
--.--.--.--:--


理由がありました。

2008.04.09.13:35

4月7日の「言うことをきかないときは理由があります」ですが、

やはり理由があったようです。

今朝、掃除をしようと掃除機を出していたら、ズーニーがハウスに入っていきました。

理由がありました 004

犬私はここよー



あれれ?おとといは「ハウス、ハウス」って言っても頑として動かなかったのに?

うーん。どうやら、あのときは2階へ移動するのが嫌だったみたいです。

(ハウスは2階にあります。)

今日は掃除機を出したときには、ズーニーは2階にいました。

なんだ。そんなことだったか。

一階にいても、すぐにハウスへ移動してくれるときもあったので、おとといはただ動きたくなかったのかな。

理由がありました 003


本当は飼い主のコマンドには忠実なのが理想だと思うけれど、

わたしはそんなに優等生なわんこを望んでいないので、これでよし、としてます。

ひとつ心配なのは、老犬になったときに2階で生活するのはしんどいかな?ということ。

リビングもキッチンも2階なので、ズーニーも寝るとき以外は2階に居ます。

まだ先だけど、その時は必ず来ますもんね。

とりあえず、足腰鍛えよーね、ズーニー。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  クリックしてくれたらうれしいです。謝謝!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~

2008.04.09.17:04

ズーニーちゃん理由があったのですね
うちも・・クッキーは二階で生活してるから
階段の上り下りがあまりよくないんじゃないかって・・^^;心配なんですよ
うちは1階にキッチンとリビング
あるんですが二階にパソコン部屋ってのがあって^^;私と夫はほとんどそこににたむろってて・・在宅してる時はほとんど二階・・^^;
だからクッキーもその部屋にハウス置いちゃったんです。
階段は滑り止めしいてても・・
やっぱり心配^^;うちはもう7歳過ぎてるし^^;8歳前には二階から1階に引っ越したほうがいいのかなぁ

2008.04.09.18:30

>しの丸さん、こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。感謝!です。クッキーちゃんも2階が多いですか。足腰はどうですか?強いほうですか?階段って、犬によくないのかな?犬の牧場のオーナーさんいわく、「全然問題ないよ。だって犬だよ!!」ということです。。。

2008.04.10.00:11

そうだったんですね!
ママのそばにいたかったんですね。
なんていじらしいんでしょう・・
私もそうです。完璧なんていらない・・
楽しく暮らせればいいかなと。
老犬になったときのことは考えますよね。
私も元気なうちは平気なように思います。

2008.04.10.08:37

ユジンさん、いつもコメントありがとうございます。とっても謝謝ですv-238
そうですよね、楽しく健康に暮らせたら十分ですよね。飼い主の健康も気をつけなくっちゃ。わたくし、花粉症なのか風邪なのかわからない状態が3週間近く続いてつらいです。。。花粉症デビューなのかも。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

