スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のごあいさつ 2009

2009.01.03.14:18

IMG_9190.jpg

みなさま、ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨日、実家より戻りました。


IMG_9201.jpg

帰りの高速道路は大渋滞で、普段の2倍かかってしまいました。

でも事故もなく、無事帰ってきたので良しとしましょうね。


では、ズーニーよりみなまさにごあいさつです。


DSC_0011.jpg




CSC_0014.jpg


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ところで、


CSC_0010.jpg




DSC_0017.jpg




DSC_0019.jpg




DSC_0022.jpg

そうなんですよね。

ズーニーは実家で寝ると、夜泣きをするようになりました。

玄関に寝ているんですが、トイレに行こうと思って玄関を通ると、ズーニーが鳴くんですよ。

「くぅ~ん、くぅ~ん、くぅぅぅう~ん!」


DSC_0018.jpg

あの鳴き声って、どうもつらくて、聞いていられないんですよね。

なんとかしてあげなきゃ、って気持ちにさせる鳴き声っていうのかな。

胸がきゅーんとなる、締め付けられるような悲しい鳴き声ですね。

心を鬼にして知らんぷりしてたけど、正直一睡もできなかったです。

今年は4歳。

もう少し大人になってほしいな、ズーニーさん!


IMG_9202.jpg IMG_9203.jpg

みなさまの新年の抱負はなんでしょう?

そうですね、みーぼーの新年の抱負は、

「2009年もズーニーと一緒に楽しいブログを作っていきたい!」

ですね。いろんなことに興味を持って、目を大きく開けて、心も大きく開けて、2009年の出来事をつづっていきたいです。

それでは、みなさまにとってもすてきな年になりますように、埼玉よりお祈りしております。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←新年最初のクリックを頂けましたら、大変うれしいです。謝謝。
スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.03.15:27

あけましておめでとうございます。
ズーニーちゃん、夜鳴きしちゃったのね~。うちも実家に行くと玄関から上には上げてもらえないので、よくきゅんきゅん鳴きます(^^;
普段オレ様ですが、心はおこちゃまです。し~さん。

2009年もズーニーちゃんとみーぼーさんのブログ、楽しみにしてます。

あ、田口ランディさんの「木霊」って短い本読みました(^-~)なんとなく好きでした。

No title

2009.01.03.16:49

明けましておめでとうございます。
渋滞大変でしたね。
うちは親子4人のんびりとしたお正月でした。
ズーニーちゃん、くんくん鳴いちゃったのね。
うちも実家に連れて帰ると玄関で寝ていますが、坊がくんくん鳴いて、ごめんよー、でも我慢だよーと言ってきかせます。
やっぱり犬にとっては我が家が一番?
今年もよろしくお願いいたします。

新年おめでとうございます♪

2009.01.03.20:45

お疲れ様でした。
大渋滞大変でしたね~。
でも、無事お帰りで何より。(^^

ゆっくり楽しんでこられましたか。
ズーニーちゃんは、いつもの自分の寝床でなくて眠れなかったのかな。(^^;

新しい年。
お付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

みーぼーさんが色々なことに挑戦している姿。尊敬します。(^^
よい一年を過ごされますように。

管理人のみ閲覧できます

2009.01.03.21:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

2009.01.03.21:14

本年も楽しませて下さいネ。

ところで渋滞中、ズーニーちゃんは寝ていると思いますが、サービスエリアに入ったときはどうですか?

うちは、サービスエリアに入ろうと減速した途端、二人とも「お散歩?」と起きだして、モコは外を見ていますが、のんは狭い車内で絶叫しはじめます。v-406


我が家の新年は臭い幕開けになりました。

普段2階で生活しているので、寝るときは1階のワンコトイレは扉を閉めてあります。

元旦、モコに中、大型犬用の「鶏のもも」というオヤツを1本丸ごとあげたところ、喜んで完食しました。

2日の明け方近く、モコがピーピー鳴いて私を起こしました。
トイレがしたいのかと思い、ワンコトイレの扉を開けに1階に行きましたが、トイレをしようとしないので、モコを残して私は2階に戻りました。

そしたらまたモコがピーピー鼻を鳴らしてベッドに呼びに来るので、再度1階のトイレに行ったら、モコがデッキから外を見て鳴いているんです。
しょうがないので、デッキを開けて雪の降っている庭に出したら、走り回って姿が見えなくなり、しばらくして戻って来ました。中に入れたらモコも気がすんだようで2階に行き、まだ4時半だったので私も寝直しました。

でも6時半頃、またモコがピーピー鳴いているんです。
私は2度起こされているので、無視をしていたら主人が気がついて、モコだけ早めのお散歩に連れて行きました。

そうしたら下痢v-294を2回したそうで、どうもお腹が痛くてピーピー鳴いていたみたいです。(庭の隅には深夜にした普通のv-294が・・・)

食べ過ぎたのかな~といいながら、2日はドッグフードを少なめにしたんですが、やはり調子が悪いらしく、お昼頃ピーピー言って庭に出したら下痢v-294

夕方のお散歩の時も下痢v-294

夕飯後1階に降りたら臭いんです。
トイレをみたら、下痢v-294がコンモリ
量的にのんではないので、モコが我慢できず外をあきらめて室内トイレで用をたしたみたいですが、下痢v-294を後ろ足で踏んだらしく、室内に点々と臭いシミが・・・・

足を拭いたり、カーペットを拭いて消臭剤をかけるやら・・・正月早々ヒドイ目にあいましたv-404

しばらく1階はv-294臭かったこと~

その後はモコも学習したらしく、トイレで何回か下痢v-294をしましたが、踏まなくなりました。

今日はまだv-294は柔らかいですが、回数が減ってきたし、ピーピー言わないので、お腹の痛みはなくなったようです。

ドッグフードを減らさなかった私達も悪いけど、食べ過ぎてお腹こわすほど、「鶏のもも」は美味しかったのかしら?

とりあえず落ち着いてきたので、一安心で~すv-392

No title

2009.01.03.23:57

明けましておめでとうございます。
今年も、miboさんとズーニーちゃんの
楽しいブログを楽しみにしていますね。

不安なのかな

2009.01.04.01:45

miboさんおかえりなさいませ!
ズーニーちゃん夜鳴きしたんですか・・
寂しくて不安だったのかな?

エルフも実家ではソフトケージで寝ましたが、
夜中に帰ってきた姪甥に
おもいきり警戒吠えしてました。v-356
おしっこさせたらおとなしく寝てくれました。。
環境が変わると不安なんですよね~~
だから一緒に寝たいけど、遠慮しちゃいますよね。

今年もズーニーちゃんとmiboさんの楽しいやりとりで
笑わせてくださいねv-344
今年も宜しくお願いしますv-290

No title

2009.01.04.16:30

明けましておめでとうございます。
ズーニーちゃん、お正月はいろいろ忙しくて大変でしたね。

夜泣きは、つらいですよね。よくわかります。

レイは、元日に実家へ帰り大好きなブロッコリーや、
缶のごはんをもらいはしゃいでました。
帰宅時間が夜中だったため、2日の午前中はほとんど寝てました。
でも、幸手ドックランへ行ったら、
元気に楽しそうにみんなと遊んでました。
  
ブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

2009.01.04.17:40

v-238shigureinuさん、
オレ様しぐれ君もきゅんきゅん鳴くのですね!ふふふ。かわいいなぁ。
心はおこちゃまなのですか。ぷぷ。
ということは、年齢を重ねても夜泣きはなくならないということですね。。。う~ん。困ったな。毎年正月は寝ないで過ごすことになりそうですわ。

v-238チャコかーちゃん、
そうですね。犬にとっては我が家が一番なのですね。
かわいそうな気もするのですが、いたしかたないです。。。
正月は寝ないで過ごす家族になりそうです。。。

v-238ツボミさん、
渋滞は覚悟していたのですが、やはりはまってしまうとイライラしますよね。しかも一番疲れがたまっている時だけに。。。
でも無事帰れたのでよかったです。ズーニーも4時間近く休憩なしで車の中にいたので、かわいそうなことをしました。。

v-238モコ母さん、
モコ母さんのコメントにうんPマークがいっぱい~(笑)
なにごとかと思っちゃいましたよ。
モコちゃん大変だったのですね。
トイレシートの上でしてくれたのは助かりましたね。(踏んだのは別として。。。)
なぜか犬って夜中に下痢になりませんか?ズーニーも子犬のころは夜中にピーピー鳴いて外にだしたことがありますもん。
最近は強くなったみたいで、大丈夫ですが。
モコちゃんにとっては、ゆる~い正月になりましたね!!

v-238くぅくぅの母さん、
くぅくぅの母さん、コメント頂きましてありがとうございます。
こちらこそ今年もかわいいくぅくぅちゃんのお顔を見るのを楽しみにしています!よろしくお願いいたします。

v-238ユジンさん、
エルフちゃんはソフトゲージに入って寝たのですね!えらいなぁ。
警戒吠えはわんこの役目だからね!しかたないですよね。
エルフちゃんは新年からお仕事しちゃったのね。お疲れ様です。
こちらこそよろしくお願いいたします!

v-238レイママさん、
レイちゃんは2日から幸手へ?幸手は2日営業してたのですか。
そうかぁ、楽しそうですね。
ブロッコリーはズーニーも大好きです。
缶のごはんは未体験ですが。。。きっとおいしいのでしょうね。
また幸手でお会いできる日を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

2009.01.05.12:53

e-256v-281明けましておめでとうございますv-315
昨年からズーニ-のブログと楽しく過ごしましたよ!
新しい年にももっともっと可愛いズーニ-の記事を載せてね~
楽しみに待ってま~す!
今年もよろしくお願いします XD
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。