
--.--.--.--:--


初詣

2009.01.04.19:50

IMG_9164.jpg




IMG_9163.jpg


そうなんです。

いろいろ買いものなどがあるので、新宿へ行くことになりました。

ズーニーはお留守番です。



IMG_9205.jpg

高速道路から今日も富士山がとてもきれいに見えましたよ。



新宿タカシマヤで買い物をした後は、お約束の「ディンタイフォン」へ。

IMG_9208.jpg

11:00過ぎに行きましたが、すでに行列でしばらく待つことになりました。

でもここは回転が速いので、意外と早く入れましたよ。


IMG_9210.jpg

店内のBGMは二胡の調べ。やっぱりいいなぁ~。自分で弾くと二胡じゃないからなぁ。(ただの弦楽器に聞こえる。。。)

早くあんなふうに弾けるようになりたいなぁ、と思いながらお料理をおいしく頂きました。


IMG_9222.jpg

デザートは仙草ゼリーの黒蜜きなこがけ。

ここに来たら、これですよ!杏仁豆腐はどこでも食べられるからね。


IMG_9224.jpg

主人は愛玉ゼリー。(あいゆいゼリー)レモン味のゼリーです。



 

食事のあとは、川口に戻って地元の神社に初詣へ行くことにしました。

やっぱり地元の神様に挨拶をしないと、一年が始まりませんからね。


IMG_9232.jpg


我が家の地鎮祭もここの神様にお願いしたんですよ。


IMG_9236.jpg


ほんとうはズーニーも連れて来たかったんですよね。だって家族だからね。

今度暖かい日に散歩がてら来てみようっと。



神社のとなりにはお寺があります。神仏仲良くしているんですね。

IMG_9229.jpg

こちらにはおもしろいものがあります。

四国八十八か所のお遍路をほんの数分で体験?できるみたいですよ。

わたしたち夫婦はトレッキングが趣味なので、過去に秩父のお遍路と四国のお遍路もしてきました。

でも四国は十七番までしか歩けなかったので、今回ここで八十八か所満願といきますか!


IMG_9237.jpg

一番から順に歩いていきます。(ズーニーも一緒に。。。)


IMG_9240.jpg

1分くらいで終了。。。

うーん、やっぱりいつかは八十八か所歩きたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、大変うれしく思います。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

初詣

2009.01.04.20:48

初詣は近所にある成田山に、お散歩がてら行きました。

でも屋台が出ているので、そこいら中、割り箸や発砲スチロールのゴミが捨ててあるんです。

その臭いに誘われて、ゴミに執着するワンコ~ズv-395
お散歩どころではありません。

しょうがないので屋台から離れた所で主人がワンコと待機して、私1人でお参りしてきました。(待っている間、寒くてのんが震えていたそうな・・・)

人間のマナーの悪さ・・・「ゴミはゴミ箱に。ガムのポイ捨て禁止」を徹底して欲しいよぉ~。

犬の飼い主のマナーの悪さも、冬場は目立ちます。
普段はスコップなどで、v-294を草むらや道端に押しやる人は、雪道では何もせずにほったらかしにするんです。

雪が積もっている時は、温かいv-294は当然周りの雪を融かして、どんどん下に沈んでいくので、確かに拾いにくいし、時間がたてばv-294は雪に埋もれて、わからなくなります。

でもほったらかしにされると、雪が融けてきたとき、歩道の中央等に水を含んだ柔らかいv-294が、どうどうと鎮座しているんです。

ゴミのポイ捨て同様、結局一部のマナーの悪い人間のお陰で、毎年冬場は気分がブルーになります。

No title

2009.01.05.08:59

初詣いかれたのですね。
大きな有名神社より近所の神社の方が
ゆとりがあっていいですね。
神社って清清しい気持ちになります。

新宿でお買い物ですか!
今の時期新春セールやっているのかしら?
私は昨日IKEA港北にいってきましたが、
目的の物は見つからず、こまごまとしたものを
買ってしまいましたv-356

コメントありがとうございます。

2009.01.05.14:13

v-254モコ母さん、
成田山が近くにあるのですか?千葉の成田山と同じかしら?
マナーに関しては、どんなに啓蒙しても伝わらないですよね。
うちの周りにも、わんこの落し物は拾いましょうという看板がずらっと並んでますよ。個人の家の前にもそのままにしていく人がいるんですよ。看板の下にうんPが置いてあったりするし。。。
なぜそのままにしたらだめなのか、そこから教えないとだめなのかも。

v-254ユジンさん、
IKEAへ行かれたのですね。
なにを買われたのですか?いいもの見つかりましたか?
埼玉にも大きなIKEAがオープンしましたが、まだ行ってません。
なんとなく人が多そうで。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

