
--.--.--.--:--


小正月

2009.01.15.19:14

今日は寒かったですね。

IMG_9547.jpg



夕方のニュースでも今日は寒かった、寒かったと言ってます。



IMG_9548.jpg

ズーニー、顔が怖いよ。



 外は寒かったですが、おうちの中はおひさまがサンサンと入って明るくて気持ちが良かったですよ。


IMG_9553.jpg

ズーニーさん?


IMG_9552.jpg

あ、いつもの瞑想ね。



IMG_9554.jpg


。。。。。



IMG_9555.jpg


わたしも悟りを開きたいもんです。



瞑想も終わって、なにやらいいたげなズーニーさん。


IMG_9558.jpg



IMG_9564.jpg




IMG_9565.jpg




IMG_9563.jpg




IMG_9557.jpg

昔のお嫁さんは「里帰り」ができる日が決まっていたんですって。

そのひとつが「小正月」で、里帰りの日以外に勝手に帰ることはできなかったんですって。

きびし~い。昔に生まれなくて良かった。(でも昔っていつだろ?)



IMG_9545.jpg

ぷぷ。かわいいこと言ってる。

でもね、今週末みーぼーは千葉に行くのでいませんよ~。

ご主人さまと仲良くお留守番していてもらいますから、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.15.23:13

小正月といえば、どんど焼きですよね!
米粉で作ったオダンゴが少し焦げて香ばしくなるのが好きでした。

ズーニーちゃんはmiboさんがいないと寂しいのね。
必ず帰ってくるからお留守番頑張ってね!

No title

2009.01.16.00:59

そちらは今日寒かったんだぁ~。

こちらは風が止まって雪も降り止んだ時間帯があったので、それほど寒さは感じなかったわ。

やっぱり風が強いと体感温度は下がるものネ。

なので今日の夕方は、久しぶりにゆっくりお散歩ができました・・・・昨日の夕方のお散歩は天候の関係でパスだったし、朝のお散歩時は寒かったので短かったし・・・・。

この前、天気があまり良くない時にお散歩に行って、モコがv-294をしていたら、背中に突然木から落ちた雪がかかってモコびっくりv-405。(v-294は途中で止まらないので、そのまま継続)
モコのそのビックリした顔が面白かったよ~ん。

私達は冬はどこにも行かず、巣ごもり中です。
みーぼーは気をつけて、お里帰り下さいませ。

No title

2009.01.16.13:25

こんにちは。
伽羅もこうやって固まっていることがあるので、”半寝?”と思っていたのですが、”瞑想”とはいい言葉ですねv-410

ズーニーって珍しい名前だな・・どういう由来?と思って過去ログ
拝見させて頂きました。
ネイティブアメリカンの部族の名前だったのですね!素敵!
思い返せば暫くアリゾナに住んでいたものですから、道路の名前や
住んでいた寮の名前が全て部族や砂漠に関係していました。
久しぶりに思い出し、甘酸っぱい思いが戻ってきました!
有難うございますv-407

気をつけて里帰りしてくださいね。

コメントありがとうございます。

2009.01.16.15:02

v-20ユジンさん、
どんど焼きは食べたことないです。ユジンさんのふるさとでは食べるのですか?どんと焼きを食べると病気をしない、という言い伝えがあるそうですね。それぞれに意味があるのですね。

v-20モコ母さん、
お天気落ち着いてきたみたいですね。お散歩がちゃんとできてモコ&のんちゃんもうれしかったでしょうね。モコちゃんのびっくり顔が見たかったな。こちらは天気が続いているのですが、ウルトラ乾燥していて、お肌がかゆくなります。かゆいよ~。

v-20伽羅ママさん、
まぁ、過去ブログにさかのぼっていただいたのですね!ありがとうございます。そうです、ズーニーはネイティブアメリカンの部族の名前なんですよ。伽羅ママさんはアリゾナにいらしたのですね!!なんと~、わたしはユタ州におりました!どちらもネイティブアメリカンの居留区がありますもんね。乾いた空気、天の川が見える夜空がなつかしいです。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

