
--.--.--.--:--


雪の世界へ 最終章

2008.12.29.17:08

IMG_8978.jpg

ノーマルタイヤで雪道は恐ろしいので、あんまりウロウロしなくていいように、「那須ガーデンアウトレットモール」へ行ってみました。


IMG_8981.jpg

ズーニーさん、わんこ発見。


IMG_8982.jpg




IMG_8983.jpg

きっとお客さんを見守ってくれてるんだよ。


IMG_8992.jpg

ここのアウトレットは広いです。
でも特に買いたいものもないので、ウィンドウショッピングをしてぶらぶらしてみました。


IMG_8997.jpg

宿泊先の「ハートヒルズ」のあたりは雪がすごいのに、アウトレット周辺はあまり雪がありません。
距離的には数キロしか離れていないのに、不思議です。


IMG_9003.jpg

すごい混むらしいと聞いてきたのですが、人もまばらな感じでした。
那須はやはり夏が混むのかな?

ひととおり見た後、次の目的地へ向かうことにしました。

次に向かうのは、「那須クラシックカー博物館」

IMG_9028.jpg

特に車が好きなわけでもなかったのですが、実際に乗れる車もあって、結構楽しめました。
車好きの方は遠方から来るみたいですよ。

IMG_9016.jpg




IMG_9030.jpg

一瞬、ほんものかと思ってびっくりしました。等身大の人形でした。。。


IMG_9033.jpg

よく集めたなぁと感心しちゃいました。


ここから宿泊先の「ハートヒルズ」までは目と鼻の先です。

コテージの中を紹介します。

IMG_9040.jpg

床材がムクなので、わんこの足にもやさしいです。コテージは独立しているので、音も気になりません。不思議とわんこの匂いもなくて、すごく清潔な感じでした。

IMG_9056.jpg

ドリップ式のインスタントコーヒーも紅茶もあって、ありがたかったです。

とにかくくつろげるお部屋でした。

IMG_9103.jpg

夕食は18:30からということなので、その前にドッグランへ。

オーナーさんのネコちゃんもちょこちょことドッグランに遊びに来てくれました。

IMG_9102.jpg

すっごく人なつっこい、かわいいネコちゃんでした。


IMG_9099.jpg


夕食の時間です。

食事用のコテージに行くと、前菜が用意されていました。すっごくおいしそう!!
味はもちろん美味でしたよ。

IMG_9105.jpg

ハートヒルズさんの夕食はとにかくボリュームたっぷりです。

おいしいので、おなかがはちきれそうになりながらも、どんどん食べてしまいました。

デザートのチーズケーキもおいしかったなぁ。

食が細い方は、ランチはぬいておいてもOKかもしれませんよ!!


 2日目の朝。昨日よりも雪がすごいことになってました。

IMG_9129.jpg




IMG_9146.jpg




IMG_9137.jpg


朝ごはんも期待以上においしかったですよ!心のこもったお料理というのでしょうか。

IMG_9149.jpg



IMG_9124.jpg


雪がかなり降ってきたので、ノーマルタイヤの私たちはとにかく安全に高速道路まで行くことが大優先だったので、チェックアウトのあとはそのまま帰路につきました。

当初予定していた場所に行けなかったので、春になったらまた是非那須に来たいなと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。
      ↑
IMG_8970.jpg



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

コテージもすてき

2008.12.29.17:28

同じ那須でも、雪の降り具合がそんなに違うんですね~
ズーニーちゃんは大きな置物のGRに反応したんですか?
匂いをかいでからあれ?って顔をしているズーニーちゃんが可愛くて
おかしくて声を出して笑っちゃいました!
コテージステキですね。ベッドの上にかけてあるシーツ?カバー?
我が家は二人&エルフなので、コテージには泊まったことがないんです。
なんとなく人数が多くないと高くつくような気がして・・・
でもここはそうでもないですね。
積雪で予定変更になっってもズーニーちゃんにとっては
雪遊びができて楽しい旅でしたね。
私もまた那須に行きたくなりました♪

食事が・・・

2008.12.29.17:34

食事が美味しそう~

年末の慌ただしさから、一転優雅な時間
ズーニーちゃんもとっても楽しそうで羨ましいです。

私達は、今日はとっても穏やかな天気だったので、ゆっくりお散歩に行きました。
家ではお掃除など、何かとバタバタしていますが、お散歩に行くと気分転換(現実逃避?)ができて、慌ただしさを瞬間忘れられます。

ワンコに感謝です。

雪の那須も

2008.12.30.07:44

27,28日と、たまたま大寒波になってしまいましたね。
でも、人間には寒くても、ズーニーちゃんにとっては大喜びの雪だったのでは? 関東平野ではなかなか経験できませんですもんね。
ハートヒルズ、気に入っていただいて嬉しいです。
大雪のせいで、他のお店には行けなかったでしょうが、気候のいいときにまたおいで、と、那須高原が誘っているのかもしれません。
今度こそは、ご一緒しましょうね。

コメントありがとうございます。

2008.12.30.17:07

v-276ユジンさん、
ベッドにかけてあるのは、カバーのうえに水をはじくカバーがしてあります。たぶん万が一の汚れ防止だと思います。いいアイディアですよね。
早く春にならないかなぁ、と今からまた那須に行くのを心待ちにしています。ふふふ。今回はいけなかったけど、次は那須自然路に行こうと思います。ユジンさんのブログを見て計画していたんですよ!!

v-276モコ母さん、
そうですよね。散歩がいい気分転換になりますよね。
わたしも今日はおせち料理の準備がひと段落してから、天気もいいのでお散歩に行きました。でもズーニーがあんまり乗り気じゃなくて、10分くらいしか歩きませんでした。。。残念。

v-276チャコとーちゃん、
春になったらまた那須へおいで~と言われたわけですね!!
それに雪遊びができて、飼い主も実は喜んでいましたからね。ふふふ。
今度はぜひいっしょに遊びに行きましょうね。
その日が来るのを楽しみに待っています。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

