
--.--.--.--:--


まだ早すぎる!

2009.01.06.17:56

IMG_9278.jpg




IMG_9281.jpg




IMG_9279.jpg






IMG_9283.jpg




IMG_9284.jpg




IMG_9290.jpg

いつも食べているフードが切れてしまって、明日まで届きません。
なので、以前に食べていたフードを急きょ買ってきてあげました。

どうやら、前のフードだと腹もちが悪いみたい。

しかたがないので、きびちゃんでごまかすことに。


IMG_9285.jpg




IMG_9286.jpg




IMG_9288.jpg

でもこのあともしつこく「なんかちょうだい」攻撃は続くのでした。。。




     ズーニーの今日のお仕事

IMG_9295.jpg

以前一度穴を開けられた帽子。
今日も歯でちぎってました。穴がどんどん大きくなっていきます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

モコも・・・

2009.01.06.22:54

フードによって腹持ちが違うンだぁ~
勉強になりますv-435

モコは元旦の下痢P~がやっと落ち着いてきましたが、お腹の調子が戻ってきた途端お腹が空くのか、ご飯の要求がとってもしつこくなりました。

以前は主人が箸を置くと、寝ていたクッションからのそ~っと起きてきて、主人の肩に顎を乗せたり、膝枕したりと(我が家は掘り炬燵なんです)アピールタイムが始まりましたが、最近は箸を置く前、まだお茶碗を持っているときから、周りをうろうろして、じぃ~っと主人の顔を見つめています。

この前なんて、のんが食べ始めるのが遅くて、モコが先に食べ終わったら、のんのフードを横取りしようとしていました。
今まではのんに横取りされそうになる方だったのに・・・。

お散歩から帰ってきた時も、オヤツが欲しくて周りをウロウロ。

たしかにフードの量を少なめにしているので、お腹は空くかもしれませんが、「治りかけが大事」と主人と二人で心を鬼にしてオヤツもあげていません。

昨日、今日と、v-294の量は少なめですが、健康的なv-294に戻って来たので、明日の朝のお散歩で異常はなければ普通に戻すつもりです。

ズーニーちゃんは、そのうちお腹から毛(糸)玉がでるかもネv-391

No title

2009.01.07.02:18

以前のフードは繊維が多いのかしら?
油が少ないフードですよね。
消化がいいのかもしれませんね。
内臓がすっかり新しいフードに慣れているんですね~
きびなごはエルフも大好きです!
エルフはおねだりのときジーーと見つめて視線を外さないです。
ズーニーちゃんもそうかしら?
その視線攻撃に負けそうになっちゃいます。

コメントありがとうございます。

2009.01.07.18:38

v-238モコ母さん、
モコちゃんのお腹の調子が戻ってきたのですね。
よかったです。調子が良くなると、やっぱりお腹がすくのね。
パパさんがお箸を置くと、じぃ~っと見つめるモコちゃん。
想像するとぷぷっと笑えます。かわいいですね。

v-238ユジンさん、
ズーニーもエルフちゃんと同じですよ。
おやつが欲しい時と、ごはんの時間を知らせるときは、じぃっと目をそらさずに私を見つめますよ。怖いくらい見てくれます!!
以前のフードにしたら、うんPの回数も量も減ったのです。。
どういうことかな?前のフードのほうがいいのかな?

No title

2009.01.07.20:17

フードが変わると消化時間とかも変わってお腹もすきやすくなるのかしらね。

・・・しぐれは、フード、変わろうがどうしようが、私が何か食べてたらよこせよこせ言いいますよ(^^;
あと、夕方、ご飯の準備して、お風呂に入ると、「用意してるなら早くだせ~~」と風呂場のドアを開けてやってきます(^^;

・・・スーニーちゃん、帽子、穴をあけちゃったのね~。
でもかわいい帽子ですね。

No title

2009.01.07.22:59

ズーニーちゃん
空腹はつらいよね。
フードって、そんなに腹持ち具合が違うんですね。
そう言えば、フードによってウ○チの量も
随分違いますものね!

ズーニーちゃん、今日も一仕事やってくれましたね。
miboさんの可愛い毛糸の帽子が
無残な形に・・・・!
でもでも、つい許しちゃいますよね。


コメントありがとうございます。

2009.01.08.08:26

v-254shigureinuさん、
フードを変えると、うんPの回数と量が変わりました。
今のフードは回数も量も多いんですよね。
前のフードにしたらずいぶんちがうので、フードによってかわるもんだなぁと思いました。腹もちもちがうようだし。
どっちがいいのかな。高いからいいというわけでもなさそうです。

v-254くぅくぅの母さん、
ふぅ~。
これでこの帽子は家の中でしかかぶれなくなりました。
大きな穴は修復不可能。というか修復するつもりもないけど。。
最近なんだか前よりおてんばになったような気がします。
今年は4歳になるのだから、もう少し落ち着いてくれたらいいな、と思っていたのに、まだまだ先の話のようです。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

