
--.--.--.--:--


うちの子にかぎって。。

2009.01.10.15:53

IMG_9360.jpg




IMG_9362.jpg




IMG_9361.jpg




IMG_9373.jpg




IMG_9371.jpg

ところが~!!

なんと台所のゴミ箱をあさるようになりました。

はじめは鼻でごみ箱のふたを「ぱたぱた」開けたり閉めたりしてました。
それからくんくん匂いをかぐようになりました。



IMG_9365.jpg




IMG_9364.jpg




IMG_9366.jpg

今日、はじめてごみ箱からなにやら口にくわえて私のところへ持ってきました。

なにを?

バナナの皮?

りんごの皮?


いえいえ、なぜか一枚の紙をくわえて持ってきました。(中国語レッスン値上げのお知らせ。。。)

なんでだぁ?台所のゴミ箱あさって、もってきたものが紙切れ~?

よくわからない犬だね。


IMG_9377.jpg

とにかく良くないことなので、いつも以上に厳しくしかりましたよ。

今日は紙切れだったけど、いろいろ犬が食べられないものもごみ箱には入ってるからね。
ここは厳しくしないと。

ふぅ~。なんだかショックだわ。そりゃ犬だけどさ。うちの娘にかぎって、そんなこと。。。

ばかな親だね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

うちの子に限って~

2009.01.10.21:11

うんうん・・・わかるわかる~。
品行方正だと思っていた子供が、突然夜遊びを始めたみたいな・・・
オロオロ・・・

でもズーニーちゃん、ちょっとグレるのが遅かったネ。

モコは1才になる前にごみ箱に挨拶していたヨ。
小さいときにグレたから、今では更正されているハズなんだけど、のんはなかなか更正されず、いまだにスキあらば・・の状態なので、最近モコも漁りはしないけど、ごみ箱の中を見下ろしている時があり、ちょっと不安。

のんは使用済みのティッシュを探すので困るわ。
自分が使ったのでも、二度と見たくないのがティッシュだもんネ。

モコが覗いている時は、ケーキのクリームなどがついたセロファンを捨てたときなので、ワンコ禁止のチョコもついている時があるから要注意!

我が家の場合、生ゴミは袋に入れて口を結んでから、フタ付きのごみ箱に入れ、フタの上に他の物を置いてあるので、イタズラされる心配はありません。

普段使いのごみ箱のワンコ対策は、ごみ箱をテーブルの上の乗せたり、使いにくいけどごみ箱の上に重い本でフタをしたりしています。
(人間は使いにくくなるけど、忍!)
しばらく対策をすると、忘れるのか、イタズラしなくなるけど、ある日突然思い出してまたやり始める・・・の繰り返し中です。v-390
怒ると一応反省っぽい顔をするんだけどなぁ~v-388

No title

2009.01.11.00:02

ふふふ、今までやらなかったのが不思議なくらいですよ~~
そうですかーーふたつきでもやるんですね。
賢いなぁ。。
知恵比べみたいなもんですよね。
でもゴミ箱の置き場所は困りますよね。


No title

2009.01.11.00:08

ついに、ゴミ箱に手を出しましたか(笑)
だんだん学習して(こんな学習はして欲しくないのですが)
悪さをしますよね。

くぅくぅもゴミ箱を引っくり返して
中の物を食べるし
テーブルの上の物も食べる・・で
とうとう台所へは、立ち入り禁止にしました。

No title

2009.01.11.11:37

ムフフ。。。
ズーニーちゃん、禁断の箱のふた開けましたね。
あ、でも、チャコも台所のゴミ箱だけは漁らなかったな。
単に開けられなかっただけですが。。。
miboさんとズーニーちゃんのバトルが想像できて、
とっても楽くて愉快な気持ちになれます。
賢いぞズーニーさん!

コメントありがとうございます。

2009.01.11.17:41

v-286モコ母さん、
ふふふ。モコちゃんものんちゃんも悪さをすることがあるのね。
ティッシュはほんと困りますよね。
口に入れて、溶けちゃうときもあるし!!取れないよ~。困りますね。
我が家もゴミ箱は高いところに置いてますが、台所のはふたがついてるから3年間そのままでした。今までしなかった悪さを最近するようになってねぇ。知恵がついたのかしら。3歳で。。。遅い。

v-286ユジンさん、
ふたが鼻先で開けられるからいけませんね!
ちゃんと閉まるタイプならいいんだけど、そうするとこっちの使い勝手が悪くなるでしょ??ここは厳しく注意して、やらないようにさせるしかないですよね。次はどんな知恵をつけるやら。。。

v-286くぅくぅの母さん、
くぅくぅちゃんもそうでしたかぁ。
かわいい顔して、おぬし、悪よのぉ。ぷぷ。
台所立ち入り禁止はいいですよね。
料理しているときにじぃーっとそばで見つめられるのもいやなもんです。。。

v-286チャコかーちゃん、
悪知恵がついて困りますよ。
賢くなっていくもんじゃないのかな?犬って。。
まぁ、賢くなるように教えていないので、しかたないですね。
厳しくしかったので、今後どうするか楽しみ~。またやったらおばかさんですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

