
--.--.--.--:--


2009 初ドッグラン

2009.01.11.20:20


今日は風がなくて、外にいてもそれほど寒くなかったです。

予定外でしたが急きょドッグランへ行くことにしました。


IMG_9453.jpg




IMG_9461.jpg

いつもは午前中に行ってお昼ごろ帰りますが、今日はドッグランに着いたのがお昼頃でした。

時間帯がちがうと出会うお友達の面々も違いますね。

新しいお友達を紹介します。


IMG_9429.jpg




IMG_9438.jpg




IMG_9444.jpg








IMG_9384.jpg




IMG_9390.jpg




IMG_9415.jpg

たろう君とぷう君は仲の良い兄弟です。

落ち着いていてやさしいたろう君と、まだまだやんちゃなぷう君。

とってもいい子たちです。


IMG_9412.jpg




IMG_9451.jpg

PJ君はとってもハンサム君。

走る姿も立派です。


IMG_9467.jpg




IMG_9462.jpg

そしてチャコちゃん。

今日はパパさんがいなくて、ちょっとさみしそうでしたが、みんなに背中をなでてもらっていたと思ったら、急に走ってどっかへ行ったりと(!)おもしろいお姉さんゴールデンです。


IMG_9463.jpg



今日はいろんなわんこがたくさん来ていました。

みんな仲良く遊べて楽しそうでしたよ。


IMG_9460.jpg




IMG_9424.jpg




IMG_9428.jpg


小型犬用ランから来ていた人が、ズーニーをなでてくれて、

「このわんちゃんはラブラドール?」

と聞かれたので、ゴールデンと答えたところ、

「おりこうさんね。でもみんな同じ顔に見えるわぁ。」

とおっしゃってました。ぷぷぷ。

確かに私もトイプードルがいっぱいいたら、同じ顔に見えちゃうかも。

飼ってるとちがいがわかるんですけどね。


おなじに見えるかなぁ?(笑)
     ↓
IMG_9466.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは。

2009.01.11.20:29

ドッグラン良かったですね~。
楽しそう♪
たくさんのGRがいたんですね。
いいなぁ。
ぷう君・たろう君。
ぷうたろう・・かしら。
可愛い兄弟ですね。(^^
GR飼いから見たら、やっぱり違いがわかりますよね。
確かにこちらも犬種が違えば、見分けつかないかも。(^^;
そんなものかなぁ~。

No title

2009.01.11.20:48

こんばんは~
今日はタロウとぷうがドッグランでお世話になりました!

早速タロウとぷう紹介してくれて有難うです!

美人のズーニーちゃんにぷうは大はしゃぎでした。
また会えるといいですね♪

コチラにもまた遊びに来させてもらいます♪

No title

2009.01.11.21:58

おぉーーーーGR祭りですか!
いいな、いいな~またお友達が増えて。
ズーニーちゃんはいつもとは違う表情ですね。
すごく楽しそうです。
本当にトイプーや柴犬は区別つきません。
こういう写真を見ていると、犬も楽しいときは
笑顔になるんだなぁってよくわかりますね。

PJ君がエルフによく似ているんでビックリ!!!
もしかしたら親戚かも。。

確かに~

2009.01.11.23:13

確かに区別がつきにくいヨ~。

よく会うレトリバーの子達は「目が大きい」とか「目が離れている」とかで名前がわかる子もいますが、だいたいママやパパで判別しちゃってるかも~

あまり会わない子で、同じ犬種だと、わかりにくいわ。
近所のスピッツやパピヨン、Mダックスの子達・・・吠えないから○○ちゃんかな?と自信がない私。←小型犬はよく吠える子が多いよネ

近所に住んでいるのんのママや兄弟姉妹はのんにそっく(当たり前?)
カットの仕方が違っているし、リードーで色分けしているのでわかりやすいけど、きっとみんな同じカットにしてカラーやリードがなくても、私は全員の名前を当てる自信がありますヨ。
やっぱり「慣れ」かな?

でも主人はのんのママや兄弟姉妹の区別が最近ちょっとついてきた程度。
最初は区別がつかないので、名前を呼ばずに誤魔化していたそうです。v-8

No title

2009.01.12.07:37

おはようございます。
昨日は遊んでいただき、ありがとうございました。
ズーニーちゃんは美人ですねぇ。
次回はぜひ、PJの妹ベリィと遊ばせたいです。
ぷうた並みに元気ですよ。

ありがとうございました

2009.01.12.10:50

こんにちはー
昨日は遊んでもらってありがとうございました!
チャコって予測出来ない動きをしますネー。おとなしく撫でられてると思ったらいきなり
「オラオラーッ!」って走りながら低く吠えて。ガラが悪いったらありゃしない。。。
確かに、自分が飼ってない犬種は見分けが難しいですね。
でも、ラブラドール?ズーニーちゃんが?うふふ・・・。

コメントありがとうございます。

2009.01.12.16:59

v-238ツボミさん、
ツボミさん、コメントありがとうございます。
今年初めてのドッグランはたくさんのお友達ができて、とても楽しかったです。空気が乾燥していてお顔がつっぱってたけど。。。
犬種が違うと確かに見分けはむずかしいですよね。
しばらく一緒にいれば別だけどね。

v-238タロパパさん、
昨日はとても楽しかったです。
また是非一緒に遊びたいですね。
また那須のお話などいろいろ聞かせてくださいませ。
ぷう&たろう君のコンビはとても絵になりますね。

v-238ユジンさん、
そういえばPJ君とエルフちゃんは似ているかも!?
今度PJ君に会ったら出身を聞いてみますね。
ズーニー楽しそうでした。
最近運動不足だったので、それも解消できたと思います。

v-223モコ母さん、
そうですね、飼い主さんとわんちゃんのペアで記憶していることが多いかもしれませんね。モコ母さんの言うとおり、慣れもありますよね。
同じレトリバーでもラブラドーるがわらわらいたら、だれがだれだかわからないですもん。黒ラブちゃんとかね。

v-238PJママさん、
PJ君、とっても立派なゴールデンですね。かっこいいです。
ベリーちゃんに会える日を楽しみにしています。
今度はきっと元気なベリーちゃんとみんなで記念撮影できるといいな。

v-238チャコかーちゃん、
チャコちゃんて足が長いですよね。チャコかーちゃんと同じだぁ!
ほんとチャコちゃんておもしろいから好きです。
おとなしいなぁと思ってたら、猛ダッシュしてどっか行っちゃうし。
予想不可能な行動がおもしろいです。ぷぷ。
また近いうちにパパさん&坊も一緒に会いましょうね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

