
--.--.--.--:--


両成敗

2009.01.05.15:13


IMG_9241.jpg

便利なものを見つけました。

かばんを変えるたびに、中に入れるものを忘れちゃったりしませんか?

大きめのかばんのときは、小さいものが下のほうに入っちゃって、なかなか見つからなかったり。

この「Bag in Bag」に必要なものをいつも入れておけば、そのままこれをかばんにいれるだけでOK。

急いでいる時も、これなら忘れ物しなくて済みそう。

2009年、最初のお買いものです。



  


しばらく一階で雑事をして2階へ戻ってくると、

IMG_9255.jpg

なにこれ~!!下げておいたバッグが全部落ちてるし。

かごの中に入れておいた細々したものもばらばらになってる!!


IMG_9244.jpg


事情聴取、開始。


IMG_9254.jpg




IMG_9250.jpg




IMG_9252.jpg


なんで目をそらす?


IMG_9251.jpg


ふん。



IMG_9253.jpg


本当か?



IMG_9259.jpg


IMG_9262.jpg


IMG_9261.jpg


IMG_9260.jpg


IMG_9258.jpg


IMG_9257.jpg


ふふん。白状したな。



IMG_9249.jpg


IMG_9246.jpg


IMG_9247.jpg


ほんとズーニーは手袋が好きだねぇ。

まぁ、今回はみーぼーが手袋を隠しておかなかったから悪かったね。

みーぼーの責任でもあるわけだ。

じゃあ、今回は両成敗ということで、

お茶でもしますか!!(罰じゃないじゃん!)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

やったネ。

2009.01.05.17:30

新年初売り・・・ではなく、初イタズラ・・・
可愛いから許せちゃう~。

本当に反省しているような表情をするのよネ・・・。
でも本当に反省しているなら、二度としないハズ?なのに~。

ワンコは役者だから、この表情をすると観客(飼い主)が喜ぶ(許してくれる)とわかってるのよねぇ~・・・。

のんなんて、私がテッシュの箱を高い場所に置くのを忘れると、引きずり出して食いちぎっているので、私が怒って足を踏みならすと(手で机を叩いたら、手が内出血してしまった軟弱な体なので)瞬間短いシッポが下向きになるけど、すぐ復活しちゃうわかりやすいヤツ。

そこがまた可愛いんだけど~・・・v-10

   ↓
成田山は千葉と一緒で、こちらは「福井別院」です。
前の家のご主人は成田山にお勤めで、千葉に単身赴任中です。
奥さんは、年末年始、節分など、行事があって忙しいときはお手伝いに行ってますヨ。
帰ってくるといつも「国産落花生」をお土産にくださいま~す。


v-294の始末はマナー以前だと思います。
たとえワンコを飼っていても、自分の家の前とかにv-294があったら、腹がたちますもの。ワンコの嫌いな人だとなおさらだと・・・。
未処理は「嫌がらせ」としか思えないです。

処理しない方達は自分の家の前にv-294があっても、気にならないんだあ~っていつも不思議に思っています。
うっかり踏んだりもしないのネ。
私は粗忽者だから、臭い目にあっていますヨv-406
(のんも踏んで、薄茶色の肉球マークを道につけて歩いていた)


No title

2009.01.05.20:23

ズーニーちゃん、やっちゃったのね(^^;
でもそうなんですよね~~・・・私もしぐれがやったいたずらを目の前に、「こういう状況を作ったわたしがわるい~~く~~~」っと悔し泣き(^^;をしたことあります。すぐに怒るならまだしも、時間がたってから怒っても理解できないですものね~。
まさに両成敗ですね。

先日、田口ランディさんの「コンセント」読みました。なかなかおもしろかったわ~。強烈でしたが、魅力的ですね。

No title

2009.01.05.22:38

みーぼーさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

Bag in Bag、いいですね。私も買おうかな・・・
ズーニーちゃんは手袋が本当に好きですね。
ユウは靴下が大好きです。
こっそり持って来て自分のベッドの上でくんくんしてます(苦笑)
パパの使用済みの靴下は、勘弁して欲しいですけどね。。

ズーニーちゃんの上目遣いの顔がとっても可愛くて好きです。

今年も楽しくて、ほのぼのするみーぼーさんとズーニーちゃんのやり取りを楽しく拝見させて頂きます!

No title

2009.01.05.23:50

ズーニーちゃん、やりましたね、初仕事!
くぅくぅも、やってくれました。
ハンカチがボロボロ(笑)

ズーニーちゃん、優しいmibo刑事の取調べで
ついにゲロしちゃったのね。
素直に罪を認めて
反省・・しないわよね、ゴールデンは!

Bag in Bag・・違うタイプですが使っていますよ。
bagの中がぐちゃぐちゃにならないし
便利ですよね。

No title

2009.01.06.10:12

アッハッハー!
笑わせていただきました。miboさんとズーニーちゃんのやりとりが
愉快 愉快。
ワンコって悪さした時、ぜったい目を合わせないし、目が泳ぐのですよネ! でも愉しそうですー。

No title

2009.01.06.14:01

初めまして。
いつも拝見させて貰っていました。
(読み逃げばかりで・・・すみません)
いつも可愛いみーぼーちゃんに癒されています。

うちにも1歳になった子がいるのですが、手袋好きで散歩中に
誰かが落としていった手袋は大事に咥えて手放しません(笑)

ちゃんと自分の罪を認められるとは、偉いです!!
うちなんてしらばっくれて叱り飛ばされて、最後は凹むパターンです。

また遊びに来させてください♪

こんにちは。

2009.01.06.14:06

ズーニーちゃん、白状しちゃったのね~。
ハハハ。
でも、両成敗で良かったね!
じゃあ仲直りだ。(^^
初めからケンカしてないでしょうけど。(^^;

Bag in Bag ・・面白いものがあるんですね。
皆さんのところで色々参考になるものを教えて頂きます♪

確かにカバンをかえると、免許証を入れ忘れて不携帯で運転していることも・・!!

コメントありがとうございます。

2009.01.06.15:07

v-286モコ母さん、
成田山は1月いっぱいは人が多くて、とてもとても参拝に行く気がしないほどですよ。私の実家は成田山の近くなのですが、参拝するとしたら、1月すぎてからですね。やはり千葉の土産はピーナッツですか。。。
のんちゃんはティシュフェチ?体にも悪いけど、経済的にももったいないからねー。見逃せないですね!!

v-286shigureinuさん、
ぷぷぷ。しぐれ君もいたずらっ子なんですね。ほんと、そこがかわいいから許してしまうんですけどね。
田口ランディさんの小説はなかなか強烈ですよね。わたしはエッセイを好んで読んでます。彼女も言ってましたが、小説よりエッセイが好きというファンは結構いるようですよ。

v-286ユウママさん、
体調だいじょうぶですか?無理しないでね~。
ユウちゃんは靴下好きなのね。
くんくんしているユウちゃんを想像すると、笑えますね。ぷぷ。

v-286くぅくぅの母さん、
新年早々、くぅくぅちゃんもズーニーもお仕事しちゃったわけですね。
まぁ元気な証拠ですからね。良しとしましょうか。
でもくぅくぅちゃんのハンカチ事件はすごかったですね。。。
あ、ズーニー、今は私の毛糸の帽子をちぎってます。。。

v-286チャコかーちゃん、
なんで目をあわせないのかな?やっぱり悪いことしたと思ってるのかな?まぁ、犬は相手の目をじぃーっと見ると喧嘩を売ってることになるらしいので、見ないということは聞いたことあるけどね。
でもなんとなくとぼけた感じが、憎めないですよね。

v-286伽羅ママさん、
コメントありがとうございます。
読み逃げだなんて。読んでくださるだけで光栄なんですから。
あ、ちなみに、みーぼーは私の名前なんですぅ。犬の名前は、ズーニーなんです。。まぎらわしくてゴメンなさいね。
伽羅ちゃんも手袋好きなのですね。
1歳かぁ。かわいいですね。でも毎日大変かな??

v-286ツボミさん、
そうそう。わたしも免許証を忘れる事があるんですよ。あと携帯電話ね。だからこれを見つけた時は、いい考えだなと思って買いました。
なにかあったとき、急いでこの「Bag in Bag」をつかんでそこら辺の鞄にいれればいいからね。

No title

2009.01.06.19:00

ズーニーちゃんも手袋好きですね。

犬って、子供と同じで何でも‘おもちゃ’にする発明家だよね。
また、その現場を発見したとき
目が“キラキラ”輝いて得意げな顔して、
注意する前に、思わず笑ってしまう(いけないと思いつつ)。
 
ズーニーちゃんが手袋をくわえた顔、
とってもかわいい。
これからも、元気でね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

