
--.--.--.--:--


一国一城の主

2009.01.19.17:04

一国一城の主になることは男の夢でしょうか、ロマンでしょうか?

日本の城大好き人間の我が家の主人は、熊本城の城主になるらしいです。


IMG_9605.jpg


スケールは小さいですが、一口城主になるらしいです。

一口一万円の寄付で「城主証」をもらえて、なんと天守閣に名前を掲示してもらえるんですって。

熊本県、やりますねぇ。グッドアイディアですよね。

募金目標額は7億円ですって。

いつ募金目標額が達成されるか楽しみです。



 (↓これは去年の5月に行った長野県松本城の写真です。)

高山わんわんパラダイス 043




  

お昼のお散歩にて。


IMG_9589.jpg

今日のズーニーさん、お散歩の様子がいつもと違います。

T字路で、なにやら考えている様子。
 
IMG_9587.jpg




IMG_9588.jpg




IMG_9592.jpg

えぇ~?

戻るの?戻らないで右か左に行こうよ~。

散歩って前に進むものでしょ?

戻るなんて私の辞書にないよー。


IMG_9595.jpg




IMG_9594.jpg

なんで?

通ってきた道を戻ったって、風景は同じだし、つまらないじゃん。


IMG_9598.jpg




IMG_9599.jpg




IMG_9600.jpg

ふぅん。

納得できないまま通り過ぎたことがあるってこと?

なんだかわかったような、わからないような。

でもまぁ、理由がきっとあるのね。

まぁ、いいか。


IMG_9601.jpg




IMG_9602.jpg




IMG_9603.jpg




IMG_9604.jpg

うーん、この理屈もわかったような、わからないような。

みんな揃わないとだめってことね。


でもねぇ、実は明日からみーぼーはまたひとり旅に出るのだよ。

旅というか、用事というか。

それはまた明日出かける前にお話しますね。


IMG_9593.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.19.20:33

おもしろいですね。城主ですか~。ナイスアイデアですね。
熊本城は小学校の頃の修学旅行で行ったことあります(^-^)

お散歩・・・ズーニーちゃん、楽しそうですね。
しぐれは、以前好きに歩かせてたら、どうも、飼い主が迷子になってしまいそうになったことありますよ(^^;

みーぼーさんは、今度はどこに旅に出るのかしら?(^^)

コメントありがとうございます。

2009.01.20.11:49

v-238shigureinuさん、
熊本城のアイディアはとてもいいですよね。
なんでも外国の方も多数寄付してるとか。
日本の城ファンは日本人だけではないのですね。
今日もズーニーは十字路やT字路に着くと、どっちへ行こうか考えながら歩いてました。飼い主がズーニーに従ってるみたいでいやな感じですけどね。まぁいいや。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

