすっかり忘れました。。。

メインは私は天ぷらの定食を注文しました。これがまたおいしい。食べきれないほどの野菜のてんぷら。主人とふたりでわけて食べました。
ちなみに主人はポークソテイを注文しました。

季節によって、てんぷらの野菜も変わるということで、ぜひ春にもまた来てみたいと思いました。

ちなみに週末のみの営業だそうです。那須のインターチェンジから近いので、ぜひ行ってみてくださいね。

期待以上のランチに大満足して、雪道の不安もどこかへ吹っ飛び、次は「那須ガーデンアウトレット」へ行ってみることにしました。

IMG_8979.jpg

アウトレット報告はまた明日~。

ズーニーは雪遊び疲れか?お散歩拒否で、ぐっすり寝ていますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

いいなあ~

2008.12.28.20:06

那須ってあこがれの場所なんです。

一度行ってみたいとは思っていますが、なにせ遠い

でも勇気がありますネ。
ノーマルタイヤで雪道に挑戦なんて・・・。

主人は名古屋出身で、スキーもしないので雪道が苦手です。
なので12月~3月末までは、もちろんスノータイヤには、はきかえていますが、北陸道の積雪がイヤで、名古屋に帰省しません。


ワンコは雪、大好きですよネ。
モコなんて雪降るとテンション高くて大変。
ピョンピョン飛び跳ねてはしゃぎます。
のんも一緒になってはしゃぎますが、のんには雪玉がつき、雪玉がだんだん重くなって、固まってしまうので、のんも歩きにくいのか、固まって動かなくなります。

ズーニーちゃんは毛に雪玉つかないの?
まあ~ついても体が大きくて、力があるから関係ないのかな。


のんの固まった雪玉はお湯でないと融けないので、後が大変。

あ~それなのに、親の心子知らず・・・で、わざと雪の多いところを歩こうとするのん。
モコは長い足で「我関せず」とズボズボと雪の中遊んでいるし~。


おかえりなさい

2008.12.28.21:17

すごい雪だったんですねー。
旅の最初にずっこけた車を目撃すると、そりゃぁ緊張しますよー。
でも一面の銀世界、大人でもはしゃいじゃいますね。
ズーニーちゃん本当に楽しそう!!
続きたのしみにしています。

No title

2008.12.28.21:28

miboさんお帰りなさい!
雪なのにノーマルですか!!!!
でも日が出てくればすぐにグチャグチャに溶けそうな程度の雪ですね。
我が家もスノータイヤ持ってないです(笑)

ズーニーちゃん雪に大はしゃぎしてますね。
いつもより笑顔が輝いてますよ♪
ハートヒルズはまだ新しいコテージなんですね。
早速お気に入りに入れさせてもらいました~~
広くていいですね。
「はしもと」は私も気になっていたんですよ。
そうですか~~そんなに美味しかったのね~
好きなものを食べられるだけっていうところがいいですね。
那須は犬連れには優しいところですよね。
那須ガーデンアウトレットで何を買ったのかな?

こんばんは。

2008.12.28.23:02

お疲れ様でした。
素敵ですね~。綺麗な景色です。
雪なんて見慣れているのに、こうして人の写真を拝見するととってもいいですね。(^^
雪道運転で大変でしたね。
無事故でなにより。(^^

ズーニーちゃんは2回目の雪遊びですか。
良かったね~。
看板犬もたくさん!
いいなぁ。
楽しそう。
ほんと、いい旅行でしたね。

ちなみに家の子、佐野でとれた!?んですよ。(^^

いい旅行

2008.12.29.10:35

お帰りなさい。
いい旅行だったみたいですね~。
楽しそう~(^^)
雪遊び、ズーニーちゃん、うれしそうですね(^^)
那須・・・一度行ってみたいな~。

コメントありがとうございます。

2008.12.29.18:11

v-238モコ母さん、
モコ母さん、コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
確かにモコ母さんの所から那須は遠いですねぇ。
我が家からは高山へ行くよりはずっとずっと近くて、車で2時間半くらいです。
雪に関しては、前日にオーナーさんに電話して確認をしておいたんです。まぁ、ノーマルタイヤでも大丈夫だろうってね。でもいざ着いてみたら、予想外の雪で焦りましたよ。正直帰ろうかと思いましたもの。無謀だと思います。でも結局泊まっちゃいましたねぇ。ふふふ。
雪玉つきますね。おもしろいのね。まん丸いのが付くのですよね。
たしかにズーニーも気にしてました。でもすぐ溶けちゃったみたい。

v-238チャコかーちゃんさん、
ハートヒルズのオーナーさんがチャコかーチャンご夫妻によろしくお伝えくださいって言ってました。
お陰さまで、どきどきの始まりでしたが、無事楽しく帰ってくることができましたよ。次回はぜひご一緒に楽しみましょうね。那須いいところですもんね。食べたいものも、見たいものも、まだまだあります!!

v-238ユジンさん、
そうでしょう。スノータイヤを持ってる人はスキーをする人ぐらいかな?
レストラン「はしもと」さんは週末しか営業していないみたいです。それが残念ですよね。埼玉から週末だけ那須に行って営業してるんですって。
ハートヒルズさんはお安いですよ。コテージで、あのお食事で、ふたりでワインのボトルを一本注文しても、2万6千円でしたよ!!

v-238ツボミさん、
マックス君は佐野出身でしたか!!
佐野まで引き取りに行ったのですか?
ツボミさんは雪は見慣れているし、運転も慣れてらっしゃる?
運転怖いですよ~。もうノーマルタイヤで雪道はこりごりです。。。
ほんと無事故でなによりでした。。

v-238shigureinuさん、
那須は九州からは遠いですねぇ。
別荘地で有名なんですが、最近はわんこ連れOKの施設が多いので、犬を飼っている人たちが良く行く場所としても人気があるみたいです。
雪はたまに体験するぶんにはいいものですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

