
--.--.--.--:--


たまには、

2009.01.16.15:50

IMG_9567.jpg




IMG_9568.jpg




IMG_9570.jpg




IMG_9571.jpg




IMG_9575.jpg




IMG_9572.jpg




IMG_9573.jpg



ズーニーさんが大好きなこの白いものの正体は、


IMG_9566.jpg

味噌汁を作ろうと、豆腐のカバーをぴちっと切ったとたん、どこからともなくズーニーさんが現れます。
耳がいいのか、鼻がいいのかわかりません。


IMG_9562.jpg

どんなときでもズーニーさんの胃袋は食べ物ウェルカム状態ですね。

この3年間、食べ物を拒否したことってないです。

実家に帰ったときに、ズーニーが真っ先に向かうのは、ネコのフードボールがあるところ。
実家のネコはいつもフードを残して外に遊びに行ってしまうので、ズーニーがネコ用ドライフードをかりかり食べちゃうんです。

うちの母は、「もっとあげようよ。おなかすいてるんだよ。」とか言うけど、ネコ用フードを犬にあげても大丈夫なのかわからないから、「だめ!!」って反対します。

でもズーニーは必死になって、そこらへんにちらばって棚の下に転がったネコ用フードを拾って食べてるの。

ごはんあげてないみたいじゃん。。。

IMG_9549.jpg

わかるけどさぁ、ズーニーのお腹いっぱいってどんだけだかわからないし、恐ろしいよ~。

すぐ太るんだからね。気をつけないと、あとが大変だものね。

最近体重を計っていないので、そろそろ計ってみようか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.16.17:15

うちと全く同じです!!(笑)
ズーニーちゃんを見ていると伽羅を見ているようです。
あ、でもズーニーちゃんのほうが何倍も落ち着いてお利口さんv-410

豆腐もアゲさんも豆乳も納豆も!
大豆製品大好きですぐヨダレの湖が出来上がってます。

祖母の家では猫を飼っているのですが、そーっと祖母の寝室に入り
猫のご飯を食べてます(汗)
一度そこにあると知ってからは確信犯です。見付かると取り上げられるから、そーっと入っていくんですけどね(苦笑)
最近、近所の方に”太った?”と聞かれる始末。
体重管理って大変ですね・・・(自分もなんだけど・・)

ユタ州ですか!?
訪れたことはないのですが、ユタ州からアリゾナに移り住んできた友達からいい場所だと聞いています。一度くらい行って見たかったな・・
今となっては遠くなってしまったアメリカで、Mid-westには足を運んで
いませんが、いつかは主人と伽羅にアリゾナの大自然を見せてあげたい!と思っています。

長文失礼しました(汗)

うちでは~

2009.01.16.22:43

モコが来て以来、カウンターの上に、ニャンコのななのゴハンとお水、爪研ぎがあります。
モコが立ち上がれば届く高さですが、(お利口さんな)モコは見上げるだけです。

主人がななにゴハンをあげるとき、うっかりフードを下に落とすと、素早いのんが、ぁ~っという間にフードを見つけて食べてしまいます。
(カウンターの下で、毎回落とさないか待っている・・・・主人がよく落とすって事かな?)

小回りがきく分、のんの方が素早くなんでも拾って食べちゃうの。
モコはぼ~っとしていて、のんに負けている。

ズーニーちゃんは病気や体調崩した時はないの?

うちの子達が体調崩して、食欲がなくなると、とっても心配しちゃう。
食欲があるうちは、体調悪そうでも「自力で治して~」って言ってられるけど、食欲がなくなると心配で、獣医さんに連れて行っちゃうヨ。

食欲があることはいい事ヨ。健康が一番!

そうそう・・追加

2009.01.16.22:53

今日はまたお天気が悪いの。
時々ミゾレになるので、屋根の雪が落ちてきます。

今日は庭にいるとき偶然、モコが屋根から落下してきた雪をモロに頭に受けたの。
たまたま私が「モコ」って呼んだ時に当たったから、私がやったと思ったのか、その後しばらく私が近づくと逃げていくの。

ちゃんとお顔タオルでフキフキしてあげたじゃん。

モコ、私じゃ~ないヨ。
誤解だ、えん罪だ~v-406

No title

2009.01.16.23:40

こんばんは!
みーぼーさんは明日から千葉かな?
ズーニーちゃん、お豆腐好きなんですね^^
「カバーを開けるとどこからともなくやってくる…」って、分かる分かる~(笑)
ユウも私達がなにかオヤツを食べようと袋を開けると
玄関で寝ててもなぜか小走りにやってきます(笑)
その時の顔が可笑しいんです。
でも、甘いオヤツはあげたことないんだけどな~??

あ、何かで聞きましたが 猫のフードはやっぱり内容が違うから
ワンコは沢山は食べない方がいいようですよ。

ズーニーちゃん、何キロになってるだろ?
ユウもそろそろ体重計ろうかな…。少しは痩せたかな?


チーズかと思った

2009.01.17.00:11

チーズかと思いました。
上手に食べますね。お豆腐ならチーズよりヘルシーですね。
エルフも同じです。食べ物はなんでもOK
猫のフードは蛋白質の割合が高いので
きっといいかおりがするんでしょうね。

ズーニーちゃん何キロになったかな?
毎日見ていると分からないですよね。
エルフは先月30.5キロでした。でかい?!でしょ♪

No title

2009.01.17.00:58

いずこも同じですね。
年中、空腹状態のゴールデンですものね。
ネコちゃんのフードは
非常にカロリーが高いそうですよ。
ご用心・ご用心(笑)

思いっきり食べさせてあげたいと思いますよね。
デブ犬への道をまっしぐら・・ですよね!


コメントありがとうございます。

2009.01.17.06:14

v-238伽羅ママさん、
ほほぅ。いつかアリゾナへ家族で。すてきな夢ですね。
わたしもアメリカ大陸へズーニーを連れて行きたいと思ったことあります。ゴールデンにアメリカってあいますよね。ふふ。
アリゾナは車でユタからニューメキシコへ行く途中に通ったと思います。懐かしい思い出です~。
伽羅ちゃんもネコフード好きなんですね。ぷぷ。

v-238モコ母さん、
ズーニーは体調が悪くても食べ物だけは拒否しないんですよ。今のところはね。だから食べなくなったらウルトラ心配になると思う。。。
やっぱりモコちゃん&のんちゃんもネコフードが好きなんですね。
香りがいいのかな?
モコ母さん冤罪の犠牲者に。。。。負けないで。そのうちモコちゃん、忘れちゃうから。

v-238ユウママさん、
今から千葉へ行ってきます。朝早いでしょ?ふふふ。
ユウちゃんがおやつの袋を開ける音を聞きつけてやってくる姿。
想像できるぞ~。キョトンとした顔(私には?って言う顔)と期待した顔が混じってる?
今度ぜひ写真をのせてねぇ。
ズーニーの体重測ったらご報告しますね。

v-238ユジンさん、
ネコのフードは蛋白質が多いのですか。
なんか魚の香りでもするのかな?なんて思ってた。
エルフちゃんも食べ物いつでもOKなんですね。同じだぁ。
30.5Kgですか。写真で見るエルフちゃんより実際はちょっと大きいのかな?ズーニーはだいたい27kgだけど、測ったら報告しますね。

v-238くぅくぅの母さん、
ネコフードはカロリーが高いのですか。
そうですか。用心ですね。
でも相当おいしいみたいで、すごい食いつきでした。。。
もしかしてネコちゃんの落し物を食べちゃってから味をしめた???げげげ。
くぅくぅちゃんもズーニーも体重管理には気を使いますね!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

