
--.--.--.--:--


おらが街案内

2009.01.14.19:55

IMG_9491.jpg

そうしよ!

昨日はあんまり歩かなかったからね。


IMG_9496.jpg

うん。

今日は風もなくて、散歩にはいい日だね。

せっかくだから今日はズーニーの街を紹介しながら歩こうか。


IMG_9497.jpg

吸い殻のポイ捨てはノーですね。

吸い殻は灰皿へ~。

毎朝お掃除のおじさんがきれいにしてくれています。謝謝。



 ズーニーが住む街は「植木の街」として有名です。


IMG_9508.jpg



IMG_9501.jpg


道の駅をながめながら、歩いていきます。

この道の駅には植木や花がたくさん売っていますよ。


IMG_9502.jpg




IMG_9507.jpg

しばらく歩くとスポーツセンターがあります。

いつかここのプールで泳いでみたいと思っているのですが、なかなか実現しません。。。

(運動好きじゃないから。。。)


IMG_9512.jpg





IMG_9515.jpg

おっと、ズーニーさんがうとうと始めました。

ズーニー、まだ先は長いよ!


IMG_9520.jpg

そうです。さぁ、早く歩きましょ!


IMG_9523.jpg

このきれいな赤い実はなんでしょう?


IMG_9525.jpg

やっと「ふるさとの森割坂」入口につきました。

この入口を見ると、ぜったい歩きたくなりますよ。


IMG_9527.jpg

ほらね。

先に行ってみたくなるでしょ?


IMG_9530.jpg




IMG_9534.jpg




IMG_9535.jpg




IMG_9532.jpg




IMG_9533.jpg




IMG_9538.jpg

楽しいね!

私もこういう道をぶらぶら歩くのが大好きです。

傍らにズーニーがいれば、なおさら楽しいです。

今の季節は虫もいないし、安心して歩けますね。


 えびす様に見守られて、帰路につきました。




IMG_9542.jpg

今日は一時間歩きましたよ。

ズーニーも満足のお散歩でした。

またいつか違う散歩道をご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

気持よさそう~

2009.01.14.21:35

枯れ葉がカサカサいって、気持のよい音がしますよネ。
いいなぁ~。

秋にはそういう音をさせてお散歩していましたが、今じゃぁ~濡れて道にくっついて音なんかしないわ。

つくづく太平洋側が羨ましい~。

今日の午前中は穏やかな日でしたが、午後からまた荒れてきて、ズーニーちゃんの好きなゴロゴロさんが大活躍ヨ。

そういえば先日明け方、寝ていた私でも目が覚めるくらいの落雷があり、ご近所数軒のテレビが壊れたそうです。

うちもこちらに引っ越してすぐ落雷で電話が壊れた事があるし、ご近所のある家では、落雷が直撃してコンセントから瞬間火花が散って家電品が全滅したそうです。

自然はすごいネ。

ちなみに先日の落雷時、家族全員(なな、モコ、のん・・・源ちゃんは別室のため不明)一瞬ビックリしましたが、気にせず寝ていました。 みんな心臓に(も)毛が生えているのネ。

いい笑顔だね

2009.01.14.21:52

ふるさとの森割坂再び登場ですね。
ズーニーちゃんは走るとほんとに楽しそうな顔をしてます。
ここなら走らせても大丈夫そうですね。
1時間も歩くと飼い主の身体が温まりますよね。
きっと1万歩以上は歩いているはず、
miboさんも疲れたでしょう?
散歩から帰った後にすぐ寝てくれるといいけれど、
いつまでも元気だと運動が足りてないのかと気になります。

No title

2009.01.14.22:33

ズーニーちゃんの“おらが街”の様子が
良く分かりましたよ。
案内有り難うね!
自然が多くて、本当に素敵な街ですね。

灰皿が道に置いてあって・・ビックリ!
ほのぼのしていて、いいですね。
最近、神戸では灰皿はもちろんですが
ゴミ箱までもなくなってきています。

ズーニーちゃん
落ち葉の上を自由行動できて楽しかったことでしょうね!

No title

2009.01.15.10:00

落ち葉の小路って気持ちよさそうですねー。
アスファルトの道路より、土の道がワンちゃんの足にも絶対いいですよね。人間にも・・・。
♪かきねのかきねの曲がり角~♪だったかな?童謡をおもいだしました。

コメントありがとうございます。

2009.01.15.16:30

v-238モコ母さん、
日本海側は荒れてるのですね。
モコファミリーのように心臓に毛がはえていない(!?)
ズーニーが日本海側に行ったら、ストレスで毛がぬけるんじゃないかな??ぷぷ。私も雷怖いし~。落ちたりしたら。。。と思うと生きた心地がしませんよ。早く晴れるといいですね。

v-238ユジンさん、
うちの近くには「ふるさとの森」がいくつかあるんです。
どこも似てるけど、どこもすてきなところなんですよ。
ズーニーも私も気に入ってる場所なのです。
でも暖かくなると虫が心配ですよね。今が一番いいのかも。
ここちよい疲れでした。

v-238くぅくぅの母さん、
確かに昔は公園にはごみ箱があったのに、今はほとんど見かけませんよね。分別しないといけないからでしょうか。
おらが街は公園が多いので、管理をしっかりしないと悪いことの温床にもなりかねないせいか、結構いつもきれいにしてありますので助かってます。

v-238チャコかーちゃん、
枯れ葉は足にもやさしいし、耳にもやさしいし、目にもやさしいですよね。大好きです。でもね、枯れ葉の下は霜柱が溶けて少々濡れてたみたいで、ズーニーの足も汚れてました!!シャワーしないと落ちませんでしたよ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

